MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

自己紹介

このブログは 平凡な30代父親 が

日々の暮らしのなか、子育て奮闘をするなかで思ったこと

感じたことをシェアしていきたいと思って始めたブログです。

はじめまして。

PAPA-STANDARD 略してパパスタと言います。

大好きなHi-STANDARDというバンドから、【平凡な父親】という意味で
PAPA-STANDARDにした。
98年代メロコアバンド大好き。
レペゼンライブハウス、メロコア育ち。

略してパパスタと呼んでください。

目次

オレのスペック

とりあえずオレのスペック。

身体

172cm 73kg 右投げ右打ちの元野球部

38歳(安達祐実、タッキー&翼と同学年)

雅な街、京都市生まれ京都市育ちいわゆる平凡な雅育ち。その辺にいる都人。

現在は都落ちして15年ぐらい経つんかな。

家族構成

家族構成は 長男5歳、次男2歳、嫁大臣(保育士)

っていうど平凡な4人家族。世の中で一番平均的な家族。

仕事は?

一応ライフラインに携わる仕事をしている。
平日9時から18時ごろまで。
週休二日 土日祝が休み。
ど平凡な THEサラリーマン。

収入もど平凡。
たぶん日本人の平均収入のちょうど真ん中にいるのがこのオレ。

今の仕事についてちょうど10年ぐらい。
それまではずーっとアルバイトしながらバンド
⇒音楽業界でそのまま働くことに
⇒まさかの大どんでん返し転職
⇒今の仕事についている

趣味は?

SNOWBOARD

バンドを辞めてからスノーボードをやり始めた。これがめっちゃ楽しい!
最近ではシーズンパスを買って一人で黙々と練習している。
現在使用しているギアは

  • 板 NOVEMBER Artiste
  • ブーツ DEELUXE Empire
  • ビンディング UNION Force
  • ウェア BURTON

もし、「おっ!!」って方がいましたら仲良くなりましょう笑

Music

音楽は聴くのも、演奏するのも、作るのも大好き。

MacのLogic Proを使ってDTM音楽制作をしている。

バンドを辞めてからほとんど楽器も触っていなかったんやけど
もったいないなってことで5年前からまた音楽活動取り組みだした。
1年に1枚オリジナルアルバムを作成することを目標に趣味っている。
2019年までに5枚のオリジナルアルバムを作成

友人の結婚式の余興やプレゼント曲を頼まれることも多くて
それだけでアルバムが出来そうなぐらいLOVE SONGが溜まっている。
(バンド時代はラブソングなんて作っていなかったのに笑)

作っているジャンルはメロコア、レゲエ、ヒップホップ、アコースティック・・・

超ジャンルレス。やっぱりオレは平凡な奴や。

Other

あとは釣りが好き
今年はコロナで自粛して全然行けへんけど春のびわ湖はとにかく最高。
景色、空気、でかいの釣れるよ!

あとダイエット目的でロードバイク
ビワイチ(自転車でびわ湖一周)、しまなみ海道縦断は2回した。
ロードバイクは達成感が半端なく良い。
で、カロリー消費が半端ないから最高のダイエットスポーツやと自負も他負もしている。

地元京都のプロサッカークラブチーム【京都サンガF.C.】の応援。
サポーターでは無い。ホーム・アウェイ関わらずに試合を見に行く。
今年から新しく京都の亀岡市にサッカースタジアムができた!
シーズンパスを購入して応援に行く予定が・・・・

ご存知、コロナ騒動で公式戦一試合も開催されずまま・・・涙

家族での趣味

家族の趣味として去年からキャンプを始めた。これが最高!!

家族持ちでまだやっていない人がいたらやるべき。
オレもまだまだキャンプ初心者やけど
そんなオレでもキャンプの良さを78時間語れる。

キャンプギアも書いていきたいなー。Love Snowpeak。

乗り物

自動車

愛車はNV350キャラバン。ディーゼル4WD。2018年夏にセレナから乗り換えた。

ゴリゴリの商用車4ナンバーやけど、キャンプに行ったりいろいろなところへ旅行に出かけるためにデカイのにした。ベッドキットも取り付け済みで好きな時に車内泊ができる。
バンドマン時代にハイエースに憧れていたという理由もある。めちゃくちゃ調子良い◎

バイク

あとは通勤快速ことPCX125。発売と同時に購入した。
初代の型式を今も乗っている。
バイクはミッション派だったオレが初めて買ったスクーター。

通勤のみで使用するならミッションよりスクーターやわ。めっちゃ便利。

自転車

ロードバイクはGIANT TCR SLR2の2017年

とにかく軽い車体ってのにこだわってこれにした。
オレは平凡なので、例にそれずヒルクライム(上り坂)が苦手で苦手で・・・

できるだけヒルクライムがスムーズに登れるようにってこれにした。

なぜブログをはじめたのか

①普段からFBで長文を書きすぎて友達から「ブログでやれや」と言われた(気がする)

新型コロナの影響で遊びの予定も何もなくなって家でできる新しいことないかなあ?って考えた。

だらだらとyoutubeを見ていたら『自粛期間になんかはじめよう!!』という動画。
影響されただけ笑

で、せっかくなので色々と調べて
ブログとかやってみようかな?と。

で、最終的に
ヒトデブログ先輩のブログ
を見て『よし!!』
ってはじめた次第。

オレは超影響を受けやすいので影響を受けたものについてはガンガン紹介していくわ

どんなことを書いていくのか

完全に日々を感じたことを書く日記です。

オレの日常はホンマ超平均的な平凡なもの。
その平凡な日常の中で感じたことや楽しかったこと。
家族との思い出、出来事を記していく。

少ないけどオレの培ってきた知識なんかもシェアする。

同じような20代、30代、40代の親父と積極的にシェアしたいし、
同じ趣味の人とどんどん繋がりたい
全国の嫁大臣の皆様からダメ夫へのお叱りも聞きたい笑
これから結婚する、親父になるっていう人たちには、何かしょうもないことでも参考になれば嬉しいです。

これからのんびりとダラダラ続けていくのでよろしくお願いします。

少しでもみんなの暇つぶしになれば良いなと思う。

どこにでもいる

38歳 の 男

それがオレである。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次