MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

“安い・速い・安定 ” ConoHa WINGはブログ初心者に最適なサーバー

お悩みさん

ブログをはじめたいけど、最適なレンタルサーバーを探しで、どこから手をつけていいかわからない……

そんなあなたに朗報です。

答えはかんたんConoHa WING一択です。

迷うことありません。

実際にこのブログはConoHa WINGを利用していますが

  • 設定かんたん
  • 早い
  • 安い(コスパ良い)

ので迷う必要がありません。

今回はそんな国内最速の高性能レンタルサーバーサービス「ConoHa WING」の情報をお届けします。

高速・高機能・高安定性を実現していて

実際に使っていて全く問題ありません。

今回はレンタルサーバーにConoHa WINGを選ぶべき理由から

WordPressのインストール方法

そしてConoHa WINGへのサイト移行方法までお伝えします。

さらに999%の稼働率保証、

独自SSLの無料利用、

自動バックアップ機能など、

ConoHa WINGの特徴についても解説していきますね。

それでは、早速ConoHa WINGについて掘り下げていきましょう。

WordPressかんたんセットアップの利便性を体験してください
あなたのウェブサイトを立ち上げ、実行する最も速く、最もかんたんな方法です

目次

“安い・速い・安定 ” ConoHa WINGはブログ初心者に最適なサーバー

ではさきに結論をおつたえします。

ConoHa WINGはブログ初心者に最適なレンタルサーバー

です。

レンタルサーバーをどこにしようか?迷っている時間がもったいない。

その時間に1記事かけます。

いろいろ検証した結果、ConoHa WINGが初心者にとって

いちばん最適解なレンタルサーバーだったので

今回は要点だけを絞って以下の

1.ConoHa WINGの紹介
2.レンタルサーバーにConoHa WINGを選択する理由
3.ConoHa WINGへのWordPressのインストール
4.ConoHa WINGへのサイト移行について

4つの項目で解説します。

ConoHa WINGの紹介

ConoHa WINGは、日本の情報サービス企業であるGMOインターネットがプロデュースする高性能なレンタルサーバーサービスです。

ConoHa WINGは、処理能力、メモリ、ストレージ、ネットワーク帯域などの専用リソースを

ユーザーに提供することで、これまで以上に高性能かつ安定的に業務を遂行できる仮想サーバーのレンタルサービスです。

ConoHa WINGは、初心者でも使えるように「WordPressの簡単セットアップ機能」を搭載しています。

これがめちゃくちゃ楽でした。

ぼく自身、ブログを始めた時はまったく右も左もわかりませんでしたが

一瞬でブログを立ち上げることができましたよ!

WordPress簡単セットアップ機能により、サーバー、ドメイン、WordPress、テーマ、SSLなど、必要なコンポーネントを素早く、無理なく入手することができます。

またConoHa WINGは、長期割引プラン “WINGパック “というユニークなサービスを提供しています。

有料テーマやプラグインを正規版よりも大幅に安い価格で利用することができます。

このプランで提供されるレンタルサーバーには、WordPressのテーマが組み込まれており

さらなるコスト削減が期待できます。

もちろん豊富な無料テーマを利用することも可能です。

ようするにConoHa WINGは初心者特化型レンタルサーバーと言っても良いかもです。

初心者の方でも、かんたんにWordPressを使ったウェブサイトやブログを開設することができます。

ビジネスだけでなく個人での利用にも適しており、自社でのITインフラ管理に不慣れな方にもおすすめです。

レンタルサーバーにConoHa WINGを選ぶ理由

レンタルサーバーにConoHa WINGを選ぶ理由は

前述のとおり、初心者特化型のサービスというだけでなく

高速で信頼性が高く、費用対効果が高いからです。

具体的に説明すると3つのポイントがあります。

サポート対応満足度No.1だから初めてでも安心!

24時間365日の充実したサポート体制があります。

24時間365日のメールサポート、専門スタッフによる電話ホットラインのほか

初心者にもわかりやすい豊富なFAQやチャットサービスも用意されています。

ニーズに合わせたサポート体制が整っているため、どなたでも安心してサーバーを利用できますよ。

経験者でも、まったくの初心者でも大丈夫。

困ったら聞けばOKなんです。

ワールドクラスのカスタマーサービスチームが待機しており

どんな質問にも答えて、オーダーメイドのソリューションを提供してくれます。

WINGパックなら独自ドメインが最大2つまで永久無料

「WINGパック」は、ブログ作成に必要なレンタルサーバーと独自ドメインがセットになったお得なパックです。

複数の独自ドメインを取得することで

異なる分野に特化したWebサイトを並行して運営することができます。

ぼくはまだ1つのドメインを運営することに必死ですが

2つドメインを取得できると

特にビジネスにおいては、複数のテーマや商品、ブランドを1つの便利なパッケージでカバーできるため、

非常に有効な手段となります。

また、検索アルゴリズムのアップデートによるランキングの変動に対するリスク分散も可能です。

ようするにGoogleアップデートによる検索順位変動リスクに対応できますよ。

この汎用性は、ウェブサイトごとに異なる戦略を採用できるため

SEO、リファラル、リマーケティング、インフルエンサーマーケティングなど

さまざまなマーケティング手法に適しています。

コントールパネルが使いやすい

引用;ConoHa WING

ConoHa WINGの管理画面はアカウントとサーバーの管理機能をひとつに統合した圧倒的な使いやすさと

WordPressに特化した独自のデザインにより

作成したサイトやメール、ファイルマネージャに直接アクセスできるのが特徴です。

もちろんWordPressに限らず、あらゆるWebサービスやメールサービスを使いやすく管理することが可能ですよ!

また、ConoHa WING独自の機能として、サーバー、ウェブサイト、リソースを総合的に把握するための使用状況監視機能を利用することができます。

使い方はかんたんで、豊富なグラフィック要素や機能から

自分のニーズに最も適したものを選ぶだけ。

とにかく「かんたん」設計になっている

他のレンタルサーバーと比べて安い

 

引用;ConoHa WING

ConoHa WINGは他社のレンタルサーバーと比較して抜群のコストパフォーマンスを実現しています。

ぼくがConoHa WINGに決めた1番の理由は安いからです。

効率化やコスト削減だけでなく他社にはない、様々なサービスをもありコスパは最強。

リソースの自動最適化やハードウェアのアップグレードなど

自分の使用状況やパフォーマンスを最大限に引き出すための便利な機能やツールも幅広く開発中。

もっと使いやすくなっていきます。

ConoHa WINGにWordPressをインストールする

ConoHa WINGにWordPressをインストールできる?

ConoHa WINGでは、WordPressのウェブサイトを素早くかんたんに立ち上げることができ

インストール作業全体はわずか1分で完了します。

なぜならWordPressに最適化されたサービスで

ワンクリックでWordPressをインストールする機能が搭載されているからです。

マジで一瞬でWordPressを導入することができました。

また前述のとおりシンプルなコントロールパネルにより

WordPressブログの設定や最適化をかんたんに行うことができます。

ドラッグ&ドロップで自分だけのオリジナルブログを作成したり

プロがデザインした豊富なテーマから選んだり…

WordPress関連の多くのアプリケーションを

かんたんに利用することができるということなんですよ。

ConoHa WINGへのサイト移行について

移行もワンクリックでOK

すでに他社サーバーでWordPressをご利用の方でも

ConoHa WINGにかんたんに移行することができます。

ConoHa WINGはワンクリックでWordPressの移行が可能だからです。

事前の経験や知識は一切必要ありませんので

時短、労力不要の移行ツールとなっています。

移行元サイトの基本情報を入力した後、ボタンを1つクリックするだけで

ConoHa WINGが移行作業を初期化します。

その上、ConoHa WINGのサーバーがウェブサイトのデータ移行を安全かつ効率的に行うので、ウェブサイトのデータは安全に保たれます。

あっという間に、魔法のような移行プロセスが完了します。

あなたはワンクリックするだけ。

ConoHa WINGのワンクリックWordPress移行ツールは、

あなたの時間と労力を大幅に削減し、複雑な移行作業を減らし

あなたのウェブサイトにもっと集中できるようにします。

まとめ

ConoHa WINGは

  • 初心者に特化したレンタルサーバシステム
  • 他社より安い
  • 移行作業もかんたん

って感じです。

正直、ブログをはじめたいけど

どのレンタルサーバーにしたらいいかわからん

って人はConoHa WINGにしておけば問題ありません。

安い、かんたん、早いってだけで

迷う必要はないってことです。

実際にこのブログで2年以上ConoHa WINGを利用していますが

1回も困ったことないし

安く利用できているので満足しています。

高度なWebサイトを作る場合は他社の検討も必要ですが

WordPressでブログを書く程度であれば

ConoHa WING一択です。

ConoHa WINGの圧倒的なバリューをお見逃しなく!
レンタルサーバー料金の安さとスピードランキング1位を合わせれば、間違いなし!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次