MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【ドメインパワーずっと0?】ブログ開始から2年半毎日更新したらどうなる?【ブログ成功の秘訣を探る】

2022年11月7日でブログ開始から2年6ヶ月が経過しました。

副業ブログってどれぐらいで収益が出るのだろう

と言ったブログをはじめて半年ぐらい経過したときに”に感じる悩みに対して

ブログ毎日更新を2年半続けた自分ががっつり解説します。

ちなみにぼくは

ブログをはじめたときノースキル&知識0でした。

2年間以上ブログ毎日更新を続けた経験と結果

すべてシェアします。

隠しません。すべてシェアします。

現在ブログをやっていない人も

『初心者が1からインターネットで発信したらこうなるんだ』

という知識に繋がると思います。

またブログを続けるモチベーションになると思うので

最後まで読んでみてください。

目次

ブログを2年間6ヶ月毎日更新した結果

\1ヶ月単位のブログ運営報告記事はこちら!/

10月の総括

さきに結論をお伝えします。

2022年10月に取り組んだことは……

楽天トラベル、Amazonタイムセールのお得情報のまとめ

です。

実はYouTubeにめちゃくちゃ力を入れていたので

ブログはなんとか毎日更新するためだけにがんばっていた

といった感じです。

引き続きUbersuggestでリライト

10月もたまにUbersuggestを利用して

過去記事をリライトしていました。

UbersuggestとはキーワードごとのSEO難易度をかんたんにチェックできるツールです。

AIでブログを点検してくれて

出てくる提案に沿って

リライトを続けました。

2年間ブログ更新した場合のPV数

累計PV数(閲覧数)

累計PV 127,817PV

  • 2020年5月7日~5月31日 1,753PV
  • 2020年6月1日~6月30日 1,344PV
  • 2020年7月1日~7月31日 2,342PV
  • 2020年8月1日~8月31日 2,586PV
  • 2020年9月1日~9月30日 2,176PV
  • 2020年10月1日~10月31日 2,682PV
  • 2020年11月1日〜11月30日 2,248PV
  • 2020年12月1日~12月31日 2,307PV
  • 2021年1月1日~1月31日 2,606PV
  • 2021年2月1日~2月28日 3,436PV
  • 2021年3月1日〜3月31日 4,585PV
  • 2021年4月1日〜4月30日 5,425PV
  • 2021年5月1日〜5月31日 8,606PV
  • 2021年6月1日〜6月30日 8,097PV
  • 2021年7月1日〜7月31日 4,809V(Googleアップデート)
  • 2021年8月1日〜8月31日 5,486PV
  • 2021年9月1日〜9月30日 6,592PV
  • 2021年10月1日〜10月31日 5,539PV
  • 2021年11月1日〜11月30日 4,917PV
  • 2021年12月1日〜12月31日 5,718PV
  • 2022年1月1日〜1月31日 5,385PV
  • 2022年2月1日〜2月28日 5,572PV
  • 2022年3月1日〜3月31日 5,885PV
  • 2022年4月1日〜4月30日 5,940PV
  • 2022年5月1日〜5月31日 6,387PV
  • 2022年6月1日〜6月30日 5,176PV
  • 2022年7月1日〜7月31日 4,733PV
  • 2022年8月1日〜8月31日 5,485PV
  • 2022年9月1日〜9月30日 5,596PV
  • 2022年10月1日〜10月31日 5,773 PV

1年3ヶ月間、右肩あがりもなく

停滞しています。

あがってもまた落ちて

修正してあげても

すぐおちる

といった感じで

かなりメンタル的にはキツいです……

何も努力していなくて停滞しているなら

まだマインドは保てますが

思考錯誤を繰り返して

毎日ブログ書いて

1年以上停滞していますからね……

大きな波が来るのか?

起こせるのか?

あきらめません。

続けます。

時代のせいにしたら負け

2年間6ヶ月目の収益は?

ブログを2年間6ヶ月毎日更新をして得られる収益はどれぐらいでしょうか。

2年間6ヶ月の収益

9月は5,596PVでPVでチロルチョコ438個

10月は5,773PVで

  • 広告収益 チロルチョコ 34個
  • アフィリエイト チロルチョコ 132個

上記のアフィリエイトは

すべてAmazon&楽天市場の商品なので単価が低く収益は低めです。

他にもアフィリエイト収益は出ていて

今月は5,000円こえるかどうかというところです。

Googleアドセンスについてはほぼ貼っていないので

広告収入は今後も減っていきます。

サーチコンソール

サーチコンソール(Google検索結果)もシェアします

8月の結果
9月の結果
10月の結果

注目してほしいのは

合計クリック数が増えました。

平均掲載順位もちょっと増えたので

傾向としては良です。

ドメインパワー

SEO対策にはドメインパワーが大切だと知ってから

ドメインパワーも毎月チェックしています。

パパスタブログのドメインパワーをシェアします

2022年8月
2022年9月
2022年10月

ちょっとまってください。

意味がわかりません。

PV数もずっと停滞しているのに

いきなりドメインパワーが爆上がりしています。

ドメイン価値も12,465円。

謎すぎて謎です。

しかしこの「ドメインパワー」は

いきなり一桁に落ちることもあるので

話半分で見ておくことが重要です。

次ページでは11月に取り組むことをシェアします。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次