2021年ゴールデンウィークに読みたいオススメ本3選

キンコン西野が吉本退所で叩かれまくってる件について

どうも!

こんにちです。

損保会社勤務のサラリーマンです。

他のサラリーマンと少し違うのは

『生産性』『利便性』にこだわりまくって生活をしている
というところです。

さて

今回はTwitter界隈でフレッシュな話題を取り上げたいと思います。

『キングコング西野さんの吉本興業退所』について
叩かれすぎていることを記事ネタにしたいと思います笑

ちなみに僕は西野信者でもなければアンチでもありません。

目次

キンコン西野が吉本退所で叩かれまくってる件

結論を先に申し上げます。

西野氏が吉本興業をやめようが、

僕の人生においては全く関係がないので

どーでもいいです。

で、叩いている人のことも

どーでもいいです。

興味なし!

ってのが僕の結論です。

ただ・・・

『あれ?ブログ記事ネタになりそうやな』って思ったので

興味がないのに深堀りしていきたいと思います!

キンコン西野に人生をめちゃくちゃにされた人がいる?

Twitterで西野氏が吉本をやめたこと(やめかた?)について
めちゃくちゃ叩いている人がいるんですが

西野氏の動向によって

自分の人生が大きく変わる人がたくさんいるんだなあと思っています。

キングコング西野氏が吉本をやめたことで
こんなに怒るなんて、生活が一変して苦労したんでしょうね。

西野氏の影響力にびっくりしました。

逆に、何にも自分の人生に関係無いのに
自分の時間を使って一生懸命叩く意味が僕にはわかりません。

Twitterで叩く行為をすれば収益発生?

僕の勉強不足かも知れませんが

Twitterで芸能人を叩けば

何か収益が発生するのでしょうか?

1円も利益出ないし1mmもスキルアップになりませんよね?

自分の時間だけを浪費して芸能人叩くっていうのに何かメリットがあるのかな・・・

僕が情弱なだけで、叩いたら何かメリットがあるのかも・・・

叩いているリプを見てみた

僕は普段ネットニュース、特に芸能系は全く見ないので記事内容も分かりませんが

今回はTwitterネットニュースにぶら下がっているリプ(コメント)を読んでみました!

西野信者or叩いている人しかいませんでした。

内容は

『最近プペルで調子に乗っていたし、吉本やめてこけそう』
『あとから吉本やめたことを後悔する』
『まあ吉本にとっては痛くも痒くもないだろうし』
『圧力かけられてテレビ出れなくなって終了』
『詐欺で捕まる』
『西野はパワハラ』
『西野は円満解決って言うているけどウソ』

あとは吉本退所ニュースとは関係ないところを叩く人

『西野がやっているオンラインサロンは詐欺』とか『レターポットは詐欺』って感じ。

堀江氏、オリラジ中田氏まで火の粉が飛んで

『西野、ホリエモン、中田界隈は接触したくない人間』みたいな叩きもありました。

コメントを精査していてわかったんですが
どうやら叩いている人が
西野氏界隈の連中に直接何かされたり
騙されて金をむしり取られた被害者と言うわけではなさそうです。

ほとんどが推測で叩いている

ということなんです。

事実をお伝えします

まず大前提として

推測なんて事実に比べたら無味無臭です。

事実はどうだったのか?ってことなんですよね。

推測のことをいくら話してもいくら叩いても

無意味無臭無毛なので

僕が、わかる範囲で事実をシェアしますね。

僕は西野氏のオンラインサロンに入っているので

退所までの事の流れを知っています。(リアルタイムで西野氏がオンラインサロンに情報アップする)

と言っても、西野氏側の話でしかなく、時系列のみなので

“オオヤケ”にされていないところについては知りません。

西野氏が言うように『円満退所』なのか

ネットニュースのように『モメて退所』なのか

実際のところはわかりません。

ただ

オンラインサロンメンバーである僕が確実にわかる事実が一つだけあります。

これはFACT、事実の話なので信じてもらってOKです。

【事実の話】西野氏にとって吉本に在籍している理由はない

単純計算で考えますね。

オンラインサロン費用 月額980円/1人

オンラインサロンメンバー数 約70,000人

で考えると1ヶ月6,860万円の収益

年で考えると8億円の売り上げです。
(ここからスタッフの人件費が引かれている)

オンラインサロンはFacebookを利用して

コミュニティ内に記事を投稿しているというものなので

運営経費ほぼ0円です。

Facebookを利用しているのでもちろん吉本は関係ありません。

ということは

西野氏はテレビに出なくても、吉本から仕事をもらわなくても
自分の力で8億円稼げているんです。

ちなみにこのオンラインサロン自体に

詐欺だ!
信者を騙して搾取している!

というコメントもありましたが

僕が入っている限り、詐欺ではないし
もし僕が騙されてて月980円払っていたとしても

31日毎日2,000文字以上のメルマガを読めるという事実はあって

ビジネス書を買って読むより有益だと思っています。

で、おもんなくなったら秒でやめますよ。僕は。

また西野氏は自身で会社もやっており
自分の会社でビジネスをほぼ完結させています。

ドライに考えて西野氏には吉本興業に所属し続けるメリットテレビに出るメリットなんて
とうの昔に無くなっているんですよ。

すでに勝負はついている

ちなみに1億円あれば投資配当金だけで暮らしていけるので

毎年8億円稼いでいるキンコン西野はすでに人生クリアしています。

吉本興業に干されても関係ない

吉本とモメても関係ありません。

『最近プペルで調子に乗っていたし、吉本やめてこけそう』
『あとから吉本やめたことを後悔する』
『まあ吉本にとっては痛くも痒くもないだろうし』
『圧力かけられてテレビ出れなくなって終了』

という批判は、全く無意味。

誰でも調べたらすぐわかることなので

無知をさらけだして無意味な事しているだけなんですよね。

個人的には経済的に考えて、むしろ吉本側に大打撃なんじゃないかなーと思います。知らんけど。

叩いたことで凹んだとしても8億円はゲットできる

あともう少し事実をお話しすると

どんなけ叩かれても西野氏には毎年8億近いお金が入ってきて

叩いた人にはお金は入りません。

仮に叩いて西野氏が凹んだとしても

西野氏には毎年8億円入ってきます。

仮に叩いたことによって

西野氏の信用が無くなり

オンラインサロンの西野信者70,000人が全員やめたとしても大丈夫なんですよね・・・。

これまでの収益を投資につぎ込めば

配当利回りで好きなことやりながら人生を謳歌できます。

仕事しなくても、干されても関係ありません。

西野氏は遊んで生きていけます。

テレビ出れなくなるとかそういうレベルじゃない。

これが事実です。

違うんです・・・

吉本興業をモメていようがモメてまいが

やめようが叩かれようが

すでに西野氏は人生に勝利しています。
(人間性がどうか?と言う話は抜きにして)

どうしても叩きたい人はどうしたらいいか

さて、僕は西野信者ではありませんので

完全勝利している西野氏に

今後アンチや叩きたい人がどうしたらいいかを考えました。

『叩くことに別に意味はない、スッキリするからやるだけ』
という人も、全く無意味で存在しないことになります。

本当に詐欺行為をしている場合、確実に意味のある叩きかたを考えました。

  1. 調査会社に依頼優秀な探偵を雇って西野氏のスキャンダルを追う
  2. 『詐欺行為』をしているかどうか、お金と時間をかけて徹底的に調査
  3. 犯罪行為をしていた場合は証拠を掴んで即警察とマスコミへリーク

自分でつけまわしたりストーカー行為をして犯罪行為をしてはぜったいにいけません!

必ずお金を支払ってプロである調査会社に依頼しましょう(ここが大切)

自分が犯罪行為をしてしまったら意味がありませんよ!

で、もし西野氏の詐欺行為が見つかった場合、
刑事告訴までいけば前科一犯ですね。

アンチ側の経済的メリットは週刊誌やテレビへの情報リーク代が入ってきます。

しっかりふっかけて調査会社費用をトントンにしましょう。

僕がなぜ西野氏のオンラインサロンに参加しているのか?

お前も西野信者だろ??だからかばうんだろ!?

って思われる方もいると思いますが
僕がかばうことで僕に何もメリットがないので無意味です。

正直西野氏が詐欺で捕まったとしても、どうでもいいです。

では、なぜ西野氏のオンラインサロンに参加しているのか?

と言う話ですが

月額1,000円(正確には980円)で毎日芸人の記事(2,000文字以上)を読めるので

単純に読み物として楽しんでいます。

特に【エンタメに対する仕掛け】の部分については

『なるほどーーー』と勉強になります。

西野氏がやっていることについては

平凡サラリーマンの僕にはほとんど再現性はありません。

また、オンラインサロンのリアルイベントに行ってみたいとは全く思いません。

月額980円で毎日読み物が読めることが楽しくて続けています。

ちなみに僕は信者じゃないので

オンラインサロン記事がずっと同じ内容の繰り返しになったり

おもんなくなったら秒速でやめます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

叩いている人のことをどうこう言っているのではなく

せっかく自分の時間を使ってやるなら

無知のまま無意味なことをするのはやめた方がいいです。

やるなら
探偵を雇って、西野氏のスキャンダルを抑える
もしくは
自分の影響力を高めて吉本の大崎会長と仲良くなる
⇨本件の真相を聞き週刊誌へリーク!

ぐらいしないと意味がありません。

自分の時間を使うんであれば『意味がある』行動をした方がいいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

パパスタ
パパスタ

ポッドキャストはじめました!ご試聴よろしくおねがいします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる