MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

GoPro9が ホリデーセール で意味不明なことになっている!

gopro5 sessionからの買い替えた話です。

先日、しっかりヨドバシカメラのGoProの夢に惨敗しました。

まあヨドバシ夢のお年玉箱は当たらないよ

ってことで『もう普通にGoPro9を買うかー』って感じで調べていたら

GoProがホリデーセールで意味不明なことをしていたのでシェアします。

GoPro欲しいなー。

と悩んでおられるかた!

ぜひ参考にしてみてください!

目次

GoPro ホリデーセールが意味不明笑

GoProが意味不明なセールをやっています笑

https://gopro.com/ja/jp/

HERO9 Blackバンドル(付属品)が¥43,800です。(GoProのサブスク¥6,000/1年も含まれています。)

めちゃくちゃ安くなっています。

『バンドルって不要なもん入れられて結局高くなってるやろ』って思って単体販売をみたら・・・

ん?

ホリデーセールで¥ 48,800です。

単品の方が高いんかい!!!

なんですよね。意味不明笑

ってことで今回はバンドルを購入しました!

GoPro 9 バンドルセット内容

GoPro 9 バンドルセット内容
  • マグネット付きスイベルクリップ
  • スペアバッテリー
  • フローティングハンドグリップ
  • 32GB SD カード
  • カメラケース

僕が付属されて良いなーと思った順番です。

マグネット付きスイベルクリップ

スペアバッテリーと迷いましたがマグネット付きスイベルクリップがついてくるのはアツイですね。

バックパックのストラップにつけて旅行や出張の時に役立ちそうです。

スペアバッテリー

兎にも角にもスノーボードで使用する時は電池が大量にいります

スペアバッテリーなんて何本あってもいいですからね。いくらでも欲しいです。

38個は欲しいです。

フローティングハンドグリップ

現在一脚はVelbonのULTRA STICK SELFIEを愛用しています。


コイツがめちゃくちゃ天才なので、新たに一脚は不要なんですが

フローティング素材ということで海や川に行った時に活躍しそうですね。

ていうか、軽いから使いやすいのかも知れないです。

合わせて買ったもの

バンドル以外の必須アイテムを買いました。

 HERO9 Black 保護ハウジング + 防水ケース

GoPro9 Black単体でも耐久性、防水性は完璧ですが

僕はそ上回るぐらいGoProを酷使します。

それに、次購入するのはおそらく5年後です笑

できるだけ長く大切に使うためにはハウジングは必須ですね。

スノーボードでめちゃくちゃぶっこけるのでハウジングがあれば安心です。

水中に行く予定はないんですけどね笑

デュアルバッテリー充電器 + スペアバッテリー

GoProはバッテリーとの勝負です。

スペアバッテリーなんて何個あってもいいですからね。

僕が重要と考えているのは『充電器』です。

GoProは充電器がないので充電はGoProに直接USBを挿して充電します。

これがめちゃめんどい

しかもスペアバッテリーが何個あっても充電器がなければ1つずつGoProで充電する必要があります。

バッテリー充電器は必須中の必須。

サブスクいる?

今後の世の中はどのサービスもサブスク化していくと思っているので

サブスクには慣れておく必要がありますよね笑

ちなみにGoProのサブスクリプション を確認しましたが・・・

めっちゃいい!

  • 無制限のクラウドストレージ
  • カメラの修理無条件交換
  • GoPro公式でのアクセサリー類購入最大50%オフ

無制限のクラウドストレージがある時点で年6,000円は安いす。価値あります。

普通に来年以降もゴープロサブスク加入はありと判断しています!

まとめ

僕はgopro5 sessionからの買い替えです笑

僕のgopro5 sessionは2016年からフル活躍してくれていて
画面もバキバキでボディーがボコボコです笑

スノーボードで使っているとぶっ転けるのでボロボロになります。

さすがに充電も持たなくなってきて限界に達したので今回買い替えを決心しました。

最終的に僕が購入したのは・・・・

って感じになりました!到着は12月24日!

自分自身へのクリスマスプレゼントですね笑

到着したらまたレビューします!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

⇩ポチッと応援いただけるとうれしいです☺️

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次