MENU
貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください

【12/14まで!】サラリーマンにオススメしたいオーディオブック3選【2ヶ月無料キャンペーン中】

こんにちわ

毎朝5時から朝活をして
『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いている
パパスタ@papasta7と言います。

ぼくは普段からAmazonの「聴く」読書、Audibleを利用して
移動中、ウォーキング中に読書をしています。(聞いている)

すきま時間を使って学習したい

って思っておられるサラリーマンは多いと思います。

サラリーマンにとって知識は武器ですからね!

今回はAudibleで利用できる本の中から

【とりあえずコレ聞いとけ!】
というオススメの本を3冊厳選したのでシェアします。


しかも!!

今なら2か月無料キャンペーン中

まだAudibleを利用されていない人はこの機会に利用しちゃいましょ

Audible2か月無料キャンペーン内容は別記事にまとめているので

まずはそちらをチェックしてみてください。

目次

サラリーマンにオススメしたいAudible本3選

ではさっそくAudible初心者(オーディオブック)におすすめの書籍を3冊紹介します。

選んだ基準は

  • サラリーマンとして持っておかないといけない知識
  • 聞きやすくわかりやすい

の2点です。

Audibleの有効活用法は『ながら聞き』での学習と考えているので

聞きやすいけれども
聞いた後に自分の知識になるモノ

に絞って選びました。

ぜひ参考にしてみてください。

ビジネスエリートになるための 教養としての投資

ビジネスエリートになるための 教養としての投資

ぼく、個人的にはサラリーマンは必読の一冊だと思います。

『投資』と書いてありますが

投資のハウツー本や、オススメ銘柄、儲かります!って内容ではありません。

バチバチに大人の教養本です。

本書の要約は

【労働者マインドから投資家マインドになろう】
というものです。

  • これから衰退する日本経済
  • 資本主義を乗りこなすには
  • マネーリテラシーを高める方法

が書いてあります。

特に日本の社会人はマネーリテラシーが低すぎるので

本書を読んで現実、コレから来る未来という事実に向き合っていく必要があると思います。


営業の魔法――この魔法を手にした者は必ず成功する

営業の魔法――この魔法を手にした者は必ず成功する

営業マンは必読の一冊です。

営業ビジネスマンとしてのイロハ、基礎中の基礎が書かれています。

まさにバイブル書、指南書になる一冊です。

営業をやっているのに本書と一度も触れていない人は

バットを持たずバッターボックスに立っているのと同じですよ。ほんと。

そして本書もストーリー形式なのでオーディオブックとの相性抜群です。

めっちゃ聞きやすい。

NHKラジオドラマを聞いているみたいに楽しみながら学べる一冊です。


反応しない練習~自分の心を失わないために~

【草薙龍瞬朗読】反応しない練習(特別版)~自分の心を失わないために~

本書をオススメする人は

  • バチバチにダルい上司
  • ばりうっとおしい客
  • バチくそダルいクレーマー
  • 頭がおかしいモンスターペアレンツ

こういった奴らと日々対峙している人です。

ぜひ聞いて(読んで)欲しい!

ぼくもお金に関わる仕事をしているので
毎日、理不尽でうっとおしい人たちと会話をするので

毎日イライラしていました。

本書を読んで(聞いて)【心の反応】をコントールすることができるようになり

ほんと気持ちが楽になりましたよ!

しかも

著者であるお坊さんが優しく説法してくれていて
お寺で説法を聞いてるみたいです笑

宗教やん!って思われがちですが

ブッダの考えをわかりやすく解説してくれるし

ブッダは意外とリアリストなので

自分の生活に落とし込めるノウハウが身に付くと思います。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

Audibleを活用すれば、空いている耳を使って学習できます。

耳を使って学習するタイミングは結構あります。

とくにサラリーマンは出勤時、帰宅時の耳は空いていると思います。

その時間を有効活用して学習しましょう。

ぼくがイチオシする使い方は「ウォーキング中」です。

歩いて脂肪を燃やしながら、頭は読書できる。

歩いているときって頭スッキリしているから
ガンガン入ってくるんですよね

最強でしょ!
ほんと最強の学習方法ですよ。

今の時代は本当にいい環境が整ってきました。

2ヶ月3,000円分無料期間中に有益な書籍から知識を学べば

3,000円以上の価値になります。

Amazonからのコンテンツ給付、サクッともらっちゃいましょう!

Audibleの無料体験はこちら

読書が苦手な方は

まず『本書を聞いてみる』という行動を起こすのが良いかもですね!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる