MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第23節アルビレックス新潟戦【観戦ブログ】

はじめまして
京都サンガを応援しはじめて11年目のパパスタ@papasta7と言います。

ゴリゴリの元野球部なのに
プロ野球よりも圧倒的にサッカー観戦の方が好き
地元京都にあるプロサッカークラブ京都サンガF.C.を応援している
39歳のサラリーマンです。

本記事は2021年7月17日(土)サンガスタジアムで行われた
京都サンガF.C.vsアルビレックス新潟の観戦雑記です。

【はじめに】
僕は京都サポーターではありません。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行きます。

10年連続ファンクラブにも入って応援しています。

3年前までは有給を取ってまで
城陽まで練習を見に行ったりもしていました。

しかし
立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。
普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

本記事は元野球部のバンドマンが書いている
サッカーの知識0のど素人アホ感想です。

なので
「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

あらかじめご了承ください

目次

試合前雑記

ええし、試合でろや

さてさて

いきなりですが

嫌われる覚悟で一つ言わせてください。

京都サンガオフィシャルで上がったこちらの動画

サンガファンの弟から

こんなんやってんでー

と教えてもらい

動画を確認しましたが

パパスタ

もうええて!
ヘラヘラしてんとまず試合出ろや!

って思いましたねー笑

2分で見るのやめました。

特に野田!!

試合にも出れていない野田が
ウカれてウカれてもうね。

ずっとヘラヘラしてんすよ。

森脇王とかどうでもいいから
昇格に向けてお前はなにをしてんねん!と笑

イスマイラも福島から加入して
ますます自分の立ち位置が危なくなっているのに

ヘラヘラしてふさげてさー

この動画に出てくる4人は
ほとんどレギュラー奪われ組でしょ?

僕は
この4人にもっともっとサンガで活躍して欲しいんですよ。

もっとレギュラー争いに参加して
競争を激化してほしいんです。

試合にも出れずにヘラヘラして
なにが森脇王や!と。

森脇も世界中を笑顔にする前に
まずはサンガファンを笑顔にせえ!って思うんですよ。

マジでがんばろうぜ30代!!
ヘラヘラYouTubeに出て
20代に負けてるとかクソダサい。

3回目の天王山

さて3回目の天王山。

本当なら6月全勝して
新潟戦に挑みたかったです。

しかし

下位チームに勝点を落として
3位新潟と勝点を広げることはできませんでした。

新潟はきっと夏の移籍で
主力がJ1にぶっこぬかれるので

夏以降にやりたかったですね笑

しかし今新潟を叩くことができれば
新潟とは勝点6広げることができ

2試合分の余裕ができます。

昇格枠に居続けることが重要なので

なんとしてでも新潟戦落としたくないですね。

(ここまで7/17 6:00執筆)

感想

さて試合後感想を追記します。

結果は

京都1-1新潟

感想
  • 荻原念願の初得点
  • 変わらず決定力不足
  • 負けてもおかしくない試合

勝点6ゲームだったので
勝点1は

【昇格を目指すのであれば】
キツいすね。

勝てた試合でした。
こういう試合を落としているのであれば
キツい。

【楽しい京都サンガであれば】
ファイトナイスゲームでした。

荻原念願の初得点

荻原念願の初得点でした!

これまで
荻原のシュート意識の高さを見ていると

本当にプロ初ゴールが欲しいんだな
って気持ちが伝わっていたので

ようやく決まったゴールはめちゃくちゃ嬉しかったです。

しかも古巣新潟相手に
サンガスタジアムで決めれてよかったですね!

変わらず決定力不足

決定機に決められないと

上位相手では勝点を失いますね。

去年まで決定機もなかなか作れていなかったことを考えると
贅沢な悩みではありますが。

せめてバイスと白井のどフリーは決めて欲しかったです。

特に白井は2回チャンスがあって

相手GKのミスキックを
インセプしたシーンがあるんですが
あれもあきらかな白井のトラップミス。

ちゃんと前にボールが置けたら
1点でした。

まあ、その前のおおふかしシュートを見ていると
白井では決めれてないか笑

負けてもおかしくない試合

気になるのはやはり後半のスタミナ切れ。

よく今年ここまで良く走っていたなと思いますが笑

京都の夏、湿度の多さをどう攻略していくか。

それにしても若原のキックミスや
白井のどフリー大ふかしのようなミスが
本当にダメですね。

新潟みたいに
強豪チーム
いわゆる昇格のライバルチームは

『ここぞ』のタイミングでスイッチを入れて
少ないチャンスで決めてきます。

今日のような試合は

1つのミスで負けます。

逆に言うと
今節も負けずにドローにしているあたりは
去年までと全然違うと言えますが。

後半戦は

  • あと一歩のスキルの向上
  • しょうもないミスを減らす

淡々と粛々と勝点3を取りに行ってほしいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか

磐田が好調山形にホームで負けて

京都が1位になりました。

まったく何の意味もない1位です。

『京都つよーい!』
『京都の誇り!キリッ』

じゃねーです。

磐田が負けただけの話。

それで1位になっているだけの話。

京都は新潟から勝点2点を失いました。

京都はドローだった。

京都はドローだった。

京都はドローだった。

磐田が負けだけ話。

むしろ

後半のスタミナ切れの様は
今後京都の夏を戦う上で不安要素でしかありません。

京都はいつも暑くなるとバテる傾向にあるので

キジェ監督の手腕がますます問われることになりますね。

次は8月9日。

難敵町田。難敵京都の暑さ

このまま勝ち続けたら昇格。

ぜったいに今年上、行きましょう!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次