MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【ダイエット効果は?】完全食Huel生活1週間やってみての感想

平日会社でのの昼食を.
お弁当⇨『ドリンク型完全食Huel』に変えて1週間経過しました。

ネット広告でみるHuelって実際どうなんだろう

といった疑問をお持ちの方、

1週間やってみての感想をがっつり書くので

参考にしてみてください。

目次

Huel生活1週間やってみて

Huel生活1週間やってみて率直な感想を3つ述べます。

  • 腹持ちは18時まで
  • 鬼の時短
  • シェイカーが神

です。

1週間やってみて

意外とコレはいける!って感じました。

内容をシェアします。

腹持ちは18時まで

Huelはドリンク型完全食です。

いわゆる飲み物を飲むだけで

必要な栄養素が完璧に摂取できるというものです。

ほとんどのかたは

そんなもん、ぜったい腹減るやろ!!!

って心配になると思います。

ぼく自身、実際やってみて一番不安なところでした。

腹持ちはどうなのか?

結論からいうと

たしかにお昼12時に飲んだとして

18時ごろからお腹は減る。

でもぜんぜん我慢できる空腹感。

ということです。

たとえば今週のぼくの食事スケジュールですが

  • 5:00 起床
  • 7:00 筋トレ後にプロテイン摂取
  • 9:00 出勤
  • 12:00 Huel 2スクープ(粉末2杯入れている)
  • 13:00まで45分間昼休みウォーキング
  • 18:00 退社
  • 19:00 夕食

できるかぎり8時間から10時間は何も食べない時間を作っています。
(夕食から次の日昼食までの時間は胃腸をからにします)

昼前にものすごくお腹が減りますが

おかけで午前中の集中力と生産性は高いです。

で、昼休憩前にHuelを仕事をしながら飲み

昼休みは食事の時間がなくなったので

フルに時間を使って好きなコトをしています。

(ぼくの場合はウォーキング)

Huelはプロテインみたいに

粉末を水に溶かして使用するのですが

かなりドロドロになります。

マックシェイクの3倍ドロドロです。

飲み物ではなく

食べ物って感じですね。

一番わかりやすいのは

山芋をいれたお好み焼きのタネみたいなレベルです笑

ぼくは使っていく中で

一番良い感じを探して

700mlぐらいまで水を入れて飲むようになりました。

プロテインみたいにサラサラしておらず

普通に麦感、食物繊維感がバリバリです。

飲んだ後はガツンとお腹に座り込む感じで

ゆっくり吸収されているのか意外と腹持ちが良いです。

味はどうなのか?

味はどうなのか?

今バナナ味を試していますが

普通の感覚であれば

味は不味いと思います。

でも余裕で飲める味です。

美味いから完全食を利用しているのではなく

時短で完璧に栄養をとりたいから完全食を利用しているので

はっきりいって味はどうでもいいです。

美味いモノを食べたいときは
美味いモノを食べに行きます。

Huel最大のメリットは鬼の時短

Huelの1番のメリット時短でした。

圧倒的に生産性があがります。

今までの昼休みは
お弁当を食べて
お弁当箱を洗いつつ
歯を磨いて
そこからウォーキングをしていました。

どれだけ最速でやっても
ウォーキング時間は30分しか取れません。

Huelであれば
昼休み前にデスクでごくごくいけるので
昼休み60分をフルに活用できます。

昼休みに入ったら
シェーカーを洗って
歯磨きをして
余裕をみても
45分はウォーキングができます。

毎日15分。
5日間で75分。

これだけ時間得ることができます。

『時間がない』『忙しい』って言っている人にかぎって
Huelやってないですよね笑

Huel は シェイカーが神

Huelを買った時に
キャンペーンで無料でゲットした
シェイカー。

コレが神でした。

Huelが届いた時、試しにZAVASのシェイカーで
作ってみました。

ぜんぜん溶けなくて
鬼玉みたいになってまうんです。

モチみたいにねちょねちょで
地獄絵図でした。

Huelのシェイカーは
ZAVASの2倍ぐらいの大きさです。

めっちゃ考えられて作られています。

このアミが溶けにくいHuelの粉末を鬼分解してくれるので
溶けやすいです。

で、僕は最初200ml入れてシェイクして
途中で100mlを入れてシェイクします。

最後に300ml入れてシェイクして冷蔵庫で冷やしています。

シェイカーの大きさも重要なんですよね。
Huelを買うときはシェイカーを一緒に買うことをオススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか

とりあえず1週間会社での昼ごはんをHuelに変えてみました。
今のところ腹が減りすぎてコンビニにいくというコトは起きていません。

一食500円以下で
ほとんどの食事より栄養価が高く
毎日15分時短できている

以上の要素から満足しています。

あとは
ダイエット効果があるのか?ということと
栄養価による体調変化を調査してみます。

もうしばらくHuel生活を続けてみて
シェアしますね!

https://jp.huel.com/

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次