MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【完全食】食事の概念を変えよう【Huelという選択】

ライフハックの鬼、パパスタです。

39歳サラリーマンが
新型コロ助蔓延をきっかけに
ライフハックに全てを注ぎ学んだことをシェアしています。

今回の記事は

【食事とかもうナンセンス
食事は完全食で栄養とりつつ時短】

という内容をシェアします。

目次

食事の概念をかえよう

現代の食事って
2種類あって

  • 誰かと楽しむ時間
  • 空腹を満たすモノ

です。

前者は、だれかと楽しむモノなので
毎日毎食じゃなければ
好きなモノを食べて楽しめば良いと思います。
(僕も仲間と呑む時間は好きです。カロリーとかフル無視で食事します)

問題は後者です。
平日の昼食や1人で食べる夜飯、毎朝の朝食のコトです。

昼食を簡単にラーメン屋で食べていませんか?
朝食に菓子パンをたべていませんか?
日曜日昼にマクドナルドを食べさせていませんか?

ラーメンはカロリーだけ高くて栄養価がありません
菓子パンは太って血糖値を爆上げするための食べ物です
マクドナルドは論外です
百害あって1利の食べ物です。

お腹を膨らますだけの行為であり
食事ではありません。

850円使って体を太らす行為です。無意味で無価値です。

1人で行う食事の概念を根本から変えてくれたのがHuelでした。

ちなみにラーメンをディスっているように見えますが
ディスではありません。

何を隠そう僕は
新型コロ助がやってくるまで
自他ともに認めるラーメンフリークでした。

週2でラーメンを食べて
全国24都道府県どこにでも
美味ラーメンを食べに行ってしまうラーメン好きです。

京都市内のラーメン屋はほとんど行っています。

そんなラーメン愛の強い僕に
ラーメンに対してディスはありません。

1ヶ月に一回の
食事として行かない趣味ラーメンはOKだと思います。

食事として考えた時に
ラーメンやマクドナルドは食事ではありません。
趣味です。

Huelという選択

僕はやりたいことがたくさんあるので
長く健康的でありたいと思っています。

健康でいるためには

  • たっぷりの睡眠
  • 適度な運動
  • しっかりとした栄養

が不可欠です。

腹を満たすだけの行為ではなく
栄養をとるというのも
食事の大切な仕事です。

僕は【Huelという選択】を選びました。

Huelとは?

Huelとはイギリス生まれの完全食メーカーです。

世界的にはすでに有名な企業で

完全食とはなんぞや?
ということですが
めちゃくちゃ簡単にいうと
『これだけ飲んどきゃOK』
という人間の身体に必要な栄養素がバランスよく配合されている食べ物です。

Huel2つのメリット

僕がHuelという選択をしたことには
2つのメリットがありました。

  • 圧倒的な時短
  • 栄養価に対してのコスパ

圧倒的な時短

圧倒的な時短というのは
食事の時間を短縮できることはもちろんですが
食事を作る時間を短縮できることです。

これまで
嫁大臣にお弁当を作ってもらっていましたが
嫁大臣はその分早起きしてお弁当を作ってくれていました。

Huelを昼食にすれば
お弁当は必要ありません。

早起きしているのであれば
お弁当を作らせている場合じゃありません。
自己研鑽の時間にした方が良いですよね。

毎日お弁当作る時間を短縮できれば
嫁大臣の時間を確保することができます。

Huelにすれば
僕の昼休みの1時間を良いモノすることができます。
現在は、昼休みになったら即で弁当を食べて歯を磨いてお弁当を洗います。

ここまでどんなに急いでも15分はかかります。

お弁当を食べた後は
雨が降っていなければウォーキングをしています。
(雨なら読書)

どんなに早く食べても45分しか歩けません。

Huelにすれば
昼休み前に飲みモノ感覚で
仕事しながら飲んで

1時間まるまる自分の自己研鑽に使うことができます。

15分×5日間=1時間15分という時間を
265円×5日間=1,325円で買う。
全然アリだと思いました。

栄養価に対してのコスパ

Huelにはいろいろな種類がありますが
基本的には

  • たんぱく質
  • 炭水化物
  • 脂肪
  • 食物繊維
  • 26種類の必須ビタミン
  • ミネラル

が配合されています。

一番安いHuel Powder v3.0で
1食265円です。

鬼コスパですよね。
普通プロテインでももっと高いです。

『完全食』とかサプリって
高価なイメージがあります
Huelは安いです。

またお弁当でも
1食265円ぐらいかかっているんじゃないか
と思います。

もちろん
お弁当も美味しいんですが
栄養価を考えた時にHuelの方が高かいのであれば
やはり昼食はHuelに切り替えた方が良さそうです。

Huelが届いた

ってことで
Huelが届きました。

ボッコボコの段ボール国際便で来ました笑

中身は全然大丈夫でしたが
一袋たりずでした(外国っぽい)

連絡したら
即で追加発送してくれました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

食事の概念を変えていきましょう!
まずは僕が人柱になり1ヶ月間試します!

で、またブログで結果や感想をシェアします。

https://jp.huel.com/

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次