MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【2022年10月版!】今、読める!!Kindle Unlimited 対象本、おすすめ3冊

Kindle Unlimitedってそんな良い本あるんかな?

と言った疑問を解決する記事を書きました。

Kindle UnlimitedというAmazon本気の電子書籍読み放題のサブスク、超良いんです。

期間によって対象本が変わっていくので

今回は2022年10月時点で読めるKindle Unlimited対象本の中から

実際に自分が読んで

「これはおすすめできる!」

と思った本を3冊厳選して紹介します。

目次

Kindle Unlimited対象本のオススメは?

Kindle Unlimited とは?

Kindle Unlimitedとは?

Kindle Unlimitedとは、Amazonが提供する電子書籍Kindleの読み放題サービスです。

Amazon会員であれば月額980円(税込)で利用することができます。(30日間の無料お試し期間もあり)

200万冊以上の書籍が読み放題で、ジャンルはビジネス書、小説、マンガはいわずもがな

雑誌や週刊誌、旅行雑誌など幅広いジャンルの本が読み放題となります。

Kindle電子書籍を読むにはアプリをダウンロードするかAmazonの端末が必要です。

イメージとしてはAmazonが経営している月額980円の有料図書館のような感じです。

読み放題ですが本を購入するわけではなく

あくまで本を借りているというようなイメージです。

Kindle Unlimitedに加入している限りは端末に本が残りますが

サブスクをやめたら読めません。

また、返品してもまた借りなおせば大丈夫です。

Kindle Unlimitedのメリットはこちらの記事でがっつり解説しています。

あわせて読みたい
Amazonの「Kindle Unlimited」 加入すべき3つの理由と3つのデメリットを解説 引用;Amazon Kindle Unlimitedの本って読み放題でそんな良い本あるんかな? ぼくは普段から読書をしまくってブログでアウトプットしているんですが 紙書籍はほとんど買...

Kindle Unlimited対象本のオススメは?

ではさっそくおすすめの3冊をシェアします。

1冊目は社会人必読、「今を大切に生きるため」に必要な本です。

2冊目は恋愛、仕事に即戦力となる脳科学知見から

人の感情を揺さぶる方法が書かれた本です。

3冊目は読書苦手な人でもサクッと読めて

今から行動を起こせるような刺激的な本です。

すべて実際に自分で読んでみて

万人におすすめできると思った本なので紹介させていただきます。

あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー


あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー

このまま人生を終わらせるなんて、悔しくないですか?

あした死ぬかもよ?がどんな本か?を一言で説明すると

時間と人をあらためて大切にすることができる様になる本です。

たとえば本書を読み終えると

  • なんとなくやる気が出ない
  • 他人の目線が気になる
  • 失敗するのが嫌だ

という思考はなくなります。

なぜなら

「そんなことを気にしているのはもったいなさすぎる」

ということに気がつけるからです。

本書のすごいところは単に

「死んだら終わりやから後悔しない様に生きよう!」

って感じの自己啓発ではなく

筆者の問いかけに読者が答えていくかたちで読み進めることで

自分の心の中で隠れていた気持ち

やりたいこと、思いなんかに気付ける本なんです。

ぼくがYouTubeで毎回

パパスタ

1分1秒ムダにせず味わい尽くします

と言ってからルーティンを実践しているのは

まさに本書を読んだからです。

「人生は一度きり、明日死んでも本当に後悔はしないのか?」

を胸に人生総取り、味わい尽くしていこうというマインドになる本です。

本気で日本の社会人全員に読んでほしい本です。


脳のバグらせ方 脳がわかれば恋は作れる


脳のバグらせ方 脳がわかれば恋は作れる

大人気恋愛YouTuber世良サトシさんの本です。

本書は脳内の仕組み、脳科学の観点から

恋愛を成功させるために、どのように振る舞うべきか解説されており

かなり勉強になります。

ぼくがおすすめしたいのはなぜかというと

「恋愛」だけでなく「ビジネス」でも使えると言う点。

相手から好印象を持ってもらう最良の方法が書かれています。

8割の人が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円稼いだサラリーマンが教える本気の副業術


8割の人が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円稼いだサラリーマンが教える本気の副業術

本書は副業YouTuber AKIOBLOG氏の書籍。

本書をおすすめする理由は3つ。

  • 読書苦手な人でも30分あれば読破できる
  • 実績の大切さを知る
  • 行動の大切さを知る

ということです。

内容は大切な要点だけをサラッと書いてあるので

読書苦手な人でも30分あればサクッと読めます。

ぼく自身、京都駅から京都の北部西舞鶴駅までの電車で

読破しました。

人生には実績がものすごく大切

実績の積み上げは今、この瞬間からできます。

1から学べるのでおすすめです。

おすすめKindle端末

Kindle電子書籍は

スマホにKindleアプリか

Amazon端末を持っていないと読めません。

ぼくはKindle端末と

iPhoneアプリの両方使っていますが

基本的にはKindle Paperwhiteを利用しています。


Kindle Paperwhite

スマホに比べると反応が遅い

というデメリットはありますが

直接目を照らさないフロントライト方式

目に優しいし、実際のインクを使用しているため

紙の本と同じようにくっきりとした文字で読めます。

Kindleストアではよくセールを行っているので

紙書籍で購入するよりも本が安く買えるし

紙書籍と違い、保管場所が不要です。

自分のスキルアップのために1台持っておくのオススメですよ!

スマホのKindleアプリは

ちょっとした空き時間、すきま時間に読むのに適しています。

たとえばホームで電車を待っている間とか

電車の中とかに最適です。

まとめ

まとめると

今回紹介した本を2冊読めば

Kindle Unlimitedの月額980円をペイできます。

本はコスパの良い自己投資です。

人によって合う合わないはありますが

ミスっても月額980円のリスク。

教室やセミナー、教材を買うよりも

安く自己投資することが可能です。

みなさんもこのチャンスに

スキルアップしてみてください!

普段、読書をしない人は

まず『本書を買ってみる』という行動を起こすのが良いかもですね!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次