MENU
貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください

【最大50%OFF】おすすめマンガ3選!【キャンペーン対象のKindle本】

こんにちわ

毎朝5時から朝活をして
『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いている
パパスタ@papasta7と言います。

さてKindleストアでマンガフェアのキャンペーンセールがスタートしました!

ざっくり対象マンガを調べたところ

ぜひ読んで欲しい本があったのでシェアしたいと思います!

お悩みさん

Kindleのマンガセールはあんまり良いタイトルがでない

って思っているかた、案ずるなかれ。

ぼくが超絶オススメする1冊に加えて、ぼくも今回のキャンペーンで買ったマンガを紹介します。

目次

おすすめマンガ3選!

ではさっそく結論を先にお伝えします。

今回のキャンペーンでおすすめするマンガ3選は

  1. メンタル強め美女白川さん
  2. 「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました
  3. グスコーブドリの伝記―猫の事務所・どんぐりと山猫 

ってことで

今回のKindleコミックセールもコアでクセ強いタイトルが勢揃いでした。
(最近は毎回金色のガッシュ!!全巻が超安く販売されています)

その中でもぼくがオススメする本がこちら

メンタル強め白川さんというマンガです。

何を言うとんねん!ですよね笑

わかります。

おすすめする理由を、かんたんに深ぼっていきます。

メンタル強め美女白川さん

絵のタッチがおもいっきり少女マンガなんですが、なめたらダメ。

こんな美少女本を男が読めるか!とか思ったらダメ。

40歳サラリーマンのぼくが読んで学びになりました。

一度Amazonプライム会員が無料で読めるタイミングのときに読んで

めっちゃ良い本だなーと思ったので今回のセールで再購入した次第です。

おすすめする人は

  • OL(確実に読んだ方がいい)
  • サラリーマン(おっさんサラリーマンでもめちゃくちゃ刺さる)

学生が読んでも良いかもですが

どちらかというと社会に出てからの人間関係のダルいところ

白川さんのマインドで乗り越える(いなす)ものなので

学生より社会人の方がタメになると思います。

マンガの内容は

美女OLが同僚や上司からのひがみ、ねたみなどの

バカみたいだけど誰でも経験のあるようなダルイ人間関係を

ポジティブマインドでいなしていく話です。

おそらく社会に出た人なら一度は経験したことのあるようなダルイ状況を

考え方ひとつで乗り越えていくというものなので参考になりますよ。

このマンガの良い点はぶった斬ったり、切り捨てるのではなく

白川さんマインドでいなしていくと

ひがんでいた人とも最終的に距離が縮まっているってことです。

だけどぜったいに媚びない。干渉しない。

ようするに

承認欲求を取っ払って自分らしく生きていくマインドセット

を伝える本だと思います。


メンタル強め美女白川さん (コミックエッセイ)

「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました

今回のセールで買いました。

片づけができる人、整理整頓ができる人、読まなくていいです。

このマンガはよくある『片づけ法』や『整理整頓術』の本ではありません。

ぼくみたいに怠惰で先天的に片づけができない人に向けた本です。

筆者自身が片づけられない人だったので

片づけられない人の気持ちに寄り添って

考え方を変えてみるという本でした。

ぼくが刺さったのは二つ

  • 全部出す⇨徹底的に捨てる⇨再収納
  • 片付け始めたらその場から動かないこと

ページ数も少なくサクッと読めてみになります。

ミニマリストを目指すぼくにはめっちゃタメになる本でした。

片付けができない人は一読を!今までの収納本、片付け本とは違います。

グスコーブドリの伝記

いわずもがな宮沢賢治の名著です。

今回のセールで

銀河鉄道の夜

風の又三郎

グスコーブドリの伝記

が安くなっています。

ますむらひろしさんの宮沢賢治マンガシリーズは、子どもの頃に良く読んでいて今回3冊とも購入(1冊200円は安過ぎ)

宮沢賢治の小説がマンガになっており、しかも全員猫になっています笑

宮沢賢治のむずかしい言い回しを現代風にアレンジしていません。そのままです。(それがいい)

猫になっていることによってむずかしい言葉もスッと入ってきますのでごあんしんを。

宮沢賢治の3作をサクッと注入しておくには、ますむらひろし氏のマンガシリーズはおすすめ。

で、

今回特におすすめしたいのはこちら

グスコープドリの伝記です。

銀河鉄道の夜もまちがいないんですが

大人になって読み直した時に刺さるのはグスコーブドリの伝記一緒に収録されている猫の事務所でした。

やはり人間関係を描いている本なので家族や他人へのさまざまな気持ちがこもっています。

猫の事務所はかま猫がかわいそうすぎてもう・・・。

今のイジメの問題、SNSでの誹謗中傷、家庭問題などに通じており考えさせられます。

宮沢賢治の本が超読みやすいので一読を。


グスコーブドリの伝記―猫の事務所・どんぐりと山猫 (ますむら・ひろし賢治シリーズ) (扶桑社コミックス)

おすすめKindle端末

今回紹介したKindle書籍(電子書籍)はスマホにKindleアプリかAmazon端末を持っていないと読めません。

ぼくはKindle端末とiPhoneアプリを両方使っていますが基本的にはKindle Paperwhiteを利用しています。


Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 32GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー + Kindle Unlimited(3ヵ月分。以降自動更新)

スマホに比べると反応が遅いというデメリットはありますが

直接目を照らさないフロントライト方式で、目に優しいし、実際のインクを使用しているため、紙の本と同じようにくっきりとした文字で読めます。

Kindleはよくセールを行っているので紙書籍で購入するよりも安く買えるし、なんせ場所をとりません。

自分のスキルアップのために1台持っておくのオススメですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まとめると

今回のマンガセールもニッチな作品ばかりだけれど

名作が3冊あるのでチェックする価値あり

ということです。

Kindleマンガ本セール(最大50%OFF)今回は当たりだと思います。

今回紹介した本だけではなく好みの本はこちらでチェックしてみてください

読書が苦手な方はまず『マンガから学ぶ』という行動を起こすのが良いかもですね!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

紙書籍派の人はこちら!

今回はKindle電子書籍版で紹介しましたが

やっぱり本は紙だろ!!

って思う方もおられると思います。

めちゃくちゃわかります!

ぼくも本棚があれば紙で買いたい!!笑

今回紹介した本は、紙書籍や楽天市場でも販売しているので下のリンクからどうぞ!




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる