MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第18節ザスパクサツ群馬戦【観戦ブログ】

はじめまして
京都サンガを応援して11年目のパパスタです。

ゴリゴリの元野球部なのに
プロ野球よりも圧倒的にサッカー観戦の方が好き
地元京都にあるプロサッカークラブ京都サンガF.C.を応援している
39歳のサラリーマンです。

本記事は2021年6月13日(日)サンガスタジアムで行われる
京都サンガF.C.vsザスパクサツ群馬の観戦雑記です。

僕は京都サポーターではありません。
毎試合必ず見ますし、アウェイゲームもガンガン行きます。

しかし
立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。
普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

本記事はサッカーの知識0のど素人アホ感想です。
(ガチでサッカーのことわかっていない素人のショウモナイ戯言です)

なので
「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

あらかじめご了承ください

目次

試合前雑記

甲府戦、栃木戦で2連敗

前節栃木戦は甲府戦に続き

0-0で負けました。

磐田は勝っているので勝点2を失って

昇格をめざすのであれば

磐田が勝っているので
ドローは『負け』です。

昇格には勝点3の積み上げが重要です。

アウェイとはいえ
下位チームとのドローは負けと同じです。

『楽しい仲良し京都サンガ♪』であればアウェイでのドローは全然OKです

6月は負けがゆるされない月

きびしいことを言いますが

『昇格をめざす』のであれば

6月は全勝です。全勝しかありませんでした。

  • 栃木
  • 群馬
  • 金沢
  • 岡山

簡単な試合は1試合もありません
京都にとって全勝することは難題です。

しかし事実として

7月に上位チーム、強豪チームと戦うことを考えても

下位チームとあたる6月に全勝し
2位以上を盤石にする

磐田との勝点差をできる限り開ける必要があります。

昇格チームは下位チーム戦は落とさない

僕が11年間J2リーグを見てきてわかったことですが

昇格するチームは例外なく

下位チームとの試合で
勝点3を落としていません。

希望とかの話ではなく
事実ベースの話で

昇格しているチームは
下位チームとの試合で落としていません。

磐田が迫ってきている

最近の磐田戦を見ている人ならわかると思いますが
『俺はサンガの試合しか見ない!』って人にシェアすると

現在、磐田の強さが安定しています。

スタートダッシュはコケたものの
磐石の安定感を出してきていて

今の磐田は新潟よりも
強いと思っています。

このまま昇格枠に入られたら

昇格枠の一つは磐田で確定しそうです。

もともと戦力はJ1なので
安定した戦い方をされると
どうしても他のJ2チームが勝つことはむずかしくなりそう。

夏に降格圏にいるJ1チームがこぞって
J2の主力をぶっこ抜きしてくると思うので

他のJ2は主力を抜かれることは覚悟しないといけません。

しかし

磐田ぐらいの
ビッグクラブチームは
ぶっこ抜き移籍もなさそうなので
ますます戦力格差が広がりそう。

ぜったいに
今、磐田に抜かれてはいかんのです。

甲府vs磐田

ということで

今節のビッグマッチは

甲府vs磐田です。

甲府は京都、新潟にドローで
特に新潟戦は粘り強さも出ていました。

今節は圧倒的に甲府を応援したいと思います笑

でもせっかくなので両チーム負けて欲しい笑

僕は、優勝とかよりも2位でも良いので確実に昇格を目指してほしい

ここまで6月13日12時執筆

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次