MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【緊急投稿】Dellがセール品、さらに最大20%OFF【4/5まで】

こんにちわ

今日は別記事を投稿予定でしたが
急遽変更します!

PCメーカーDellがオンラインストアで
コソッとスプリングセールを開催中。

さらにクーポンコードで20%オフになるという
Amazon潰し企画を開催していました。

4月5日までの期間限定セールなので
PCやモニターを探しているかたはチェックしてみてください

https://www.dell.com/

目次

モニター大捜索

僕自身、引っ越ししてPC環境再構築をしています。

メインはMacBook Proを使用しているのですが
在宅勤務、ブログ作業やDTM作業時には
クラムシェルモードにしようと思っています。

クラムシェルはデスクがスッキリ
https://misc-log.com/macbookpro-clamshell/

こんな感じで外部モニターと接続して大画面で作業する。

なのでモニターを鬼探ししていたんです。
(鬼ってモニターを探したりするんですか?)

今記事は僕自身の備忘録です。

20%以上オフはUSB-C接続モニターはなかった

主な用途は

  • DTM
  • ブログ執筆
  • 編集作業
  • オンライン会議
  • オンライン呑み会

です。

なので求めるものは

  • USB-C接続
  • IPSモニター
  • 作業スペースが大きいもの

です。

調べてたらDellの
スプリングセール20%以上には
USB-C接続モニターはありませんでした。

まあ
今のMacBook ProはHDMIポートしかないので
HDMIが2口あればいいか

って感じです。
(今年のM1MacBook Proを購入予定)

ともかく
ディスプレイの性能、補償内容(ドット抜け補償あり)でいくと
Dellは良いんで。

モニター詮索

安さ重視なら S2421HSX

画面回転とHDMIが2つ、ディスプレイポートがついています。
後でメインモニターを買って
サブモニターとして使用するのであれば
ひとまずS2421HSXを買うものアリだと思います。

4K27インチならS2721Qが鬼コスパ

Amazon価格だと36,880円。


4,000円ほど安くなってますね。

4KでIPSモニターで32,384円はイカツイです。
これから先の時代は4Kなので
画質重視であればコレですね。
4Kモニターをこのタイミングで買うか・・・・

曲面モニターならS2422HG一択

165Hzのリフレッシュノートで20,000円を切ってきたのは
相当安いと思います。
というか他でみたことがありません。

ゆくゆくはPC環境下で
ゲームとかもできれば良いと思っているので
S2422HGも選択肢に入ってきます。

Amazonでは24,400円なので激安になっていますね。


FPSゲームするならALIENWARE AW2521HFL

とにかく裏面がめっちゃかっこいい笑

ゲーム用途だけじゃなくて
ビジネス用途、DTMでもバリバリ活躍してくれそうですね!

最新モニターもU2422HEも15%クーポンあり!

4月1日に発表されたばかりの
デジタルハイエンドシリーズU2422HEも安くなっています。

まだAmazonでの取り扱いは始まっていないので比較はできませんが
15%オフで購入できるのであればアツいですね。

U2422HEは
画質勝負ではなく
使い勝手勝負な生産性爆上げモニター

LANポートやUSB-Cを使用すれば
ディスプレイが安定した生産性ハブとなり
MacBook Proに電源供給することもできます。

モニターがハブになる

生産性爆上がりしそう。

なによりも
USB-C一本でディスプレイとMacが繋がることが吉。

僕の使い勝手を考えるとU2422HEだと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

僕的にLGのモニターを予定していましたが
Dellのモニターがここまで安いのであれば

4月5日までに購入するか大検討します。

今のところ

4K重視でS2721Qか
生産性爆上げU2422HEか

いやーーーU2422HEかな!!

また買ったらレビューしますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村


 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次