MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

toolboxのステンレスキッチンに家具、家電を紹介【シンプルでカッコイイ】

『家で一番好きな場所はどこですか?』と聞かれれば

間違いなく『キッチン』とお答えします。

なぜならtoolboxのキッチンにリフォームして

シンプルかつかっこいいキッチンになったからです。

今回は我が家のキッチンをシェアしたいと思います。

  • キッチンリフォームを考えている
  • 新築で家を検討している

とお考えの方にとって参考になります。

最後までじっくりと読んでくださいね!

目次

toolboxステンレスキッチン

toolboxさんのステンレスフレームキッチンを導入しました。

嫁大臣にとって

システムキッチンという選択肢はなく

とにかくシンプルに、最小限でというイメージで

“業務用”みたいなステンレスキッチンを選びました。

サイズはW2100 x D650一番小さいサイズです。

食器を洗うときは食洗機をフルに使うので

シンクの大きさは最低限でOKです。

作業スペースはキッチンの後ろに

作業台兼ダイニングテーブル兼食器棚を置いています。

toolboxさんのステンレスフレームキッチンはネットで購入しました。

https://www.r-toolbox.jp/

バカでかい荷物が3つ届くので

受け取り日時を細かく打ち合わせすることが必要です。

toolboxさんのステンレスフレームキッチンの感想を先にお伝えすると

めちゃくちゃ大満足です。

キッチンは一度つけると

ずーーーっと使用するので

100%気に入ったモノを取り付ける方がいいですね。

ちなみにtoolboxさんのアイテムは

どれもこれも魅力的で
欲しくなっちゃうので見ないほうが吉です。

https://www.r-toolbox.jp/

レンジフード(換気扇)

リフォームの予算がオーバーしたため

レンジフード(換気扇)はそのまま使いました。

位置を少し左にずらしてもらって排気口はそのままです。

元は棚に埋め込み式だったので

横のパネルだけネットで探して

はめこんでいます。

キッチンパネル 

キッチンパネルはめちゃくちゃ良い色を選びました(嫁が)

元からあったタイルを剥がすとさらに作業費がかかるので

実は、一部分だけタイルの上からキッチンパネルをつけています。

出窓部分までキッチンパネルをしっかり敷き詰めてもらっているので

飛んだ水でへたることもありません!

良い色です。ほんと。

ハーマン【DG32Q1VQ1SV-13A】ビルトインコンロ

ハーマンさんのビルトインコンロにしました。


toolboxさんのキッチンを入れるのであれば

ある程度バッチリはまるものって使えるものは限られてきます。

コンロ自体の能力よりも

キッチンとの整合性を考えてしか選んでいません。

RINNAIの食洗機

キッチンを新しくするのであれば

123%食洗機にはこだわってください。

ビルトインの食洗機一択です。

食洗機?高額やし、食器ぐらい自分で洗ったほうがいいやん

っていう情弱丸出しは

ぜったいにやめたほうがいいです。

人間が食器を洗って乾かす時代は終了しています。

食器洗いは圧倒的に時間と労力のムダです。

お皿を洗う作業、時間は

なんのスキルアップにも繋がらず

人生においてまったく意味が無い時間だからです。

食器をサッと流して大きなゴミだけ落として

食洗機へぶち込んで

洗剤1つ入れてボタンを押したら終わり。

今まで皿を洗っていた時間を

自分の好きな時間に変更できます。

お金はまた稼げばいいですが

時間は二度と取り戻すことはできません。

食洗機を導入してください。

toolboxのステンレスキッチンに合うのは

RINNAIさんの食洗機です。


RINNAIさんの食洗機はオススメすね。

しばらく使ってみましたが

前の家で使っていたモノより全然使いやすい。

上の棚がナナメになっているので

隅々まで食洗ビームが届く仕組みになっています。

洗い残しもほとんどないので

マジでオススメです。

汚れの落ちはんぱねーです。

一人暮らしのかたや

今からビルトイン食洗機を入れるのはムズカシイ・・・

ってかたにおすすめの食洗機はコレです。


30,000円弱で買えるので

1年で元が取れます。

LIXIL(リクシル) INAX 浄水器内蔵水栓

蛇口もこだわっています。

                              

これめちゃくちゃ良いです。


楽天市場で購入しました。

手元で原水、シャワー、浄水が選べて

浄水のカートリッジもかんたんに装着できます。

シャワーでシンクを洗いたいときは
スポッと抜けてシャワーになるので使いやすいです。

照明

キッチン上の照明です。

ポイントは

昔よくあった紐を引いて電源オンオフができること。

で、その紐がステンレスの棒なんです笑

ステンレスキッチンの景観を損なわないように

シンプルでかつヒモ部分もステンレスの棒でできています笑

そこまでステンレスにこだわるか?と。笑

楽天市場で買いました。


調味料入れ


調理具入れ

鍋やフライパンなどの調理器具はこちらに入れています。

やはりステンレス仕様。

伸縮自在なので

自分で大きさを決めれます。

楽天市場で買いました。


シンクしたの収納は
スライド式です。


食器棚兼ダイニングテーブル

食器棚は置かず

楽天市場でコレを買いました。


結論、めちゃめちゃええです。

特に狭い家にはオススメ。

この食器棚の真骨頂は……

大きくなったり小さくなったりすることです。

ダイニングテーブルとして使用時
食器棚兼作業用スペースとして使う時

ここに入る食器だけしか持たないことにしています。

ちゃんとスライドで電気炊飯器もおけます

ただし!!

自分で組み立てる必要があります。

弟(D.I.Yできるタイプ)
嫁大臣(D.I.Yできるタイプ)
ぼく(DoしないタイプのD.I.Y)
の3人で3時間ぐらいかかりました。

だいぶ気合れて組み立てる必要があるので覚悟は必要です!

でもガチでオススメするリビングテーブルです!

まとめ

まとめます。

キッチンを完璧にすると

それだけでリビングがオシャレに見えますよね笑

モノを持たない&シンプルな生活=ステンレスキッチンです。

ぜひぜひ

参考にしてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次