MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【完全版】Audible(オーディブル)の月額メンバーシップについて徹底解説

お悩みさん

読書が好きだけど、時間がなかなかとれない、本を読む余裕がない、

という方は多いと思います。

また、本を読むこと自体が苦手という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方におすすめなのが、オーディオブックサービスの

「Audible(オーディブル)」です。

Audibleなら、通勤時間や家事中などのスキマ時間に、手軽に本を聴くことができます。

本記事では、Audibleの月額メンバーシップについて徹底解説します。

Audibleには、様々なジャンルのオーディオブックが揃っており、

月額会員になることでお得に本を聴くことができます。

Audibleを使いこなして、本の知識や情報を身につけましょう。

【記事から読んでわかること】

  • Audibleとは何か
  • Audibleの月額メンバーシップの詳細
  • Audibleのはじめかた3ステップ
  • Audibleでの支払い方法について
  • Audibleの解約方法

本記事を読めば、Audibleを使いこなすための必要な情報が全て揃います。

Audibleに興味があるけど、どうやって始めたらいいかわからないという方は、ぜひ参考にしてください。

さらに、通勤時間や家事中のスキマ時間を有効活用して、

知識や情報を身につけることができるようになります。

Audibleで、新しい世界を発見してみましょう。

目次

はじめに

本記事では、Amazonが提供するオーディオブック配信サービスのAudible(オーディブル)について、

ジャンル一覧とおすすめの作品を紹介します。

Audibleは、オーディオブックだけでなく、ポッドキャストやオリジナルコンテンツも提供しています。

そのため、ジャンルも非常に豊富で、

どのようなジャンルがあるのか、また、その中でもおすすめの作品についても詳しく解説していきます。

Audibleの聴き方やおすすめの使い方についてもまとめていますので、

初めて利用する方も安心して読んでいただけます。

Audibleとは

Audibleは、Amazonが提供するオーディオブック配信サービスです。

有名な小説やビジネス書、自己啓発本など、様々な本を音声で楽しむことができます。

また、ポッドキャストやオリジナルコンテンツも提供しています。

Audibleに登録すると12万のタイトル対象が読み放題となります。

Audibleの月額メンバーシップとは?

Audibleには、月額1,500円のサブスクリプションサービスです。

このサービスに加入することで、12万以上の作品を聴き放題できます。

さらに、メンバーシップに加入することで、書籍を購入するよりもお得に、オーディオブックを聴くことができます。

たとえば1冊の書籍を購入する場合、

通常価格であれば数千円から1万円以上もすることがあります。

しかし、Audibleの月額メンバーシップに加入することで、

たくさんのオーディオブックを聴くことができ、1冊あたりの価格がとても安くなります。

また、月額メンバーシップに加入することで、

書籍を購入することなく、たくさんの本を読むことができます。

そのため、通勤時間やお風呂に入っているときなど、

読書ができる時間がある方にはとてもおすすめです。

もし、月額メンバーシップに加入したい場合は、

Audibleのホームページからかんたんに登録することができます。

登録にはクレジットカードが必要ですが、無料体験期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

Audibleの月額メンバーシップは、オーディオブックを楽しむためのお得なサービスです。

書籍を購入することなく、たくさんの本を読むことができますので、ぜひ一度お試しください。

Audibleのはじめかた3ステップ

STEP
Audibleの公式サイトにアクセス

まずは、Audibleの公式サイトにアクセスします。

そして、アカウントを作成します。

アカウントを作成する際には、

自分の名前やメールアドレスなどを登録します。

登録が終わったら、クレジットカードを登録します。

クレジットカードを登録すると、オーディオブックを購入することができます。

STEP
Audibleアプリをダウンロード

Audibleアプリをダウンロードすることで、オーディオブックを聴くことができます。

Audibleアプリは、スマートフォンやタブレットに対応しています。

ダウンロードが完了したら、アプリにログインします。

ログインができたら、Audibleの作品を探して聴くことができます。

聴きたい作品が決まったら、ダウンロードします。

ダウンロードが完了したら、いつでもどこでもオーディオブックを聴くことができます。

STEP
アプリにログイン

ログインができたら、Audibleの作品を探して聴くことができます。

聴きたい作品が決まったら、ダウンロードします。

ダウンロードが完了したら、いつでもどこでもオーディオブックを聴くことができます。

以上が、Audibleをはじめるためのステップです。

オーディオブックを聴くことで、本を読むことが苦手な人でも、

物語を楽しむことができます。ぜひ、Audibleで好きな物語を聴いてみてください。+

Audibleでの支払い方法について

Audibleでの支払い方法は、クレジットカードかデビットカード(日本国内のみ)のみ選択できます。

月額料金だけでなく、単品購入時も同じです。

Amazonの買い物では、PayPay、キャリア決済、コンビニ払い、

銀行振込、Amazonギフト券など、さまざまな支払い方法がありますが、

Audibleではこの2つのカード以外には対応していません。

Audibleの解約方法

Audibleを退会するには、パソコンから手続きするか、

カスタマーサービスにお問い合わせください。

Audibleアプリを削除しても退会にはなりませんので注意が必要です。

PCサイトからの退会方法は以下の通りです。

STEP
Audible.co.jpにサインインし、「アカウントサービス」に進んでください。
STEP
「会員タイプ」の枠下にある「退会手続きへ」をクリックし、「このまま退会手続きを行う」をクリックしてください。
STEP
退会理由を選択し、「退会手続きを完了する」をクリックします。
STEP
「退会手続きが完了しました」とメッセージが表示されます

会員資格終了日(協定世界時)まで、オーディブルの会員特典を聞くことができますし

最大3か月まで、1か月単位で休会することもできますので、ぜひご利用ください。

まとめ

今回は、Audible(オーディブル)の月額メンバーシップについて徹底解説してきました。

Audibleは、本を読む時間がない方や、

通勤時間や家事の合間などに本を聴きたい方にとって、とても便利なサービスです。

月額会員になることで、オーディオブックが聴き放題になり、新しい本の購入も割引価格で行えます。

Audibleのはじめかたは、非常にかんたんです。

3ステップを踏むだけで、すぐにオーディオブックを楽しめます。

また無料お試しでサービスを利用することが可能です。

最後に、解約方法についても紹介しました。

万が一、満足しなかった場合には、いつでもかんたんに解約することが可能なので安心ですね!

ぜひ、Audibleを利用して、新しい世界や知識を手軽に身につけることをおすすめします。

是非、今すぐ無料体験をしてみてください!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

\ あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次