MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【完全食】Huelを始めます【鬼時短】

どうも

ライフハックにすべてをかけるサラリーマン39歳です。

みなさんは完全食【Huel】って知っていますか?

コレです。
イギリス生まれの完全栄養食メーカーです。

では完全栄養食とはなに?
ってことなんですが


人間の体に必要なたんぱく質・必須脂肪酸・炭水化物・ビタミン&ミネラルなどを含む食べ物
がすべて含まれているものです。

要するにこれを飲んでおけば
身体によいモノを時短で摂取できるということです。

今回、Huelについて初挑戦してみたいと思います。

目次

Huelを始めます

ってことでさっそく購入してみました。

僕がHuelをはじめようと思ったきっかけ

僕がHuelをはじめようと思ったきっかけはぜんぶで3つです。

  1. 食事を時短して好きなコトに時間を使いたい
  2. ダイエット目的
  3. キッチン改装中のためお弁当がない

みなさんは食事についてどう考えていますか?

家族との食事時間は大切にしたいとおもっていますが
それ以外の食事(1人で食べる昼メシとか)に求めるモノは

  • 時短
  • ローコスト
  • 栄養価高くローカロリー
  • 少々不味くてもいい

食べることに
ダイエット目的ということです。

大前提として僕は
食事とは栄養を取るモノ
という考えです。

これまでの僕は
【食べること】が大好きで
好きな物をたくさん食べてきました(ラーメンなど)
要するに腹を満たすための行為でした。
結果、太りました。

食事に重きを置くと肥満になります。
【食べる】ことを楽しんだり
【食べる】ことでストレス発散にすると
肥満になります。
あくまで食事は必要な分の栄養摂取
という概念を持ちましょう!
(そういう概念でHuelに挑戦します)

ただし
家族との夕食や友達との食事は大切な時間です。
おもいっきり楽しみながら食事をしましょう。

あくまで一人でとる食事の話です。

鬼時短

僕は平日お昼に外食をすることはほぼありません。
嫁大臣がお弁当を作ってくれているので
会社内で食べています。
10分で食べて
後は会社の外に出て
オーディブルを聞きながらウォーキングをしています。

はっきり言って
会社で食べるお昼ご飯に重きは置いていません。
早くウォーキングができるのであればそれに越したことはありません。

昼休みに入ったら
即で弁当をかきこんで
弁当箱を洗ってハミガキして・・・
と歩く準備をすると
どうしても15分はかかります。

昼休みは1時間しかありません。
15分も食事時間に使うなんてもったいないと思っています。
もっと有意義に時間を使うべき。

Huelであれば自宅で作って職場に持っていっておいて
ドリンク代わりに昼休み前に飲んでしまえば
昼休み1時間まるまる自由に使えるということです。

ローコストなのに栄養価が高い

みなさんは朝食やランチにいくらお金をかけていますか?

僕はお弁当ですが
お弁当が無い時もコンビニでサラダ&サラダチキン&ゆで卵にしています。

結構良い値段になるんですが
ランチに1,000円以上使う事はまずありません。
(以前までは100%ラーメンを食べていました)

お金を払って
身体に良くて栄養価が高いものを摂取できるのであればいいですが
単に【美味しいから】という理由
栄養価が低い、高額なランチを食べるのは
もったいないです。

美味しくても栄養価が低ければ
食事の意味がありません。
太って肌荒れして疲れがたまりやすい身体になるだけです。
肥満になるためにお金を払っているのと一緒です。

Huelは、一食約286円で
炭水化物、タンパク質、食物繊維、脂肪、26種のビタミン&ミネラル
これらすべてを1食で摂取することが可能です。

オーツ麦、米、エンドウ豆、ココナッツなど
自然由来のリアルフードが原材料になっています。

今回購入したBlack Editionは1食あたり400kcalあるので
しっかりカロリー摂取も可能です。

キッチン改装中のためお弁当がない

最近、引っ越ししました。

キッチン改装中のため、いっさい料理や食器洗いができません。

すなわちお弁当も作れません。

プロテインシェイカーは職場で洗えるので
このタイミングでお弁当レスの生活をはじめてみようと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

食事時間を時短することで
他のやるべきコトに時間をコミットできます。

それでいて
外食よりも弁当よりもコンビニよりも
栄養価が高い

外食よりも弁当よりもコンビニよりも
ローコスト

あとは腹持ちだけ心配なので
実際に使ってみてレビューしたいと思います!

味?
味なんてなんでもいいです。
ローコストで栄養価が高ければ
味なんて求めていません。

あわせて読みたい
【ガシガシ飲める】初心者オススメプロテイン2選 どうも筋トレ初心者王のパパスタです。 35歳超えて太りが止まらなくなり細〜く長〜く少しだけ筋トレをしながらプロテインを飲んでいましたが新型コロナウイルスによる自...

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次