【誰でもできる】夏休みに人生を変える1冊【2時間で読める】

【収益】200記事毎日更新をしたら得れる5つのモノ【PV数】

『三日坊主を2日でやりきる』ことで有名な僕が
ブログをはじめて200記事毎日更新を達成しました。

読者のみなさんが想像をしているとおり
正直とても大変でした。

『毎日2,000文字以上、意味があって読者にとって有益な情報』を書くというのは
ぶっちゃけ並大抵の努力、時間捻出、インプットでは足りません。
しかも本業の仕事をしながら、家庭も大切にしながらの継続です。

正直に言って
アフィリエイト収益、広告収入だけを目的にブログをやっているのであれば
200記事毎日更新は到達できませんでした。

ぜったいに途中で挫折しています。
時給に換算すると非効率にも程があるからです。
おそらく他のことをした方が稼げると思います。

では
38年間同じことを三日と継続できなかった僕が
努力が何よりも似合わない僕が
なぜ毎日更新を続けてこれたのか?
ブログ更新の本当の魅力は何なのか?

そのあたりをシェアしたいと思います。

目次

200記事毎日更新をしたら得れる5つのモノ

先に200記事毎日更新をした場合、得られるモノの答えをお伝えします。

200記事毎日更新をしたら得れる5つのモノ
  • 生産性にこだわるマインドセットができた
  • 文章を書くスピードが爆速になった
  • 少しづつ読者さんが増えた
  • 少し収益が増えた
  • 筋トレ効果が目に見えて出てきた

継続は力なりとはよく言ったものであきらかに半年前にくらべて生活がスキルアップしています。

何よりも一番大きな変化はマインドセットです。
ブログをはじめた半年前よりも自分の知識やマインドが向上しています。

生産性にこだわるマインドセットができた

毎日更新のネタがないのでネタ探しが必要です。

『読者にとって有益情報かつ、自分の生活にも有益になるもの』を探していくうちに
これまでの人生で一度も買ったことがない『ビジネス書』を読むようになりました。

これが大正解。

本当に『本を読む習慣』ができて良かったです。

ブログでシェアしている本は
全て自分の生活や人生のための勉強
として読んでいます。

読書をすることで圧倒的に生活の視野が広がりました
インプットをするために本を読んだりビジネス系YouTubeを見るようになって
知識が爆増しました。

『常識』と思っていたことが、
全然常識ではなくて実は無知であったことを痛感しています。

  • 広い視野で物事を見ること
  • 俯瞰的に見ること
  • 動揺しない、反応しない
  • 受け身にならない
  • 得た知識は行動しないと意味が無い

ということを本で学び、実生活の中で心掛けるようになりました。

ブログのネタを探すために本を読む
⇒自分の知識になる
⇒ブログで要約記事を書く。自分の考えがまとまる
⇒次のブログネタのために実際に行動してみる
⇒行動するので得た知識を生活に実際にアウトプットする

といった具合です。

インプットとアウトプットを繰り返す

ブログをはじめてインプットとアウトプットを繰り返した結果

  • 生活において生産性があがった
  • 時間やお金の大切さを痛感
  • 家族との将来にわたる充実した時間や想いが深まった

あきらかにブログをはじめる前と今では違います。

人生において大切なマインドセットをしたことが
ブログの広告収入よりも200記事継続してきて
僕が得た一番の大きい利益です。

このマインドセットは将来必ず大きな収益を生みます。確信できます。

読者
読者

いや、だからとりあえずどうしたらええねん!

って疑問が湧きますよね笑

大丈夫です。僕も最初全然わからなかったんですが

こちらの本を一読オススメします。


簡単ではないですがゆっくり読めば理解できると思います。

とにかく基礎の基礎の話なので抑えておいて損はありません。

文章を書くスピードが爆速になった

文字を書くということはムズカシイです。

文章を作るということはむちゃくちゃムズカシイです。

特にブログは読み手ファーストなので

読みやすくわかりやすく書くということを心がけています

が、まだまだムズカシイです。

それでも半年前に比べると文章構成や執筆スピードのスキル向上しました

本業に生かされていて

会議レジメや契約者宛に書く文章のスキルが爆速になっています。

最近では上席の赤入れもほとんど返ってきません。

ブログを書くと明らかにライティングスキルがあがります。如実に実感しますよ!

200記事を毎日2,000文字書けば鍛えられます笑

少しづつ読者が増えた

読者が増えたことはスーパーモチベーションになっています!

Google機能で読者さんが記事を読んでくれた数がわかります。

また、ご新規さんなのか何度か見てくれているリピーターなのかもわかります。

リピーターさんがいるってことがどれだけ嬉しいことか!
僕はブログをやっていないと気が付きませんでした。

ブログスタート時は誰もブログを見てくれていなくて

砂漠でひたすら踊っているようなイメージでした。

前段の通り
人生において時間の大切さを学んだので
自分の記事を読んでいただいていることが
読者さんの時間を奪っていることを理解しています。

なので
読んでもらった人に
少しでも有益になることを書こうと日々勉強しています

読者さんが増えれば増えるほど

どんどん有益なインプットが必要となり

新たなアウトプットへつながっているということです。

少し収益が増えた

200記事毎日更新をしたらブログ収益は増えました。

グーグルアドセンス広告収益も当初の3倍になっています

アフィリエイトも4桁いっています。

読者さんが本ブログを通じてAmazon等で購入してくれているからです。

本当にありがたいです。

広告収入は8,000円を超えて初めて振り込みなので

まずはそこを目指したいですね。

実際に200記事毎日更新して思いますが・・・

200記事書いたら月50,000円収益あるよ!って言葉は信じていません。

筋トレ効果が目に見えて出てきた

ブログ200記事毎日更新をしたことでカッコイイ身体を得ました。(お腹はまだタプタプ)

ブログをはじめてすぐに記事にしましたが
ブログと筋トレの相性は抜群です。

パパスタブログ
404: ページが見つかりませんでした | パパスタブログ 読者の知識と生活の利便性を向上させる情報発信ブログ。 読むだけで少しずつ生産性があがります。
  • 朝活で筋トレをしてやる気ホルモンを分泌させて記事を執筆
  • 記事が滞ればまた筋トレをして頭をリフレッシュ

自宅自粛期間はルーティーンになり

日常が戻りつつある今も

筋トレとブログはセットとして考えています。

お腹の脂肪はなかなかしぶとくて取れませんが

肩まわり、胸、太ももはあきらかに絞れてきてカッコイイ体になりつつあります。

開始1ヶ月目で壁にブチ当る

最後に少しだけ僕のプライベートの話をします。
(興味がなければこのまま閉じてくださいね)

半年前のGW・・・

仲間や家族と楽しい予定をふんだんに入れていました。
半年前から計画していたのですごく楽しみにしていました。

しかし

4月頃から新型コロナウイルスが猛威をふるい

自粛GWとなり全ての予定が無くなりました。

新型コロナの影響でどこにも行けず

ずっと自宅待機することになっちゃいました。

せっかくの長期休み、あいた時間を
ダラダラとYouTubeやAmazon Primeを見てすごすのか
スキルアップにフルコミットするのか
の2択になりました。

せっかくなのでダラダラ過ごすのではなく

新しいことをはじめてみようということで
ブログをやってみました。

ブログをはじめた当初はアフィリエイトとかグーグルアドセンスって言う言葉も知らず
ブログで収益が発生するということも知りませんでした。
(無知の極み)

ブログをはじめてみて

いろいろと調べると

どうやら『毎日更新を100記事継続すればある程度の収益が見込める』

という情報をキャッチします。

どうせやるなら『ブログで稼ごう!』と思い毎日更新を決意しました。

しかし

ブログの毎日更新を継続していくにあたり
すぐに『ネタがない!!』
という壁にぶち当たりました。

毎日更新をするのにはブログのネタがぜんぜん無いんです。

ブログでアウトプットをするためには大量のインプットが必要なんです。

自粛生活をしているので日常でオモシロイことが起きるはずもなく

自分でブログネタ探し(インプット)をしにいく必要が出てきました。

そこで大量に本を読んでインプットすることになり

どうなったかというと知識が爆発的に増えました。

まとめ

いかがでしたでしょうか??

読者
読者

オイオイ!
200記事書いたら儲かるんじゃねーの?
収益はどうなんだよ!!

って感じでしょうか?笑

実際、時給換算するとブログなんてアルバイトより儲からないかも知れません。

しかし本記事の通り
僕は広告収益よりももっと大きな知識と行動力というマインドセットを得ました。

アルバイトで時給をもらっても人生の積み上げにはなっていません。
(人生の切り売りだと思っているので)

ブログは1記事1記事、頭をフル回転させて書いているので

時給収益はなくとも確実に自分のスキルアップになっています。

しんどい時でも

『ブログの記事ネタのためにやるかー』

って感じで

『ブログを書かないといけない』って脳を騙してインプットを続けることができています。

次回は300記事毎日更新!と行きたいところですが

冬はスノーボード(割と本気でやっています)があるのでどこかで毎日更新はとまります。

そのぶん1記事にしっかり詰め込みますので

読者さんの『気づき』になる記事が書ければ嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる