MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

全国旅行支援は楽天トラベルがいちばん使いやすい!【お得な併用キャンペーンもあるよ】

遂に楽天トラベルでも全国旅行支援の取り扱いが開始しました!

本記事では現時点(2022年10月13日)でわかっている情報をまとめます。

随時更新していくので

要チェックでお願いします!

目次

楽天トラベル全国旅行支援キャンペーン開始

引用;楽天トラベル

楽天トラベルで全国旅行支援キャンペーンが開始しました。

2022年10月11日(火)10時より順次販売しています。

国内宿泊・国内ツアー(ANA/JAL楽パック)を取扱いもスタート。

年末年始の旅行はこのラッキーチャンスに上手く、格安に

また「全国旅行支援と併用できるお得なキャンペーンを同時開催予定」としています。

詳細は、2022年10月11日(火)10時以降に、キャンペーンページにアクセスしてくださいね。

全国旅行支援とは?

全国旅行支援とは?

全国旅行支援」とは、政府が実施する全国を対象とした観光起策です。
旅行代金の40%相当が割引。(1人1泊あたり、割引上限額については、交通付旅行商品は8,000円、その他は5,000円)
現地で使えるクーポン券(平日は3,000円分、休日1,000円分)ももらえる

引用;楽天トラベル

宿泊費がかなり安くなるのでめちゃくちゃお得な制度になっていますが

大きく注意しておくべきことは

  • チェックイン時に宿泊者全員の本人確認&ワクチン接種歴や検査結果の確認要
  • チェックイン時に宿泊者全員の居住地確認要
  • 平日休日で割引額が変わる

の3つです。

ワクチン接種歴等要件は各自治体によって違いますが

いくつかの都道府県を調べてみると

大半がワクチン3回接種が要件になっていました。

引用;楽天トラベル

楽天トラベルで全国旅行支援(クーポン獲得)のやりかた

どうやって全国旅行支援を受けたらいいの?

実は楽天トラベルでホテル予約する方法がいちばんかんたんです。

引用;楽天トラベル
STEP
引用;楽天トラベル

行きたい旅行先の都道府県のクーポンをゲットします。

STEP
クーポン対象ホテル・旅館をえらぶ
引用;楽天トラベル

楽天トラベルのホテルはほとんどクーポン対象でしたが

念の為しっかり見ておいた方がいいです。

STEP
予約画面でクーポンを選択
引用;楽天トラベル

楽天トラベルホームページでは「クーポンを選択」とでますが

基本的に自動で最適解のクーポンが選択されるので

めちゃくちゃかんたんです。

STEP
現地で地域クーポンを受け取る

前回のGoToキャンペーンと同じく

宿泊先で地域クーポンがもらえます。

現時点での各都道府県が発行状況

東京、神奈川、京都、奈良などの主要観光都市は

まだ予告されていません。

早いところではすでに販売数完了しているところもありますので

いそぎましょう!

全国旅行支援と併用できるお得なキャンペーンを同時開催

楽天トラベルの魅力は全国旅行支援と併用できるお得なキャンペーンがある

引用;楽天トラベル

エントリーが必要なのでまずは何も考えないでエントリーをしておきましょう!

アプリ予約で5%還元

エントリー受付:2022年10月11日(火) 10:00 ~ 2022年10月31日(月) 09:59

予約期間:2022年10月11日(火) 10:00 ~ 2022年10月31日(月) 09:59

対象期間中にエントリーして

キャンペーン対象サービスを楽天トラベル公式アプリか&オンラインカード決済で予約するだけ。

国内宿泊(日帰り除く) 楽天ポイント +5%(通常ポイント)

国内ツアー(ANA楽パック・JAL楽パック)楽天ポイント +2%(通常ポイント)

宿泊や旅行は普通に10,000円以上することが多いので

5%還元はかなりアツいです。

エントリーするだけなのでやっておきましょう!

 毎月5と0のつく日は国内高級が5%OFF

楽天市場でおなじみの5と0のつく日キャンペーン。

楽天トラベルでも5と0のつく日はかなりお得です。

やりかたはかんたん!

エントリーして5と0のつく日に楽天トラベルで予約するだけ!

さらに宿クーポンもゲットしておけば

最大10%割引で高級宿に泊まることができます。

たまにのご褒美にぜひ使ってみましょう!

まとめ

まとめます。

全国旅行支援をするなら楽天トラベルがおすすめ。

理由は

  • 手続きがめちゃくちゃかんたん
  • 楽天トラベル独自のキャンペーンが併用できる

PCかスマホがあればすぐに利用することができます。

めちゃくちゃ便利です。

クリスマスや年末年始の旅行を

今から超絶お得に予約しちゃいましょ!

すでにクーポン配布枚数上限になっている県もあるので

早い者勝ちです!

急げ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

↓ポチッと支持していただけるとブログ更新のはげみになります!↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次