MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【出張サラリーマンの最適解】EXサービス会員向けワークスペース「EXPRESS WORK」に会員登録してみた

ってことで

出張時に毎回利用している新幹線エクスプレス予約「EXサービス」が

あらたに会員向けのワークスペースサービスをスタートさせました!

かなり熱望していたサービスなので超アガっています。

さっそく会員登録をしてみたので

会員登録の方法や想定している使い方なんかをシェアしていきます。

目次

EXPRESS WORKとは?

引用;EXPRESS WORK

東海道新幹線をご利用いただくお客様が乗車前後の時間を有効活用できるよう、ご利用シーンに合わせて快適かつ便利にお仕事ができるワークスペースと、法人向け小規模レンタルオフィスを提供いたします。

引用;EXPRESS WORK

ようするに新幹線の待ち時間があるときに

会員限定の「待てる(仕事ができる)」スペースがある

ということです。

なぜ熱望していたか?

新幹線乗車まで時間がある場合

実はゆっくり電車を待てる場所って多くありません。

東京駅はとくにひどくて

待合室は基本的に満員、ホームのベンチも埋まっていることが多いです。

待ち時間に少しブログ記事を書こうかと思っても

集中できる環境はありません。

しかし「会員限定」のサービスであれば

EXサービスに会員費を払って有料でゆっくりできるスペースを確保できます。

無料の施設が混雑していても

有料なのでストレスなく過ごすことができます。

ぼく的には時間を有効活用するためには

有料でもいいので作業ができるスペースが欲しかったのです。

これはぼくのGW前出張の様子ですが

東京駅が混雑しすぎてて

電車も変更できず

待合室も満帆でスタバに逃げ込んだ様子が映っています。

施設確認

EXPRESS WORK-Booth

引用;EXPRESS WORK

料金;275円/20分(1時間825円)

営業時間;7:00~21:30

駅構内や駅直結のオフィスビルに設置する、個室のブースです。出張中の隙間時間に個室で集中して仕事をしたり、周囲を気にせずWEB会議を行いたいお客様向けのワークスペースです。Wi-Fi、電源、空調を整備しています。ご利用料金は従量課金制となります。

引用;EXPRESS WORK

カプセル型のコワーキングスペースですね。

防音で電話等もガンガンできるみたいです。

ただ京都駅は2つしかないみたいなので

結局ずっと埋まってそう……

EXPRESS WORK-Lounge

オープン席220円/20分(1時間660円)
半個室275円/20分(1時間825円)
完全個室330円/20分(1時間990円)
会議室2,200円/20分[6名](1時間6,600円)

水・コーヒー無料

コスタコーヒー・お水を無料でもらえます。

この時点で勝ち確定なんです。

20分220円を出せば

コスタコーヒー飲み放題。

スタバに入って時間を潰すよりも

完全に有意義かつ、コスパ良い。

ぼく的にはコーヒーをもらいにいくだけでも利用価値ありだと考えています。

ぼくの利用方法

ぼくの利用方法は東京駅のEXPRESS WORK-Lounge一択です。

出張の帰りは常に流動的になります。

その都度、新幹線の時間を変更して乗っていますが

金曜日夜など混雑している時は

新幹線変更が用意ではありません。

なのであらかじめおさえておいた新幹線まで

時間がある場合、EXPRESS WORK-Loungeでブログを書きます。

EXPRESS WORKの会員登録をしてみた

EXPRESS WORKは、EXPRESS予約会員とは別に会員登録&クレジットカード登録が必要となります。

J-WEST会員だから?EXPRESS WORKのホームページから会員登録できない

なぜかEXPRESS WORKのホームページから会員登録できませんでした。

EXPRESS WORKのホームページから会員登録は

何回やってもパスワード違いで入れませんでした。

おそらくぼくのカードがJ-WEST会員だったからだと思います。

対処法はEXPRESS予約のホームページにログインして

お知らせページから会員登録することです。

この方法であれば会員登録できました。

利用規約に同意する

ログインできれば利用規約です。

メールアドレス登録

メールアドレスを登録する

メールが届くのでリンクをクリック

基本情報を入力する

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、アツいと思ったのが

クローズドのサービスであるということ。

どういうことかというとEXPRESS WORKを利用するためには

EXPRESS予約会員である必要があります。

なので有料サービスかつ、クローズドサービスということは

一般の人は利用できない施設となっています。

これがいいです。

やっぱり無料サービスは

混雑&マナーが悪いということが多いですよね。

せっかく同じ時間を使うなら

有意義に過ごしたいです。

新幹線の待ち時間をストレスを溜める時間にするのではなく

220円で20分&コーヒーをゲットできるのであれば

超良いサービスだと思っています。

次回は実際に使ってみた様子をシェアします。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

\ あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる