MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第31節栃木SC戦【観戦ブログ】

目次

強いチームの勝ち方

栃木のハイプレスを掻い潜っての先制点は本当に大きいし

後半の良い時間帯で宮吉の追加点で試合がほぼ決まったって感じです。

スタッツがシュート4本で2点なので
決してゴリゴリ押してた試合内容ではありませんが

大事なところはやらせないってのと
数少ないチャンスを確実に決めた

の2点ができていたと思います。

いわゆる

本当に強いチームの勝ち方だったと思います。

京都が今の順位にいる理由ですね。

ここ4試合連続で先制点を奪われてしんどい試合になっていましたが

しっかり立て直したと思います。

白井の調子が良い

ここ最近ずっと書いていますが白井が良いですね。

あの選手が後半のしんどい時間に出てきたら相手も嫌ですね笑

ぼくとしては飯田⇨白井のスタメンを見たいんですが

イスマイラ、荒木、白井、三沢

の4人が後半から出てくる流れが非常に良いのでひとまずこのままですかね。

白井が良いっすねー

ファイトスタイルもですが

今回はファールのもらい方がメッチャうまかったです。

柳嫌いやわー

相手栃木の5番柳選手。

リスペクトをこめてメッチャ良いセンバだと思います。

身体も強いし、気持ちも強い

けど、ぼくは選手としては嫌いやわー

今回は麻田がマークしていたんですが

麻田に暴言吐きまくっていたし

麻田がフリーキックを蹴る時に

マイクもひろう大きな声で『早よ蹴れやぁ!』って
メンチ切りながら大声で暴言吐いていたんですよね。

矢野もいつも通り肘を振り回して相手の顔に当てるスタイル。

サッカー選手のああ言うの嫌いやわーって思います。
野球部では相手に対しての暴言はほぼありえなかったので。

ちょっと許されるじゃないですか、サッカーって。

流れを大切にするスポーツかしらんけど

なにがスポーツマンシップなんだ?
なにがフェアプレイなんだ?

と。

見ていて気持ち悪いし、気分も悪い。

まとめ

さて

来週はいよいよ長崎戦。

アウェイでむずかしい試合になりますが

勝てば昇格、負けてもまだ大丈夫

という心構えで臨んで欲しいです。

J2ナンバーワンボランチのカイオセザールが
元気いっぱいもどってくるし

ここ2試合でエジカルジュニオはとかく点を取りまくっているし

間違いなく最強の昇格ライバルチームです。

長崎を叩けば強い。

間違いない。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次