MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

TechAcademy(テックアカデミー)ってどんなオンラインスクール?特徴やメリットを解説【評判や口コミは?】

プログラミングを学ぶために良いオンラインスクールはあるかな?

現代社会では、ITスキルを持っていることが求められる時代になっています。

しかし、学校や職場でそのスキルを習得することは難しいため、

オンラインスクールを利用する人が増えています。

そこで今回は、TechAcademy(テックアカデミー)というオンラインスクールについて解説します。

本記事を読んでわかることは

  • テックアカデミーはどのようなオンラインスクールであるか
  • 他のオンラインスクールとの比較
  • 学習効果と価値ついて

について詳しく説明しています。

本記事を読むことで、テックアカデミーのメリットを知ることができます。

また就職・転職でのスキルアップに役立つ点や、

自己学習にも向いている点、

資格取得のためにも有効である点など、TechAcademyの学習効果と価値について理解することができます。

目次

TechAcademy(テックアカデミー)ってどんなオンラインスクール?

TechAcademy(テックアカデミー)とは?

TechAcademyは、オンラインでプログラミングやデザイン、ビジネスなどのスキルを学ぶことができるオンラインスクールです。

初心者でもわかりやすく学べるように、コースや教材が用意されています。

また、メンターによるサポートやコミュニティによる交流など、

受講生をサポートする仕組みも整っています。

他のオンラインスクールとの比較

TechAcademy [テックアカデミー]

オンラインスクールの数は増加の一途をたどっていますが、

それに伴ってコース内容や学習効果、料金体系に違いがあるため、

初心者は、どのオンラインスクールを選べばよいのか迷ってしまうことも多いでしょう。

ここでは、テックアカデミーと

他のオンラインスクールとの比較を詳しく見ていきましょう。

まず、テックアカデミーと比較するオンラインスクールとして代表的なものに、

ドットインストール、Progate、CodeCampが挙げられます。

これらのオンラインスクールとテックアカデミーを比較すると、以下のような違いが見られます。

コース内容

テックアカデミーでは、プログラミング、デザイン、ビジネスの3つのコースを用意しています。

一方、ドットインストールやProgateは、主にプログラミングに特化したコースを提供しており、

CodeCampはWebデザインやWebマーケティングなど幅広い分野のコースを揃えています。

つまり、テックアカデミーはコース数こそ少ないものの、

ビジネス分野にも力を入れているという点が特徴的です。

無料体験

テックアカデミーは、無料で体験できるオンライン説明会を実施しています。

他のオンラインスクールでも、一部のコースや教材は無料で試せるものがありますが、

テックアカデミーのように定期的に無料体験会を開催しているオンラインスクールは少ないでしょう。

学習効果

各オンラインスクールの学習効果については、口コミやレビュー、卒業生の就職先などから判断することができます。

しかし、この点についてはオンラインスクールごとに評価が異なるため、比較するのは難しいと言えます。

テックアカデミーは、初心者でも学びやすい教材が用意されていることや、

メンターによるサポートやコミュニティによる交流などのサポートが充実していることが特徴です。

また、コースや教材の充実度も高く、

就職や転職に有利なスキルを習得できることが魅力です。

TechAcademy(テックアカデミー)の特徴とメリット

テックアカデミーは、PC初心者でも学びやすく、

プログラミング、デザイン、ビジネスの3つのコースを提供しているオンラインスクールです。

以下では、テックアカデミーの特徴とメリットについてより詳しく解説していきます。

テックアカデミーの特徴

テックアカデミーは、Web開発、プログラミング、アプリ開発などをオンラインで学びたい方に最適です。

経験豊富なエンジニアが講師を務めるため

自宅にいながら、自分のペースで学習することができます。

競争の激しい今日の転職市場で成功するために必要なスキルを身につけるためのオンラインカリキュラムを用意し、

次のステップに進むための就職支援も行っています。

現職のキャリアアップを目指す人も、

新しいキャリアを追求する人も、

TechAcademyには成功に必要なものがすべて揃っています。

また、卒業生に実際の仕事を提供し、

新しいキャリアを順調にスタートできるよう支援しています。

プログラミング、デザイン、ビジネスの3つのコースを用意

テックアカデミーでは、プログラミング、デザイン、ビジネスの3つのコースを用意しています。

それぞれのコースには、初心者からでも学べるように、

基礎から応用まで幅広い内容が詰まっています。

たとえばプログラミングコースには、

HTML/CSS、JavaScript、Ruby、Pythonなど、多くの言語を学べるコースがあります。

デザインコースには、

Photoshop、Illustrator、XDなどのデザインツールの使い方を学ぶコースがあり、

ビジネスコースには、

マーケティング、営業、プロジェクトマネジメントなどのコースがあります。

1つ1つの単元が短くまとまっているので、継続しやすい

テックアカデミーの授業は、1つの単元が短くまとまっています。

そのため、時間が限られている初心者でも、

空いた時間を有効活用しながら継続的に学習することができます。

短い単元であるため、習得するべき知識が明確になっており、

学習の進捗も把握しやすいというメリットがあります。

就職に有利なスキルが習得できる

テックアカデミーでは、就職に有利なスキルを習得することができます。

たとえば、プログラミングコースでは、

フロントエンドエンジニアやバックエンドエンジニアなどの職種に必要なスキルを習得することができます。

デザインコースでは、

Webデザイナーやグラフィックデザイナーとして必要なスキルを習得することができます。

ビジネスコースでは、

プロジェクトマネージャーやマーケティング担当者として必要なスキルを習得することができます。

テックアカデミーの授業料や料金システム

TechAcademy [テックアカデミー]

TechAcademyでは、プログラミング、デザイン、ビジネスの各コースによって料金が異なります。

プログラミングコースは初心者からスキルを身につけられるように分かれており、

最初のプログラミングコースは初心者向けとして料金が比較的安く設定されています。

また、各コースには、学習期間や月額制のコースもあります。

月額制の場合、支払いを月単位で行い、

学習期間も自由に設定することができます。

一方、学習期間があらかじめ決まっている場合は、一括払いが必要となります。

TechAcademyでは、一定期間内に学習を終了できなかった場合や退会を希望する場合には、返金制度があります。

ただし、返金の際には、返金額に手数料がかかる場合があるので、事前に確認しておくことが必要です。

TechAcademyの受講生の声

こちらから実際の受講生の感想を確認できます。

ざっくり要約すると

まず、受講生の中には受講前にはプログラミングにまったく触れたことがなかったという方も多くいます。

しかし、TechAcademyでは初心者向けのカリキュラムが用意されており、

基礎から学べるため、初心者でも安心して学ぶことができます。

また、TechAcademyのカリキュラムは、現役エンジニアが監修しているため、

最新の技術やトレンドにも対応しています。

そのため、受講生からは「最新のスキルが身についた」という声も多く寄せられています。

就職・転職のための面接対策や履歴書の書き方、

求人情報の提供など、

受講生がスムーズに就職・転職活動を行うためのサポートが充実しているという声が寄せられています。

また、副業のお仕事紹介や、副業で稼ぐためのアドバイスなど、

副業に関するサポートも充実しているため、

受講生からは「副業を始めるための手助けになった」という声も多く寄せられています。

以上のように、TechAcademyの受講生からは、初心者でも学びやすいカリキュラムや最新のスキルが学べること、

就職・転職や副業に関するサポートが充実していることなど、さまざまな声が寄せられています。

まとめ

テックアカデミーは、プログラミングスクールの中でも受講料が比較的リーズナブルでありながら、

質の高いカリキュラムやサポートが提供されていることで知られています。

しかし、まだプログラミングを学ぶかどうか迷っている方や、

自分に合ったコースやカリキュラムを見つけたい方と思っているかたにオススメしたいのが、

テックアカデミーの無料相談です。

無料相談では、現役エンジニアが受講生の不安や疑問に

かなりていねいに答えてくれます。

プログラミングに関する質問はもちろん、

受講にあたっての注意点やスケジュールについても相談できます。

無料相談を利用することで、自分に合ったコースやカリキュラムを選ぶことができますし、

受講後の進め方や学習方法についてもアドバイスをもらえます。

また、実際に現役エンジニアから話しを聞けるので

具体的なイメージを持つことができるでしょう。

自分に合ったプログラミングスクールを探している方は、

まずはテックアカデミーの無料相談を利用してみてはいかがでしょうか。

無料なのでサクッと聞いてみましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次