【mont-bell】トレッキングアンブレラを購入

スポンサーリンク
生活
パパスタ
パパスタ

『雨の日の相棒、いますか?』

ってことでこんにちです。

38歳、2児の父、平凡サラリーマンのパパスタです。

『雨の日はダルい』

『傘はビニール傘を都度買っている』

すぐに傘を無くして(忘れて)しまう』

『旅行用にちょうど良い折り畳み傘がないか』

『折り畳み傘が重くていやだ』

これまで僕が抱えていた悩みです笑

本記事では上記の悩みを全て解決する答えが『mont-bellトレッキングアンブレラ』であることをレビューを踏まえてシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

【mont-bell】トレッキングアンブレラを購入

mont-bellのトレッキングアンブレラとは、その名の通りトレッキング用、いわゆる山登り用の折りたたみ傘です。

トレッキングアンブレラ種類

です。他にもいろいろありますが、主な傘のみ。

僕は実際に3種類を店で試して
一番デフォルトのトレッキングアンブレラを購入しました。

トレッキングアンブレラを購入した3つの理由

僕は普段、出勤には自動車かバイクを使用しています
プライベートは100%自動車移動。

出張以外はほとんど電車を使用しないので
正直、傘を使用する機会っていうのは電車通勤の人と比べると少ないです。

なのにどうして普通のビニール傘より高価なmont-bellトレッキングアンブレラを購入したかというと以下の3つの理由があります。

  1. ヒントはローランド
  2. 折りたたみ傘で良い
  3. 超軽量+丈夫

ヒントはローランド

ローランドさんですね。元ナンバーワンホストで今は経営者ですが、僕はインフルエンサーだと思っています。

僕はローランド に対して勝手に
金持ちで夜の帝王で金遣いが荒くてガンガンいろんなものを買いまくっているイメージがあったんですが、全く逆で意外とミニマリストなんですよね。

面白いのは金持ちのミニマリストなんです。

不要なモノは持たない。特別な1つを持つ。

ただ特別に気に入った1つのためにお金は渋らず買うみたいな。

その1つに傘があるんです。(もちろん傘以外もある)

『とびっきりの1つを大切にしたいじゃないですか』

って言葉があるんですが、まさにその通りだなと。

僕はすぐに傘を無くすし、忘れます。
その都度コンビニでビニール傘や折りたたみ傘を買っていました。

で、そんな買い方をしているから思い入れもないのでまた無くすし忘れる。

はっきり言ってお金の無駄ですし、モノを大切にしていないなと思いました。

そこで僕も家にある傘を全て処分して特別な1本を持つことにしました。

現代ホスト界の帝王ROLAND。超ミニマリストな自宅を公開。【ROLAND社長-完全密着-】vol.018
もし興味があれば。

折りたたみ傘で良い

先述の通り、僕はの普段の生活ではあまり必要ではありません。

ただ、この世で雨が降る限り、出張がある限り、仕事で外に出る用事がある限り、傘は必要です。

となると僕の用途としては折りたたみ傘のみで良いんです。

わざわざフルサイズの傘を持たなくても

ずっとカバンに入れておけるような軽量で丈夫な折りたたみ傘があればいいんです。

ということでまず費用のことは考えずに【軽量・丈夫・折りたたみ】の傘を探しました。

超軽量+丈夫

たどり着いたのが登山や、アクティブスポーツ、キャンプに特化したブランドmont-bellさんのトレッキング用の傘でした。いわゆる山登り用の傘。

普段、山登りはしませんが、『コレ、日常使いでええやん!!』って思いました。

僕はキャンプ道具やスノーボード用品、ロードバイクでmont-bellさんのアイテムを使っていてとても丈夫で良い商品を作るブランドという印象があるので間違いないなと。

実際にmont-bellショップに行って試してみましたが即購入しました。

(で、謎に嫁も購入していました。)

とにかくめっちゃ軽量です。めっちゃ。

で、大きさもトレッキングアンブレラであれば十分です。

ずっとカバンに入れておくので軽さは超重要でしたのでこの軽さは納得購入です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

僕はもう普通の傘は買いません。トレッキングアンブレラで十分日常生活に使用できると判断したからです。

この1本を大切に使っていきます。

我が家は僕、嫁大臣、子たち、それぞれ1本しか傘は持っていません。それでOK。

傘立ても不要になったのでちょうどいいです。

『雨の日の相棒』がいるってだけでなんか心強いし、雨のダルさが軽減されそうな気分です。

僕が買ったサイズ


軽さを重視ならこちら


※現在(2020年7月21日)Amazon先輩で購入するとなぜか高いです!普通にモンベルショップか、モンベルオンラインで購入した方がいいと思われます。

また雨の日に使用してみてシェアします。

タイトルとURLをコピーしました