MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【お得情報】Kindle Unlimitedで全巻無料!「ナニワ金融道」の魅力とは?リアルな金融業界を舞台にした漫画に引き込まれる!

記事の要約
  • 「ナニワ金融道」は漫画家・青木雄二によって描かれた大阪を舞台にした漫画で、金融業界で成功を目指す主人公の姿を描いている。
  • 作品の魅力は個性豊かなキャラクターたちが物語を盛り上げ、時事ネタやリアルな描写が○
  • Kindle Unlimitedを利用すれば無料で読めるため、手軽に漫画を楽しむことができる。
お悩みさん

Kindle Unlimitedで全巻無料で読める面白いマンガないかなー

という悩みを抱えた方におすすめの作品があります!

それが、「ナニワ金融道」です。

この漫画は漫画家・青木雄二によって描かれ、

大阪を舞台にしたリアルな金融業界のストーリーが展開されています。

個性豊かなキャラクターたちが物語を盛り上げ、

時事ネタやリアルな描写が読者を引き込む魅力が詰まった作品です。

さらに嬉しいことに、Kindle Unlimitedを利用すれば全巻無料で読むことができます。

手軽に漫画を楽しむことができるこのお得な機会をお見逃しなく!

興味を持った方はぜひ続きを読んでみてください。

目次

ナニワ金融道とは?

この漫画のストーリーは、大阪が舞台で、

主人公が金融業界で成功を目指して奮闘する姿を描いています。

物語は、ビジネスの世界をリアルに描いたもので、

ユーモア溢れるキャラクターたちが魅力的な要素となっています。

主人公の灰原達之は、「大阪一の金融屋になる!」と決意し、

金融会社「帝国金融」の営業マンとして働き始めます。

しかし、金融の仕事は甘くありません。

灰原は借金を背負い込んだソープ嬢や詐欺師、

闇金業者など、金にまつわる様々な人間ドラマや裏社会の事情と対峙しなければなりません。

この漫画は商都・大阪を舞台にしており、

ナニワの金融マンガとして展開されています。

ビジネスの舞台裏や人間関係が描かれた、面白くて刺激的な作品です。

ファイナンスを面白く学べる

この漫画の1番面白いところはファイナンスを学べる点です。

物語に登場する話は全て現実の情報を元にしています。

金融機関の勉強になりますし、

民法についても学ぶことができます。

読んでいるうちに、自己防衛や詐欺予防にも役立つ知識が身につくのです。

この作品はマネーゲームやビジネスの裏側など、

リアルなビジネスの世界が描かれていますが、

それらをユーモアやドラマチックな展開で表現しています。

そのため、ファイナンスに興味のない読者でも楽しみながら学ぶことができるのです。

3. 主人公の成長物語

物語は主人公の成長を描く点に焦点を当てています。

最初は何も知らない主人公が、失敗を繰り返しながらも成長していく姿が感動的です。

読者は主人公の成功を応援したり、

彼の苦境に共感したりすることで、ストーリーにのめり込むことでしょう。

絵が細かくて雰囲気が出ている

本作は大阪を舞台にしており、

その土地ならではの独特な雰囲気がとてもよく表現されています。

大阪の風景や方言、

文化が作中に取り入れられているため、

読者はまるで実際に大阪を訪れたかのような気分になることでしょう。

特に絵の細かさが目を引きます。

登場人物の描写や背景美術、擬音のフォントなど、

細部にわたって意匠の統一感に作者のこだわりが感じられます。

作者は様々な職歴を持ち、その中にはデザイナーとしての経験もあったそうです。

その審美眼が培われた経験が、

この漫画において非常に上手く発揮されているのがわかりますね。

絵の細かさや雰囲気のリアルさによって、

読者は作品に引き込まれることでしょう。

個性豊かなキャラクターたち

個性豊かなキャラクターたちが物語を盛り上げる魅力的な要素です。

物語には主人公の仲間、いろんなタイプの顧客

さまざまな人物が登場します。

彼らの個々の特徴や性格、

相互のやり取りや人間関係の描写が、

読者を引き込む大きな魅力となっています。

特に主人公の灰原は、一見善人っぽく見えますが

実はそうではないというのがまたリアル。

彼は金貸しとして、

借金者をどん底に追いやることもあります。

このような描写が、物語にリアリティを与えています。

個性豊かなキャラクターたちが、

物語に深みや魅力を加えているので、

読者は彼らの成長や葛藤、人間関係の変化に興味を持つことでしょう。

彼らの行動や心情に共感したり、感情移入したりすることで、物語への没入感が高まるのです。

ナニワ金融道のデメリット

この作品は、30年前のバブル崩壊の時代を舞台にしています。

当時の時事ネタを扱っており、現代では通用しない古い騙しの手口が描かれています。

不況時代に生まれた私たちは、

自分の身の丈に合った生活をすることが当たり前と考えていますよね。

マンガのように生活が苦しくなっても、酒や女、ギャンブルに溺れる人はほとんどいません。

普通のサラリーマンであれば、

クレジットカードの細かい分割払いや、

教育のために必要な奨学金以外で

他人から、ましてやサラ金からお金を借りることはほとんどありません。

家を買う人も減り、住宅ローンを組む人さえも少なくなりましたよ。

なので現代社会とのズレがあります。

しかしそれでも

「思考停止してお金を借りることはこわい」

という勉強にはなります。

「ナニワ金融道」はKindle Unlimitedで無料で読める

「ナニワ金融道」は、Kindle Unlimitedというサービスを利用することで無料で読むことができます。

Kindle Unlimitedは、Amazonのサブスクで

月額料金を支払うことで多くの電子書籍が読み放題になるサービスです。

このサービスには本作も含まれているため、手軽に漫画を楽しむことができるのです。

本作を無料で読みたい方は、Kindle Unlimitedの登録をして、気軽に読書を楽しんでください。

あわせて読みたい
初めての方にもわかりやすく解説!Amazon Kindle Unlimitedとは?無料期間やメリット・デメリットを徹底... 本好きな方や書籍を読む機会が多い方にとって、 読みたい本がたくさんあると月々の支払いが大きくなってしまいがちです。 また、紙の本は持ち運びが不便だったり、収納...


Kindle Unlimited とは?

Kindle Unlimitedとは?

Kindle Unlimitedとは、Amazonが提供する電子書籍Kindleの読み放題サービスです。

Amazon会員であれば月額980円(税込)で利用することができます。(30日間の無料お試し期間もあり)

200万冊以上の書籍が読み放題で、ジャンルはビジネス書、小説、マンガはいわずもがな

雑誌や週刊誌、旅行雑誌など幅広いジャンルの本が読み放題となります。

Kindle電子書籍を読むにはアプリをダウンロードするかAmazonの端末が必要です。

イメージとしてはAmazonが経営している月額980円の有料図書館のような感じです。

読み放題ですが本を購入するわけではなく

あくまで本を借りているというようなイメージです。

Kindle Unlimitedに加入している限りは

端末に本が残りますが

サブスクをやめたら読めません。

また、返品してもまた借りなおせば大丈夫です。

Kindle Unlimitedのメリットはこちらの記事でがっつり解説しています。

あわせて読みたい
Amazonの「Kindle Unlimited」 加入すべき3つの理由と3つのデメリットを解説 引用;Amazon Kindle Unlimitedの本って読み放題でそんな良い本あるんかな? ぼくは普段から読書をしまくってブログでアウトプットしているんですが 紙書籍はほとんど買...

おすすめKindle端末

Kindle電子書籍は

スマホにKindleアプリか

Amazon端末を持っていないと読めません。

ぼくはKindle端末と

iPhoneアプリの両方使っていますが

基本的にはKindle Paperwhiteを利用しています。


Kindle Paperwhite

スマホに比べると反応が遅い

というデメリットはありますが

直接目を照らさないフロントライト方式

目に優しいし、実際のインクを使用しているため

紙の本と同じようにくっきりとした文字で読めます。

Kindleストアではよくセールを行っているので

紙書籍で購入するよりも本が安く買えるし

紙書籍と違い、保管場所が不要です。

自分のスキルアップのために1台持っておくのオススメですよ!

スマホのKindleアプリは

ちょっとした空き時間

すきま時間に読むのに適しています。

たとえばホームで電車を待っている間とか

電車の中とかに最適です。

まとめ

「ナニワ金融道」は、ファイナンスをテーマにした面白く成長物語を描いた漫画です。

リアルなビジネスの世界を舞台にし、

ユーモアやドラマチックな展開で読者を魅了します。

大阪の風土や個性豊かなキャラクターたちも魅力の一つです。

Kindle Unlimitedを利用すれば無料で手に入るので、ぜひ読んでみてください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

\YouTubeチャンネルを開設しました/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次