MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

知らないと大損!?リカバリーサンダルの「OOahh」が調子良すぎて足が喜びまくり

ちまたで噂のリカバリーサンダルOOFOS(ウーフォス)の「OOahhを購入して

1週間室内履きでフル活用、試しました。

結論「もうサンダルはOOFOSで良い」です。

それぐらい調子良いので

会社用、外履き用の2足を追加購入します。

リカバリーサンダルは

サッカーやランニングをやっていない人にも

超絶オススメできるサンダルだったので

ガッツリ解説していきます。

目次

OOFOS(ウーフォス)とは?

引用;https://www.oofos.jp/shopbrand/sandals

OOFOS(ウーフォス)とはリカバリーサンダルといわれるサンダルで

サッカー選手やマラソン選手など

足を酷使するスポーツ後に

足疲労を回復させるために履くサンダルです。

普通のサンダルと違い、分厚いソール、分厚い土踏まず部分が特徴です。

ランニングや激しいワークアウト、または数時間立ち続けた後、その足はリカバリーを必要としています。OOFOS®の特殊ソール、OOfoam(ウーフォーム)は従来のパフォーマンスシューズの構造と異なり、37%もの衝撃吸収が可能です。また、特許を取得している高密度のフットベッドと特殊技術を組み合わせることによって土踏まずを優しく支えながら保護し、足首への負荷を従来の靴よりも47%軽減できるとも示されています。そう、その疲れた足をまさにリカバリーできるのです! さぁ、あなたもOOFOS®を履いて、実感して下さい!

https://www.oofos.jp/

OOFOSのオフィシャルサイトはこちら

OOFOS(ウーフォス)を買ってみた

さっそくウーフォスのOOahh(ウーアー)というモデルを買いました。

買った理由は

  • 出張再開のため出張先や新幹線で履くサンダルが欲しかった
  • 足裏に難あり(すぐに足底筋膜炎になる)なのでリカバリーサンダルを試したかった
  • 家用の良いサンダルが欲しかった

です。

OOahh の定価は ¥7,480です。(ぼくは楽天市場のお買い物マラソンクーポンを利用して6,980円で買いました。)

ウーファーも2021年12月に1,000円値上げしています。
(このまま円安が進めばさらに値上がりする可能性ありです)

安くはありませんが

結論、価値ありです。

足だけではなく、腰背中に痛みがある人はぜひ試して欲しいですね。

デザインは普通

OOahhのデザインです。デザインは普通

見た目は普通のサンダル
ロゴもそこまで大きくなく良い感じ
ソール部分は特に加工なし。雨の日とか滑りそう
ソールがめちゃくちゃ分厚くてクッション性が鬼

OOahh のサイズ感

海外のシューズメーカーのなので

サイズ選びは慎重に行うべきです。

なぜなら日本人の足は幅広甲高だからです。

欧州人の足の形と少し違います。

ぼくはランニングシューズは27cm

AirMax95やAir Force1などの普段履きスニーカーは28cmを履いています。

今回はOOahhの28cmを購入しました。

長さは余裕がありますが

足幅はジャストです。

靴下を履いたらぴちぴちになる感じ。

裸足で履くならジャストサイズ

職場など、靴下着用前提で履くなら1サイズ上がオススメです。

1週間フルに使ってみて

第一印象はフカフカする。

口では言い表せないクッション感です。

たしかに足はめちゃくちゃ気持ち良いので

たくさん歩いた後に履きたくなるサンダルです。

通常のサンダルと違って少し高価ではありますが

仕事用、外出用、家用で3つ欲しいですね。

欲をいえば夏のプライベート用にビーチサンダル型のオリジナルも欲しいです。

OOriginal - Black
OOriginal

夏に裸足でガツガツ使えそうですよね。

OOFOS(ウーフォス)のデメリット

ありていにいって万人にオススメできるサンダルですが

3つデメリットをあげるとすれば

  • 足が蒸れそう
  • 耐久性は大丈夫か
  • 雨が降ったら滑りそう

って感じです。

足が蒸れそうってのは、人それぞれ感覚が違ってくるものだと思いますが

ぼくは裸足で履いた時に足の裏に蒸れを感じました。

暑くなってくるとさらに蒸れる感じが出てきそうです。

耐久性は使ってみないとわかりませんが

こういう素材のものは切れ目がでてくるとそれで終わりです。

最後は滑りそうというもの。

靴裏も同じ素材で若干切れ目が入っているだけです。

上KEEN、下OOFOS

KEENのサンダルはがっちり滑り止めが入っているので

それと比べるとすこし心許ない。

室内履きで考えるならデメリットは一切無し

まとめ

まとめます。

  • ソールのクッション性が鬼
  • 足がとても気持ち良い
  • デザインがシンプルで良い
  • ビーチサンダル型も欲しい

といった感じです。

フットサルやサッカーをやっている人のリカバリーサンダルとしてオススメなのは言わずもがな

特に室内での立ち仕事の人は腰や背中の負担も軽減されるので良いと思いますよ!


次は実際に外履きでガシガシ使ってみて

劣化具合や使い勝手をシェアしていきます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次