【誰でもできる】夏休みに人生を変える1冊【2時間で読める】

【京都サンガF.C.】2020年第37節松本山雅戦【感想雑記】

消化試合を消化のためにやっている

こんにちです。

はじめましてパパスタhttps://twitter.com/papasta7です。

元野球部なのに日本のプロ野球よりも圧倒的にサッカー観戦の方が好き
地元京都にあるプロサッカークラブ京都サンガF.C.を応援している39歳のサラリーマンです。
(2児の父ど平凡サラリーマン)

本記事は2020年11月29日(日)アルウィンで行われた
京都サンガF.C.vs松本山雅の観戦雑記です。

僕は俗にいうサポーターではありません。
毎試合必ず見ますし、アウェイゲームもガンガン行きます
立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。
普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

なので本記事はサッカーの知識0のど素人アホ感想と意見になっています。
ガチでサッカーのことわかっていない素人のショウモナイ戯言です

なので
「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

予めご了承ください。

目次

試合前の戯言

ごめんなさい。

前節数字上でも昇格の可能性が消えて残り6試合は完全に消化試合となりました。

サポーターもファンもやっぱりガッカリする1週間でした。
(期待していたぶん余計にね)

そんな中、

普通にオフィシャルのSNSで

『ブラボー!!の一言』

って永観堂でウカれながら紅葉狩りをしている写真をアップしている

浦和から来た元ニッポンダイヒョ〜選手をみていると

本当に京都の昇格とかどうでも良くて

ただ浦和で試合に出れなくなったから

『引退までの余暇を楽しむために少し長い京都旅行』に来たんやろなー

って思います。(実際にそうしてるし)

選手も人間なので

別にプライベートで何をしようがそういうのはどうでも良い

好き勝手やってくれてもなんでも良いんですが

プロなんですよね??

ファンが見ているオフィシャルSNSでアップせなあかんか?と。

『昇格できなかった悔しさを書け』とか『SNSで謝罪しろ』とか言いたいわけではありません。

結果も出していないし、試合にも出ていないくせに

チームの昇格が消えた後、ファンが見るオフィシャルSNSで

普通に『ブラボー!!』ってアップできる感覚

いちビジネスマンとしてあまり理解ができません。

信じていたサポーターとかファンとか(ビジネスでいう顧客)の気持ちとかはフル無視

プライベートで勝手に行ってる分にはいいんですよ。本当に。

昇格消えた週に

結果も出していない、試合にも出ていない人が

昇格逃した後にブラボー!!ってアップできるってなかなかヤバイ。

ねえ?どう思いますか?

ちなみに彼が京都に来るって決まった瞬間
周りのサンガファン仲間はみんな嫌がっていました。
僕だけは!僕だけは!
彼が浦和でレギュラー張っていて実力は間違いないので
『期待している!!』と仲間に言い続けていたんですけどね・・・
僕が間違っていました。仲間のみなさん、すみません。

スタメン

どういう意図があるメンバーなんですか?

31歳の黒木聖はどういう意図で完全移籍でとったんですか?

消化試合になってから出場させる『育成』選手だったんですか?

なぜ昇格の可能性がある時にローテーションの一角として役割を担う『即戦力』なんじゃないんですか?

消化試合になったら出てくるってなに?

金久保も。

もう若手にチャンスあげてくださいよ。本当。

いつまで経ってもチームの底力あがらないですよ。

1年間通して何も成長をしない監督とチーム

結果は・・・

京都0ー0松本

昇格も降格もないので

正直『勝った、負けた』はもうどうでもいいです。

『次に繋がる試合』だったのか
来季に向けて積み上げはあったのか

の2点のみです。

消化試合にしたのは自分たち

感想

  • THE消化試合
  • なぜ交代枠を残すん?

THE消化試合

特に何もありません。

ほとんど意味の無い試合でしたね。選手も若手と仙頭以外やる気ないし。

露骨に消化試合って感じでした。全くおもしくなかったですね。

こんな試合しても出場給もらえるんですもんね。京都サンガはいいですね

なぜ交代枠を残すん?

5連戦、消化試合なのに

なぜ交代枠を2つ残す???

どんどん使おうよ。もう消化試合なんやから。どんどん選手出そうよ。

監督、チームに知り合いがいる方がおられましたら

ぜひLINEで聞いてみてください。『なんで後退枠を残すんだ?』と。

素人の僕には全く意味がわからんのです。

何のために試合してるんですか。なんのために。

まとめ

仙頭の試合後コメント

(前節でJ1昇格の可能性がなくなり、今後どのようなモチベーションで試合に臨むか?)プロである以上は、どんな状況であっても全力でプレーすべきだと思っていますし、これまでなかなか試合に出られなかった選手にとってはチャンスだと思ってほしいです。しかし、今日に関してはそのへんの意識にバラつきがあったように感じましたし、自分も含めて、試合に出ていない人の気持ちをもっと考えてプレーすべきだと思いました。

https://www.sanga-fc.jp/game/2020112916/comment.php

どんなんやねんと。

昇格逃して、まだそんなチーム状況なんかと。

ホンマにゲキ甘ぬるま湯クラブなんだなあと思います。

京都でパッとしなかった選手が

移籍して他のチームで活躍。キャリアアップしていることって多いですよね。

京都という選手ファーストのぬるま湯クラブの状況が

引退までの余暇を長めの京都観光で謳歌したい元ニッポンダイヒョ〜達

引退までぬるま湯でゆっくりやりたいオーバー30の選手を呼んでいるんやろなーって思います。

今年はPO、降格が無いので3位以降は全て同じです。
今節の勝敗も全く関係ありません。
3位も最下位もまったく同じで2021年シーズンをスタートします。

『昇格はなくなりましたが・・・・少しでも上の順位を目指します』

とか必要も意味も無いんでぜったいやめてください。

負けても良いので今から来季に向けてチーム作りをしてほしいです。(切実)

勝っても負けてもどうでもいいので

次に繋がる課題を明確にして行動をくりかえす

はやめはやめに選手を回して試合経験積み重ねチーム総合力の積み上げを目指して欲しい。

YouTuberとか京都観光移籍のロートルはもういいんで

若手にチャンスあげてください。本当に。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる