MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【初心者がブログで稼ぐ】“A8ネット”と“もしもアフィリエイト”で最初の1円を稼ごう!ブログ運営を最大化する1歩目

ブログで最初の1円を稼いでみたい

こんなお悩みを解決する記事を用意しました。

実際に2年半以上ブログで副収入を得ています

最初は「もしもアフィリエイト」を通じて

Amazon商品が売れたところからスタートしました。

今回は、初心者ブロガーにとって非常に便利なアフィリエイトサイト「ASP」を2つ紹介します。

記事の結論から先に言うと

です。

この2つを無料登録しておけばひとまずOKです。

今回の記事では「A8.net」と「もしもアフィリエイト」について

それぞれのサイトがどんなものなのか、どんなメリットがあるのか

効果的な使い方使い分けコツなどを

ブログ初心者の方でもわかりやすくご紹介していきますので、さっそく始めてみましょう。

ぼくはもう副業ブログをやるって決めたんだ!!

って方はまよわずASP登録しましょう。本記事を読まなくても大丈夫です。

2つとも無料で登録できるので

やっておいて損はありません。

下記のバナーからサクッと登録しておきましょう!



目次

ブログを最大限に活用するための入門「ASPとは?」

ASPってなに?

ブログを最大限に活用するために知っておくこと

ASPって何?

ASPとは「Authorized Service Partner(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)」の略です。

言葉は覚えなくてOKです。

アフィリエイト・サービス・プロバイダー(ASP)とは、

マーチャント(広告主)と

ブロガーをつなぐプラットフォームです。

ようするに

ブロガーがアフィリエイトを始めようと思うと

最初はASPに登録をして

ブログで企業の商品を紹介する。

ブログで商品が売れたら

ASPを通じて企業から紹介料をいただくことで収益をあげることになります。

ASPは紹介料を中抜きしているので

ブロガーは無料でASP登録することができるってわけですね。

企業とブロガーをマッチングするだけではない

具体的にASPというサービスは紹介をするだけでなく

ブロガーと広告主である企業間の取引を管理するために必要な

トラッキング機能、レポート機能、支払い処理機能を提供しています。

また、カスタマイズされたランディングページの作成、

アフィリエイトとの関係管理、キャンペーンの実施など、さまざまサービスを提供してもらえます。

また各種無料セミナーやオンラインセミナーを実施しているので

初心者ブロガーにとって勉強になることが多いです。

ブログ収益を狙うならまずはASP登録が必要

A8.netのメリット

ではさっそく「初心者ブログ」がまず登録すべきASP1つめの紹介をします。



A8.Netのメリットは登録サイト数、広告主数は業界最大級であること

A8netのメリットは提携企業数が多いということです。

この商品を紹介したいけどアフィリあるかなあ?

と疑問に思ったらまずA8で検索。

だいたいあります。笑

A8.netは、業界最大級の登録サイト数、広告主数を誇ります。

せっかくアフィリエイトを始めたのに、サイトに掲載したい広告が見つからないのではもったいないですよね。

A8.netは高度なデータ分析により、あなたのウェブプラットフォームに最適な広告を見つけるための最適なリソースを提供することができます。

また、30万を超えるサイトや広告主から収集されたデータにより、マーケティングのあらゆるニーズに対応できるのはここだけです。

A8.netはあらゆる種類のアフィリエイトマーケティングの機会を提供し、多数の広告主がいるので、あなたが探しているものが必ず見つかります。

また、3種類のプラン料金から最適なものを選ぶことで、広告費を最大限に活用することができます。ぜひA8.netのサービスを利用して、アフィリエイトを成功させてください。

アフィリエイトASP満足度12年連続No.1

結論からいうと、わざわざこのブログで紹介しなくても

「アフィリエイトするならまずA8.net 」ってのは

ブロガーやアフィリエイターであれば誰しもが知っていることなのです。

なぜならA8.netは、アフィリエイトマーケティング協会の「アフィリエイトASP満足度調査」で

12年連続1位を獲得しており、業界で最も信頼できるブランドの1つとなっているからです。

経験豊富なプロフェッショナルスタッフが、あなたのアフィリエイトマーケティングを快適にするために

日々サービスの向上に努めています。

献身的なカスタマーサービスと24時間365日のテクニカルサポートにより

必要な時に必要なサポートを受けられることが人気の要因であることは間違いありません。

自分で商品を購入しても収益できる

A8.netに限った話ではありませんが

自分で商品を購入しても報酬が得られる「セルフバック」というサービスがあります。

A8.netの会員になれば、気になる商品を安く購入することができます。

特に高額商品の場合はバックが大きい

日常的に欲しいものがあるときにまずセルフバックを見て

商品を安く購入、そしてレビュー記事を書いてアフィリエイト収益を発生させる・・・

って感じで2度美味しいんですよね。

セルフバックは、欲しいものを買う便利さと、

賢い選択による報酬を手に入れることができるのです。

提携企業が多いのでセルフバックもやりやすい

もしもアフィリエイトのメリット

Amazonや楽天市場のアフィリエイトがやりやすい

もしもアフィリエイトのメリットは

Amazonや楽天市場、ヤフーショッピングのアフィリエイトがやりやすいということです。

なぜならば「かんたんリンク」というツールを使えば

商品のURLを入力するだけで

こういったアフィリエイトリンクが自動的に作れるからです。

ブログ初心者、アフィリエイト初心者は

まず「もしもアフィリエイト」の「かんたんリンク」を使って

Amazon商品を売ってみましょう!

紹介しやすい厳選された良質なプロモーションが多い

もしもアフィリエイトは個人でも紹介しやすい厳選された良質なプロモーションが多くあります。

特に自己購入型のプロモーションが多いので、

自分の体験談や感想などを参考にしながら記事を書くことができます。

ようするに初心者でも記事が書きやすい。

楽天市場やAmazon.co.jpなど誰でも扱いやすいプロモーションから

専門店や無名サイトなど知名度が低いプロモーション(穴場の可能性大!)まで幅広く獲得することに注力しています。

人気と無名のバランスが絶妙なバランスになっていますね。

サポート制度が充実している

ブログ初心者にとって大切な「知識とコツ」は

「どうすればもっと稼げるようになるか」という取り組み方です。

もっと効果的な方法はないのか?困ったときはどうすればいいのか?など様々な場面で役立つ

“あなただけの “ノウハウ提供がもしもアフィリエイトの魅力です。

とにかく無料オンラインセミナーが多い!

ぼくも何度か参加していますが

アフィリエイトをどうやって成功させるか?
はセミナーを受けると早く学べます。

企業の方が講師になることもあるので

具体的に「この商品はこう売ったらいい」といった説明を

直接聞くことができます。

多くの知識と情報を得たあなたは、より多くのお金を稼ぐためのチャンスの世界に足を踏み入れることになります。

A8netともしもアフィリエイトを効果的に活用するためのヒント

A8netともしもアフィリエイトを効果的に活用するためのヒントをシェアします。

結論は

STEP
どちらも無料登録しておく

活用してもしなくても無料なので
とにかくASP登録しておきましょう。

1度セルフバックで商品を買ってみるのもアリです。

STEP
まずは「もしもアフィリエイト」でかんたんリンクを利用

1番初めにブログで商品を売るなら

Amazonや、楽天市場がかんたんでオススメです。

なのでもしもアフィリエイトの「かんたんリンク」からはじめましょう

STEP
なれてきたらA8.netで特定商品を売る

Amazon商品が売れ出したら、A8.netで特定の商品を売ってみましょう。

Amazonよりもアフィリバックが高額になることがほとんどです。

A8netともしもアフィリエイトを利用する際に大切なことは

ブログ内の整理整頓です。

  • これはがっつりA8.netで売る
  • これはAmazonや楽天で広く売る

といった感じで、目的を持ってリンクを貼ることが重要です。

まとめ

まとめます。

  • ブログで稼ぐならASP登録が必須
  • まずはもしもアフィリエイトでAmazon商品を紹介する
  • 慣れたらA8.Netで直接売る

って感じです。

ブログで稼ぐならどちらのASPも「登録しない」という選択肢はありません。

どちらか一方だけ……ということもありません。

実際ぼくが登録しているASPは5つあります。

用途によって強みがそれぞれ違うので

使い分けるのがブロガーの腕の見せ所です。

ということで

サクッと無料で登録しておきましょう。かならず使うことになるので。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次