MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【1分でかんたん退会手続き】Audible(オーディブル)を解約する5ステップ【コインは使い切る】

Audibleの解約方法をめちゃくちゃかんたんに解説します。

目次

Audible(オーディブル)解約する5ステップ

解約する前の注意点

手続きはPCサイトから

AudibleはスマホアプリやAmazonのホームページから解約することはできません。

PCのAudibleサイトから解約手続きをすることができます。

Audibleアプリを削除しただけでは退会にならないので注意が必要です。

コインはなくなる

退会はコインがなくなってしまうので

退会する前にかならずコインを使いきっておきましょう。

また毎月のボーナスタイトルも聞けなくなります。

退会後もコインやお金で買ったオーディオブックは聞くことができます。
会員じゃなくても定価でオーディオブックを買うことができる

ポッドキャストは聞けなくなる

退会後はポッドキャストや毎月のボーナスタイトルは聞けなくなります。

解約までの5ステップ

STEP
Audibleのホームページにいく

Audibleサイトへいきます。

STEP
名前さん、こんにちは!をクリック

中央上の、自分の名前が書いてあるところをクリック

「アカウントサービス」をクリック

STEP
退会手続きへをクリック

真ん中中断にある【退会手続きへ】をクリック

STEP
注意点のページに移行

左下の【このまま退会手続きを行う】をクリック

STEP
解約理由を聞かれ手続き完了

ちなみに月の中途半端な時に解約をしても、応答日(月の基準日)までは会員特典を使うことができるので

解約防止忘れのために2、3日前に解約手続きしておくのが吉です。

Audibleの休会ってなに?

無料おためし期間の休会はできません。

Audibleでは、いきなり退会しなくても、最大3か月まで1か月単位で休会することができます。

たとえばコインを貯めたまま退会してしまうと

コインはなくなってしまいますが休会の場合はコインはなくなりません。

貯まったコインをゆっくり使いたいときや

しばらくAudibleをご利用できない人はいきなり退会するのではなく

休会をしてみるのもアリです。

休会手続きは、12か月に1度だけ可能ですので要注意です。

まとめ

Audibleの退会方法

  1. Audibleサイトへいく
  2. 【○○さん、こんにちは!】をクリック
  3. 【アカウントサービス】をクリック
  4. 【退会手続きへ】をクリック
  5. 【このまま退会手続きをおこなう】をクリック

休会は12ヶ月に1度だけ利用可能。最大3か月で1か月から可能。

コインがあまっている場合はいきなり退会をするのではなく、休会をしておく。

って感じかと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる