MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

ブログ開始から2年7ヶ月毎日更新した場合の収益は?

2022年12月7日でブログ開始から2年7ヶ月が経過しました。

副業ブログってどれぐらいで収益が出るのだろう

と言ったブログをはじめて半年ぐらい経過したときに”に感じる悩みに対して

ブログ毎日更新を2年半続けた自分ががっつり解説します。

ちなみにぼくは

ブログをはじめたときノースキル&知識0でした。

2年間以上ブログ毎日更新を続けた経験と結果

すべてシェアします。

隠しません。すべてシェアします。

現在ブログをやっていない人も

『初心者が1からインターネットで発信したらこうなるんだ』

という知識に繋がると思います。

またブログを続けるモチベーションになると思うので

最後まで読んでみてください。

目次

ブログを2年間6ヶ月毎日更新した結果

\1ヶ月単位のブログ運営報告記事はこちら!/

11月の総括

さきに結論をお伝えします。

2022年11月に取り組んだことは……

ひたすらBlack Friday攻略記事&おすすめ商品紹介記事

です。

「11月はBlack Friday」といった感じで

いろんなメーカーやECサイトのBlack Fridayセール情報を

2年7ヶ月ブログ更新の到達

2年間ブログ更新した場合のPV数

累計PV数(閲覧数)

累計PV 127,817PV

  • 2020年5月7日~5月31日 1,753PV
  • 2020年6月1日~6月30日 1,344PV
  • 2020年7月1日~7月31日 2,342PV
  • 2020年8月1日~8月31日 2,586PV
  • 2020年9月1日~9月30日 2,176PV
  • 2020年10月1日~10月31日 2,682PV
  • 2020年11月1日〜11月30日 2,248PV
  • 2020年12月1日~12月31日 2,307PV
  • 2021年1月1日~1月31日 2,606PV
  • 2021年2月1日~2月28日 3,436PV
  • 2021年3月1日〜3月31日 4,585PV
  • 2021年4月1日〜4月30日 5,425PV
  • 2021年5月1日〜5月31日 8,606PV
  • 2021年6月1日〜6月30日 8,097PV
  • 2021年7月1日〜7月31日 4,809V(Googleアップデート)
  • 2021年8月1日〜8月31日 5,486PV
  • 2021年9月1日〜9月30日 6,592PV
  • 2021年10月1日〜10月31日 5,539PV
  • 2021年11月1日〜11月30日 4,917PV
  • 2021年12月1日〜12月31日 5,718PV
  • 2022年1月1日〜1月31日 5,385PV
  • 2022年2月1日〜2月28日 5,572PV
  • 2022年3月1日〜3月31日 5,885PV
  • 2022年4月1日〜4月30日 5,940PV
  • 2022年5月1日〜5月31日 6,387PV
  • 2022年6月1日〜6月30日 5,176PV
  • 2022年7月1日〜7月31日 4,733PV
  • 2022年8月1日〜8月31日 5,485PV
  • 2022年9月1日〜9月30日 5,596PV
  • 2022年10月1日〜10月31日 5,773PV
  • 2022年11月1日〜11月30日 5,862PV

ブログ開始2年目以降はほぼ停滞しています。

あがってもまた落ちて

修正してあげてもすぐおちる

といった感じで

かなりメンタル的にはキツいです……

何も努力していなくて停滞しているなら

まだ言い訳できていいんですが

毎回、思考錯誤を繰り返して

毎日ブログ書いて

1年以上停滞しています……

このまま続けていて

大きな波が来るのか?

波が起こせるのか?

わかりませんが

もがいてもがいて

あきらめません。

続けます。

時代のせいにしたら負け

2年間7ヶ月目の収益は?

ブログを2年間7ヶ月毎日更新をして得られる収益はどれぐらいでしょうか。

PV数は停滞していますが

実は収益に関しては過去最高益がでました。

2年間7ヶ月の収益

10月は5,773PVでチロルチョコ166個

11月は5862PVで

  • Amazonアフィリエイトでチロルチョコ795個
  • 広告収入 チロルチョコ19l個

上記のアフィリエイトは

すべてAmazon&楽天市場の商品なので単価が低く収益は低めです。

他にもアフィリエイト収益は出ていて

今月ははじめてブログ収入で月15,000円を超えます。

薄利多売系のアフィリエイトだったので

なかなか厳しい道のりではありましたが

1つ目標には到達しました。

ちなみにGoogleアドセンスについてはほぼ貼っていないので

広告収入は今後も減っていきます。

サーチコンソール

サーチコンソール(Google検索結果)もシェアします

9月の結果
10月の結果
11月の結果

売上があがることよりも

PV数が増えることよりも

なにより嬉しいのが

Google検索の平均掲載順位

合計表示と合計クリック数が増えたこと

2年7ヶ月やってきて1番うれしいです。

Google検索順位と

表示回数が増えてくれれば

あとは結果がついてきます。

目先の収益よりも

まずこの数字が大切と思っているので

このままコツコツとつづけていきます。

ドメインパワー

SEO対策にはドメインパワーが大切だと知ってから

ドメインパワーも毎月チェックしています。

パパスタブログのドメインパワーをシェアします

2022年10月
2022年11月

若干下がりましたが悪くない数字です。

しかしこの「ドメインパワー」は

いきなり一桁に落ちることもあるので

話半分で見ておくことが重要です。

次ページでは11月に取り組むことをシェアします。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次