【京都サンガF.C.】2020年最終節ザスパクサツ群馬戦【観戦雑記】

スポンサーリンク
京都サンガF.C.

こんにちです。

はじめましてパパスタhttps://twitter.com/papasta7です。

ゴリゴリの元野球部なのにプロ野球よりも圧倒的にサッカー観戦の方が好き
地元京都にあるプロサッカークラブ京都サンガF.C.を応援している39歳のサラリーマンです。
(2児の父ど平凡サラリーマン)

本記事は2020年12月20日(日)サンガスタジアムで行われた
京都サンガF.C.vsザスパクサツ群馬の観戦雑記です。

僕はサポーターではありません。

毎試合必ず見ますし、アウェイゲームもガンガン行きます
立って応援したり、歌ったりしないのでサンガサポーターではありません。
普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

本記事はそんなサッカーの知識0ど素人の一般客が書いていますので

アホウな感想トンチンカンな意見になっています。
ガチでサッカーのことわかっていない素人のショウモナイ戯言です

なので
「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

予めご了承ください。

スポンサーリンク

試合前雑記

すみません。

最終節?有終の美?共にたたかう?

消化試合ですし、結果なんてどうでもいいす。
(試合内容、出場選手は重要)

来季のことしか興味ねーす。

ウタカ残留!

いやー町田移籍報道から一変、まさかのウタカ神残留。

現役で契約更新発表1人目がまさかのウタカ神とは!笑

ピーター・ウタカ選手 来季契約更新のお知らせ
このたび京都サンガF.C.では、ピーター・ウタカ選手と2021シーズンの契約を更新いたしましたのでお知らせいたします。ピーター ウタカ/Peter Maduabuchi Utaka…

来年こそは、京都サンガF.C.に関わる全ての方々の夢、J1昇格を叶えるためにも更なるハードワークを、チャレンジをしたいと思います。

https://www.sanga-fc.jp/news/p/15552/

正直いうと町田移籍報道があった時はさみしさがありつつもホッとしたというのが事実です。

ウタカ神の今年の活躍は本当に感謝していますし、ワクワク楽しませてくれたことも本当に感謝しています。

ただ来年、キジェ監督の元、ウタカのスタイルがハマるか?と言われると『?』だったので
町田移籍が決まればウタカにとっても良い移籍だと思っていました。
(敵にするとこえーけど)

今回、キジェ監督の要望による契約更新ではなくて
サッカー素人のフロントが

『おい!あのゴールランキング1位のあの外国人選手!出すな出すな!来年もいてもらえ!
簡単に点取りよるんやろ!』
とか

また監督が望んでいないのに
現場に口出ししての契約更新やったら最悪やなとか考えていました・・・。

京都FWウタカは“男気”残留 町田から大型オファーも - スポニチ Sponichi Annex サッカー
 J2京都は18日、元ナイジェリア代表FWピーター・ウタカ(36)と契約更新したことを発表した。今季J2トップの22得点を挙げているエースは、クラブを通じて「来年も京都のファミリーの一員となる喜びと誇りを感じています。全ての方々の夢、J1昇格を叶えるためにも更なるハードワークを、チャレンジをしたい」と決意表明した。

男気残留だ。J2町田からは、京都を大幅に超える年俸1億円近くの大型オファーが届いていた。14日には一部報道で「町田移籍報道」も出た。
だがJ1昇格を成し遂げられなかった悔しさと責任感が強く、報道の時点でクラブとウタカは残留の方向で話はまとまっていた。
すでに来季監督に就任するチョウ貴裁氏とも面談。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/12/18/kiji/20201218s00002180360000c.html

一応面談しているみたいですね。

キジェサッカーに合うかどうかは不明ですが

なにより『J1昇格を成し遂げられなかった悔しさと責任感が強く』

これが嬉しいじゃないですか!

ウタカほどの選手であれば契約金次第でチームをどんどん渡り歩いて良いですもんね。

選手生命が短いサッカー選手が『気持ち』で残ってくれるのは嬉しいです。

今年一年でも十分京都の力になってくれましたが

来年も京都の9番としてガッチリストライカーかましてほしいですね!

フロントはとにかくキジェ監督に3年は全てを任せてください。たのむ。

ジュニーニョ、モッタ契約満了

あとジュニーニョとモッタでしたっけ。

おつかれさまでしたー。次のところでもがんばってください。

スタメン

福岡▶︎川﨑

黒木▶︎ウエエヴィス

の変更のみ。代わり映えのしないメンバー。

たぶん實好監督は結果が出ないコトでビビっちゃって

1年間チャレンジできなかったんだな。

結果は・・・

京都0ー1群馬

昇格も降格もないので

正直『勝った、負けた』はもうどうでもいいです。

感想

京都サンガ

  • 今年の集大成という内容で良かった!
  • 川﨑くんを外した意味が知りたい
  • 群馬の6番良すぎた
  • 今日の野田

今年の集大成という内容で良かった!

いやー2020年の集大成が詰まった試合でしたね。

これぞ京都スタイル!って感じでした。

プレスされる→バックパス→苦し紛れに若原キック→ラインアウト→相手ボールへ

今年の積み上げた京都のスタイルですよね。

たぶん今節ほとんどビルドアップできてへんのちゃいますかね。

『一生このスタイルするんかなー』って思っていたのでキジェ監督に期待しかしないです。

とにかく周りの声や外野は気にせず厳しく厳しくいってほしいですね。

あと練習は厳しくいってほしいし

選手の姿勢についても厳しく言って欲しいし

なにより結果に厳しくあって欲しいです。

キジェ監督には1からチーム作りをお願いしたいです

普通にミツ!

川﨑くんを外した意味が知りたい

川﨑くんだけが前を向いてプレーしていましたね。

前半見てて率直に思ったことは

川﨑くんだけがボールを受けたらすぐ前を向いてプレーしていた

相手ボールもめっちゃインセプして止めていました。

積極的にゴール前にもいっていたし。

その川﨑くんを下げるっていう意味不明な交代。

案の定、中盤スカスカになってパスの出しどころなくなくなって自滅サッカーでしたね。

群馬の6番

群馬の左サイド、6番の選手めちゃくちゃ良かったですね。

前回対戦の時はいなかったんですが

今節京都の右サイド(相手の左サイド)がガンガン狙われていてチンチンにやられてましたね。

群馬の6番、これなんとか来年京都に引っ張ってこれないか?

今日の野田

今日の野田の良かったところは

相手GKがゴールキックを時間かけている時に

ボール取りに行って相手GKに渡し

『はよしいや!!!!』って怒ったところですね。

今節も野田の最高のファインプレーが見れましたね!

ただええ歳してユニフォームネームが『RYUNOSUKE』ってのはダサいし
普通に『NODA』にした方が良いと思う
(隆之介って名前は良いと思う)

まとめ

いつまでも いると思うな バイスと仙頭 (ウタカはいるよ)

さーーやっと消化試合が終わった!(気持ちはすでに来季に向いている)

更新、移籍、いろいろ情報が出てくるシーズン突入です。

今年は移籍情報が入るたびに『くそアガり』して『マジで!?』の連発でした。
(結果はこうなりましたが)

とにかくバイスの更新、ユース組の更新(J1に引き抜かれない)のニュースが待ち遠しいです。

キジェサッカーを良く知っている選手の移籍加入も気になりますね。


今年はブログをはじめて、京都サンガの試合感想雑記を書くようになりました。

たくさんの方に読んでいただき嬉しいです😁

整理して2020年京都サンガF.C.の総括記事を書きたいと思います。

来年もぜひ一緒に楽しみましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました