2021年ゴールデンウィークに読みたいオススメ本3選

【誰でも出来る圧倒的な時短術】

いきなりですが

みなさんは

『人生で一番ムダな時間』って何か知っていますか?

こんにちは

ライフハックにすべてをかけているサラリーマン39歳2児の父パパスタ@papasta7です。

今回は【誰でも出来る圧倒的な時短術】をシェアしたいと思います。

  • 時間がない
  • 毎日忙しい
  • 時間の作り方を知りたい

とお悩みのかたに向けて

誰でも今すぐにできる時間作りのライフハックをシェアします。

ぜひ参考にしてみてください。

目次

誰でも出来る圧倒的な時短術

結論を先にお伝えします。

人生で一番ムダな時間で何か知っていますか?

人生で一番ムダな時間は

  1. 洗濯したあと靴下を干す
  2. 洗濯物の中から同じ靴下を探す
  3. 二つ一組にする

この作業です。

読者
読者

そんなことぐらいで何も変わらんやろ

って思っているのであれば、その思考を変えていく方がいいです。

靴下揃え作業はマジで無意味。ムダです。

1回きりの作業であれば良いんですが

生きていくなかで毎日コレを繰り返すわけです。

小さく見えて蔑ろにしそうですが

こういう完全にムダな作業を1つずつ潰していくことで

  • 時間の余裕
  • 労力の余裕
  • 思考の余裕

が生まれます。

『そんなことぐらいで・・・』
小さなことをコツコツと効率化していく努力をせずに

『時間が無い』とか『忙しい』は解決されません。

自分で何も考えず、行動せずに待っていたとしても
誰かが時間をくれるわけではないです。

自分の好きなことに使う時間は自分で作るしかありません。

やり方はめちゃ簡単

では、今すぐできるライフハックをシェアします。

やり方はめちゃめちゃ簡単です。

買う物

  • ユニクロの靴下黒色をある程度買う
  • 100円ショップで箱を買う

大切なことは同じタイミングで黒色の靴下をできるだけ多めに購入することです。
(中途半端な数はダメ)

これで十分

同じ黒色の靴下でも購入タイミングが違うと少し網目や模様、黒色具合違ったりするので
一気に買ってしまうことをオススメします。

やりかた

靴下を洗濯したあとは揃えなくていいので
そのまま洗濯してそのまま干してそのまま靴下箱にぶち込んでください。

2つ一組にまとめなくていいです。片割れを探さなくていい良いです。

使うときは靴下箱から何も見ずに探さずに2つ取るだけ。

同じ柄色の靴下なので相方探しという概念がなくなります。

また普通の靴下なら1つ穴が空いたらコンビで捨てないといけませんよね?

同じ黒色靴下であれば捨てたとしても他の相方がいくらでもいるので普通に使えます。

関係ありません。

で、

できれば仕事でも普段着でも同じ靴下使えればなお良しなんです。

なぜならプライベート時でもビジネス時でも使い分ける必要が無く
靴下を購入するときにも選ぶ労力と時間が不要になります。

【靴下=コレ】って決まっていたら購入時も時短になるんですよね。

最近思うんですが

僕もプライベートで長年使用していた『くるぶしソックス』は必要なのか?と。
昔はハーフパンツの時によく『くるぶしソックス』を使用していましたが
よく考えたら不要じゃないですか?

僕は真夏以外は
ユニクロのスキニーパンツウルトラストレッチアクティブジョガーパンツしか履きません。

要するに長ズボンってやつです。なのでビジネス同様、普通の黒靴下でOKなんですよね。
(ジョガーパンツはくるぶしソックスの方がカッコイイけど)

で、ハーフパンツを履くときはKEENのサンダルを履けばいいんです。
って気がつきました。

ユニクロなら10足買っても2,900円とかなので

コスパも良いし、どんどん使い捨てるつもりで使用しましょう。

逆は微妙

僕の会社にもいるんですが

くるぶしソックスをメインにしている人。

くるぶしソックスでスーツ着ている人がいるんですよ。

個人的にはコレ微妙。

イスに座った時に革靴からめっちゃ生足見えてるんですが

女性の足と違って男性の生足って良いモノではありません。
(毛の入り具合も)

なのでスーツの時なんかはできるだけ足は露出しない方がいいと思います。

個人的に。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

もう下着の概念をみんなで変えてきませんか?笑

今回ユニクロの靴下でお伝えしていましたが

『ユニクロまで行くのめんどい』って人は

Amazonのこちらをオススメ

1足300円ぐらいなのでとりあえず10足買っておけばしばらくはいけます。

物も丈夫なので問題ありません。

コストもかからなくて労力を減らせるのであればやらないという選択肢は無いです。

てか、すぐにやった方がいいです。

今ある靴下を全部捨てて、同じ黒色の靴下を10足買うだけ。

これで本当に時間短縮になるので試してください。

毎日何度も靴下を探す作業を自分の好きな時間にしていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

パパスタ
パパスタ

ポッドキャストはじめました!ご試聴よろしくおねがいします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる