MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【Insta360 GO 3】最新アクションカメラの魅力と使い方を徹底解説!超広角POV撮影や手ぶれ補正で驚きの映像体験!防水性能も◎!

YouTuberにとって臨場感あふれるアクションの瞬間や

日々の生活の様子を鮮明に記録したいと思うのは当然です。

しかし

実際には街中の撮影や

電車、駅など

人が多いところでの撮影で

スマホを出したり

GoProを出すと

「いかにも撮影しています」感が出るので

撮影の悩みは尽きません。

(もちろん盗撮の話ではありません)

そこで、Insta360 GO3が登場します。

このコンパクトで高品質なアクションカメラは、

驚くほど小さなボディに最新の撮影機能を凝縮しています。

では、どのような魅力があるのでしょうか?

Insta360のアクションカメラGOシリーズは、その高性能な機能や革新的なアクセサリーによって、

アクションカメラの領域で確固たる地位を築いています。

その使いやすさや優れた映像品質は、多くのアクティブな撮影愛好家から絶賛されています。

この記事では、Insta360 GO3の魅力的な特長や使い方を詳しくご紹介します。

小型軽量ながら最大解像度2.7Kの映像品質や

ハンズフリー撮影の実現、防水性能、磁気マウントシステムなど、

魅力的なポイントを一つずつ解説します。

アクション撮影の新たな可能性を広げるGO3の魅力を、ぜひご覧ください。

目次

Insta360 GOってなに?

Insta360 GO 3は、最新のアクションカメラであり、印象的な機能を備えています。

今回は、この革新的なカメラについて詳しく解説します。

小さなサイズと親指のような形状が特徴で

手軽な操作でだれでもかんたんに高品質な映像を撮ることが可能です。

驚くべき機能と改善点


超小型・軽量の携帯性

まず、GO3の最大の特徴はその超小型・軽量なデザインです。

GO3は非常にコンパクトであり、

本体はわずか35g。

身に着けたりいろいろな場所に設置したりするのに便利です。

アウトドアアクティビティやスポーツイベント、旅行など

どんな場面でも自然な映像を撮影することができます。

最大動画解像度の拡大

GO3では最大動画解像度を2.7Kまで拡大しました。

実はGO2ユーザーの1番の不満が

画像が荒かった

というものでした。

しかしGO3は最大2.7Kまで撮影できるので

YouTubeレベルでは十分

鮮明な映像を楽しむことができます。

ハンズフリーPOVの実現

GO3では、改良・追加された様々なアクセサリーを利用することで、

ハンズフリーのPOV(Point of View)撮影をすることができます。

これにより、自由な動きやアクションを自然に記録することができます。

ようするに身体にパチっと着けておくだけでOK

なにもむずかしいことはいりません。

フリップ式タッチスクリーン搭載のアクションポッド

この機能が一番最強だと思う

新たに登場したアクションポッドには、

フリップ式のタッチスクリーンが搭載されています。

これにより、画面プレビューや撮影設定をかんたんに行うことができます。

自撮りやVLOG撮影などがめちゃくちゃかんたんに行えるようになりました。

長時間の電源供給

GO3単体での録画時間は最大45分ですが、

アクションポッドを使用することで最大170分の電源供給が可能です。

長時間の撮影にも対応しています。

防水性能

GO3本体は5m防水仕様であり、

アクションポッドもIPX4の耐水性能を備えています。

水中での撮影や水辺での使用にも安心ですね!

磁気マウントシステム

GO3のカメラ本体とアクションポッドは、

共通の磁気マウントシステムに適合しています。

着脱がスムーズで簡単です。

動画時間制限の廃止

GO3では放熱性を改善することで、動画時間制限が廃止されました。

長時間の録画によるストレスなく、自由に撮影することができます。

FlowState 手ぶれ補正/360度水平維持機能

VLOGにぜったい必要な

手ブレ補正、水平維持機能。

GO3にはFlowStateと呼ばれる手ぶれ補正技術が搭載されています。

安定した映像を記録することができます。

また、360度水平維持機能も保持しています。

FreeFrameモード

GO3ではFreeFrameモードを利用することで、

アスペクト比やFlowState手ぶれ補正を変更することができます。

自分の好みや撮影シーンに合わせてカスタマイズすることができます。

ステレオモードと2つの内蔵マイク

GO3は2つの内蔵マイクを搭載しており、ステレオモードに対応しています。

臨場感ある音声を録音することができます。

クイックメニューの実装

GO3ではクイックメニューが実装されており、素早く設定を変更することができます。

撮影中に瞬時に必要な操作を行うことができます。

音声制御 2.0の実装

GO3では音声制御 2.0が実装されており、音声でカメラを制御することができます。

ようするに「スタートレコーディング」って言うだけで

録画がはじまるわけです。

手を使わずに撮影を行うことができる便利な機能です。

Insta360アプリによるAI自動編集

GO3はInsta360アプリと連携することで、AI自動編集機能を利用することができます

撮影した映像を自動的に編集し、素晴らしい動画を作成することができます。

特に良いと思った点

2.7Kでの撮影が可能

インスタ360 GO 3は、前モデルのGO 2と比較して、大幅なアップグレードを果たしています。

最も注目すべき改善点は、2.7Kの解像度での撮影が可能になったことです。

これにより、より鮮明で詳細な映像を記録することができます。

アクションポッド

さらに、アクションポッドと呼ばれるアクセサリーが付属しており

カメラをアクションポッドに取り付け充電できるだけでなく

GoProのような使い方をすることができます。

アクションポッドには、

内蔵の液晶ディスプレイがあり

リアルタイムで撮影の調整がかんたんにできます。

またフリップするので

自撮りが容易となります。

さらに無線接続ができるので

GO3とアクションポッドは無線接続ができるので

アクションポッドの液晶ディスプレイで直接映像を確認しながら

GO3を遠隔操作することが可能になりました。

この機能が一番最強だと思う

便利なサイズとアクセサリー

Insta360 GO 3は、わずか35gという軽量な設計でありながら、

様々なアクティビティに適しています。

たとえば自転車や子どもの撮影など、さまざまなシーンで利用することができます。

また、耐久性が向上し、

さまざまなオブジェクトに取り付けることができるクリップも備えています。

さらに、インスタ360 GO 3にはさまざまなアクセサリーが付属しています。

三脚やマグネットマウント、

ネックストラップのようなネックレス型ストラップなどがあります。

結論

Insta360 GO 3は、その小さなサイズにもかかわらず、

驚くべき機能を備えたアクションカメラです。

  • 2.7Kの解像度
  • アクションポッドとのワイヤレス接続
  • 35gという軽量

この時点でVLOGをやっている私にとっての最適解と言えます。

付属のアクセサリーも豊富で、

さまざまなシーンでの撮影に便利です。

インスタ360は、その持続的なイノベーションと製品の品質により、

アクションカメラ市場で注目を集めています。

この革新的なカメラは、

アクティブなライフスタイルを送る人々にとって、

欠かせないアイテムとなるでしょう。

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

よくある質問(FAQ)

Q1: インスタ360 GO 3は防水ですか? A1: はい、インスタ360 GO 3は防水仕様であり、最大5メートルまでの水中撮影が可能です。

Q2: インスタ360 GO 3のバッテリー寿命はどれくらいですか? A2: インスタ360 GO 3のバッテリー寿命は最大45分です。アクションポッドとの組み合わせで最大170分まで延長できます。

Q3: インスタ360 GO 3はどのように使用しますか? A3: インスタ360 GO 3はアクションポッドと組み合わせて使用します。アクションポッドはカメラを取り付けるだけでなく、充電器としても機能します。さらに、ワイヤレス接続により、アクションポッドの液晶ディスプレイで映像を確認することができます。

以上が、インスタ360 GO 3についての徹底レビューでした。この革新的なアクションカメラは、その小さなサイズと優れた機能性により、多くのユーザーから支持されています。アクティブなライフスタイルを送る方々には、ぜひ一度試していただきたい製品です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次