【誰でもできる】夏休みに人生を変える1冊【2時間で読める】

【無料キャンペーン中】Audible初心者にオススメしたい聞きやすい本3選

こんにちわ

毎朝5時から朝活をして
『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いている
パパスタ@papasta7と言います。

ぼくは普段からAmazonの「聴く」読書、Audibleを利用して
移動中、ウォーキング中に読書をしています。(聞いている)

お悩みさん

聞く読書が流行っているけど
どれを聞いたらいいかわからない

今回はAudibleで利用できる本の中から

【とりあえずコレ聞いとけ!】
というオススメの本を3冊厳選したのでシェアします。


しかも!!

今なら2か月無料キャンペーン中

まだAudibleを利用されていない人はこの機会に利用しちゃいましょ

目次

Audible2か月無料キャンペーン内容

Audible2か月無料キャンペーン内容は別記事にまとめているので

まずはそちらをチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【10/11まで】Audible2か月無料キャンペーン開催【Amazonから知識のプレゼント】 本日は別記事を投稿予定だったんですが 超お得情報が入ったのでシェアします。 こんにちわ 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書い...

Audible初心者にオススメしたい聞きやすい本3選

ではさっそくAudible初心者(オーディオブック)におすすめの書籍を3冊紹介します。

選んだ基準は2つ

  • 聞きやすい
  • 聞いた後にためになる

の2点です。

聞きやすさだけを求めるのであれば

下町ロケットのような小説の方が楽しいと思います。

朗読するひともプロなのでちゃんと演技を入れてくれるので
NHKラジオドラマさながらです。

しかし

ライフハックに命をかけているぼくとしては

Audibleの有効活用法は『ながら聞き』での学習と考えているので

聞きやすいけれども
聞いた後に自分の知識になるモノ

に絞って選びました。

ぜひ参考にしてみてください。

1冊目

嫌われる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教え

いきなり鉄板書籍でごめんなさい笑

Audibleでも圧倒的支持があり

いまだに人気書籍上位に君臨している本です。

『とりあえずコレ聞いとけ』系No.1の実力ですね。

アドラー心理学は現代のぼくたちに重要な考え方で

混沌とした現代で自分を疲弊(ひへい)させないためにも持つべき考え方です。

内容が良いことは言わずもがな

ぼくがオススメしたい理由は『聞きやすい』からです。

ほんとオーディオブック初心者におすすめの自己啓発書です。

本書は哲人(てつじん)と青年の対談方式で進んでいくので
Audibleで聞いたときも物語を聞いている感じでスーッと入ってきます。
NHKラジオドラマを聴いている感じ

なのでAudible初心者がまず聞く一冊目に超おすすめなんです。

しかし・・・

青年の発言やキャラクターにイラッとくるので要注意です笑
途中バリバリ腹立ちます笑
(聞いて実感してみてください)

嫌われる勇気を読んだら続編である幸せになる勇気もどうぞ!
青年に対してしょっぱなから腹立ちますよ!

2冊目

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる

本書の内容は

【現代人の慢性的な疲れは脳の疲れであり、脳の疲れを取るためにはマインドフルネスが有効】

といったものです。

本書の内容自体とても良いもので
ぼくも本書を読んでから(Audibleで聞いてから書籍も買った)
マインドフルネスを実践しています。

で、なぜこの本をオススメするかというと

こちらの本も前半部分がドラマ仕立てで聞きやすいからです。

前半部分が物語形式で
後半部分に深ぼって説明という内容になっています。

Audibleでは前半部分の物語のところだけ聞けばOKです。

もう少し深く学習したいときは紙書籍を買うって感じですね!

3冊目

人生は楽しいかい?

本書の内容は

ロシア特殊部隊生まれた「システマ」で人生を変えよう

というものです。

システマについては1ミリも興味はなかったんですが
筆者の名前が『システマスキー』だったので
めっちゃシステマ好きやん!って思って聞いてみました。

特に対人関係について呼吸、距離感、姿勢、相手を観察する意味など

具体的に『こうしたらいいよ』というヒント(というより答え)が得られます。

明日から即実践できる内容であることがいいですね。

ぼくのバイブル書『幸せになるゾウ』に似ています

やはり物語形式でAudible初心者にとって聞きやすいと思います。

特に本書はがっちり物語なので
主人公に一緒に学んでいくといったものです。

ただし、関西人のぼくからみると
エセ関西弁なのがすごく気になる笑

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Audibleを活用すれば、空いている耳を使って学習できます。

耳を使って学習するタイミングは結構あります

  • 読書が苦手でも本の知識を入れることができる
  • 家事・育児、運転、電車移動などに最適
  • スポーツ、筋トレ中のBGM

ぼくがイチオシする使い方は「ウォーキング中」です。

歩いて脂肪を燃やしながら、頭は読書できる。

歩いているときって頭スッキリしているから
ガンガン入ってくるんですよね

最強でしょ!
ほんと最強の学習方法ですよ。

今の時代は本当にいい環境が整ってきました。

2ヶ月3,000円分無料期間中に有益な書籍から知識を学べば

3,000円以上の価値になります。

Amazonからのコンテンツ給付、サクッともらっちゃいましょう!

Audibleの無料体験はこちら

読書が苦手な方は

まず『本書を聞いてみる』という行動を起こすのが良いかもですね!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる