MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【ライフハッカー】2021年の目標【サラリーマン】

あけましておめでとうございます!

ってことで2021年も元旦から読んでいただきありがとうございます。

今年一年もよろしくお願いします。

さて本記事ではライフハックに命をかける平凡サラリーマンが

生産性の高い人生にすべく2021年の抱負を記事にしました。

僕と同じようなサラリーマンの方に向けて

平凡なサラリーマンでも充実した日々に変えていくことができる

ということを書いていきたいと思っています。

何か『気づき』のきっかけになれば嬉しいです。

目次

2021年の目標

僕は39歳二児の父、損保業界に務める平凡なサラリーマンです。

しかし他のサラリーマンと少し違うのは鬼のライフハッカーということです。

ではさきに僕の結論をお伝えします。

2021年の目標
  • 朝活筋トレ継続
  • ブログ継続
  • YouTubeチャンネル開設&Voicyチャンネル開設
  • ライフハッカーになる
  • 10年後に仕事をやめる準備1年目

以上、目標にしました。

まだまだコロナ戦争は続くと思っていて行動の制限がかかる一年になりそうです。

行動に制限がかかるからと
『諦める』のではなく
『チャンス』と捉えて
2021年もひたすらに自分自身の成長の一年にしたいと思います。

朝活筋トレ継続

最優先目標は、コロナ禍で始めた筋トレ継続です。

自粛ゴールデンウィークから

毎朝5時に起きて筋トレをしています。

結果的に、肩、胸筋がついてきて人生で一番カッコイイ感じになっています。

お腹の脂肪はなかなかしぶといです。一番最後に無くなるのでがんばりたいと思います。

続けていることを『目標』にすることはおかしいかも知れません。

はっきり言えることは

朝活も筋トレも明日の朝やめる自信がある

ということです笑

毎朝起きた瞬間に思うことは

『今日は○○やから朝活やめておこか・・・』です。

とにかく人は止める理由を探させたら天才です。

ルーティーン化するために試行錯誤し、いろいろなライフハックを入れてやっています。

続けるのに必死なんです。

継続は力なりですが

継続させる力こそ何よりも身につけるべき力なんです。

なので一つ目の目標は今年一年も毎朝5時に起きて筋トレをする。です。

ブログ継続

同じようにブログも継続します。

2021年1月1日段階では238記事毎日更新継続しています。

毎日2,000文字を書き続けてインターネット上にアップすることが

こんなにしんどいとは思いませんでした。

読んでも意味のないただの日記にならないように、
読者にとって有益で気づきになる情報をアウトプットする意識でやっているので超大変です笑

スノーボードを本気の趣味でやっていますので
どうしても冬中に毎日更新はとまります。

しかしその分記事のクオリティーをもっともっとあげてアップできると思うので

がんばって書きたいと思います。

YouTubeチャンネル開設&Voicyチャンネル開設

自己発信の時代に備えてYouTubeチャンネル開設&Voicyチャンネル開設します。

先日購入したGoPro9もアウトプットのためです。

ブログと同じように『平凡サラリーマンでもできるライフハック』というのをコンセプトにやろうと思っています。

ここだけの話、YouTubeもVoicyも自分が楽しむためにやろうとしていません

遊びならぜったいにやりません。その時間釣りに行きます。

しかしながら今後の日本の流れ、世界情勢を考えると確実に個人の時代がくると思っているので

今から準備だと思って勉強としてやっていきます。(あまりやりたくないけど笑)

失敗してもいいし転けてもいいんです。自分の経験を積み上げたい。

ライフハッカーになる

現在の生活でも時間配分はギリギリです。

  • 朝活
  • 仕事
  • 家族との時間
  • 趣味
  • ブログ
  • ブログのための読書(インプット)
  • 睡眠

1日24時間でこれだけの作業をするためには本当に時間を無駄にできません。

身を以て体験しています。

まずコロナ禍の自粛期間でないとできないです。

さらに2021年はYouTube&Voicyもやろうとしているので時間配分は死活問題になってきます。

そうなってくると世界の『ライフハック』を突き詰めて行動するしかなさそうです。

時間を作るために削れる時間は全て削って超有益な時間の使い方をするサラリーマンをめざします。

有益なライフハックについてはTwitterで発信してアウトプットしていきます。

ライフハックについてはこちらのバイブルがあるので大丈夫。

人生の攻略本を欲しい人にはオススメです。


良いライフハックにはお金を惜しまず投資します。

10年後に仕事をやめる準備1年目

僕は現在損保業界で働いていますが

おそらく10年後には自家用車は無くなるので自動車保険も無くなると思います。

自家用車が無くならなくても
自動運転の電気自動車、ロボタクシーが人々の交通機関となるので

どちらにしても自動車保険はなくなりそうです。

火災保険はまだありそうなので会社自体は存続してそうですが

勤務体系や給料体系はおそらく全く違うものになると考えています。

あきらかに衰退していく業界にいるので、今から次の一手を考えておかないといけないんです。

10年後と考えていますがテクノロジーの進化で7年、5年と短くなる可能性も容易にあるので

1年1ヶ月1日無駄にできません。

めざすは夫婦でFIREなので資産運用もがんばります。

コロナ禍で世界がどう変わるか?覗いてみたいかたはこちらの本をオススメします。

僕的に超オススメ。単純にエンタメとして読んでもおもしろいです。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

2021年もコロナありきで生活を考える必要があります。

自分への投資は継続することができます。家でもできます。

コロナがすぐに収束することがなくても
コロナ騒ぎは必ずどこかで落ち着くと思っていて

コロナだからと言って自宅でダラダラしていた人
コロナだからと言って自宅で自己研鑽していた人では

スタートダッシュが違いそうですね。

2021年は2020年で得た経験と知識を使って

さらに自己研鑽、ライフハックに注力していきます。

長男も小学生になるし、次男は可愛いし。

我が家にとってもいろいろと生活が変わる一年になるので

兜の緒を締めて1日目から全力でいきます!

今年もよろしくお願いします!

👇ポチッと応援いただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次