MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第33節SC相模原戦【観戦ブログ】

目次

相模原は弱くない

戦う前からわかっていましたが

相模原は決して弱い相手ではないってこと。

順位は降格圏にいますが

だからこそ怖い

  • 高木監督
  • 川上、成岡、松橋などの展開できて決めれる選手がいる
  • 鬼プレス
  • 降格がけっぷちでがむしゃらにくる

といった不安要素がありました。

そのなかで若原が2点ぐらい決定機防いでくれましたね。

左足一本で止めたやつなんてマジでかんぺき。

アレ入ってたら勝点1でした。

結果的に相模原は決して弱くないです

が、京都が上回ったということです。

三沢&川﨑が効いていた

全体的にみて三沢さんがキックオフからガンガンいってましたね。

プレスもガンガン行くし

攻めの時はスペースに走りまくっていた印象です。

途中交代の三沢さんとスタメン起用の三沢さんは

キャラクターが変わりますね笑

あと川﨑氏は本当に京都の心臓です。

シュートチャンスもウタカを除いて

一番可能性あるのは川﨑氏ですね。

とかく、来季は川﨑流出を死にものぐるいで防ぐこと。

海外以外はダメ。

あの若さでほんとうに無くては成らない選手になりましたね。

ウタカナイスゴール

1点目は相模原GK竹重にとっては不運ではありましたが

あーいったチャンスに確実に決めることができるのが9番。

めちゃくちゃうまいシュートだったと思います。

前半たたみかけている時に得点できなかったことで

やばい雰囲気になりそうでしたが

大事なところでしっかり決めてくれるところがエースストライカーですね。

で、ウタカはこの試合で『Jリーグ通算100得点』だったみたいですね!

まとめ

https://www.sanga-fc.jp/

もう間違いないっすね笑

キジェ監督に10年契約結んでもらいましょう。

結果うんぬんよりも、みんなが大好きな『京都スタイル』ってのを定着させるには

ここしかありません。

ここでキジェさんのマインドを定着させることが

京都にスタイルを定着させることだと思います。

ただし

そんなたるんだ中でも

勝ったことが重要。

完璧な試合でも、たるんだ試合でも

勝てば勝点3。負ければ0。

https://www.jleague.jp/

さてここから降格圏内の相手と連戦。

  • 群馬
  • 山口
  • 愛媛
  • 大宮

めちゃくちゃむずかしい試合になると思います。

ただ長崎も次節新潟、その次甲府と続くので

ここ4戦で昇格争いに決着がつきそうです。

京都はたんたんと浮かれることなく勝点3を積み上げていきましょう。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次