2021年ゴールデンウィークに読みたいオススメ本3選

【3つ選んだ】GoPro HERO9 BLACKと一緒に買う公式アクセサリー

GoPro HERO9 BLACKを買って3週間・・・。

マジで神デバイスです。

僕はインスタでGoProを使ったファミリー写真をアップしています。

チェックしてみてください

アクションスポーツ用途だけじゃないです。なんにでも使える神カメラです。

さて

今回はGoPro HERO9 BLACKと一緒に買って良かった公式アクセサリーをシェアします。

むしろ

HERO9 Blackを買うのであれば一緒に買った方がいい!ものです。

目次

GoPro HERO9 BLACKと一緒に買う公式アクセサリー

先に結論をお伝えします。

  • マグネット付きスイベルクリップ
  • HERO9 Black デュアルバッテリー充電器 + スペアバッテリー
  • HERO9 Black 保護ハウジング + 防水ケース

スイベルクリップ、スペアバッテリーはバンドルについてきます。

一緒に買ったのはデュアルバッテリー充電器、保護ハウジングです。

GoProのサブスク加入するとアクセサリーが最大50%オフなので

サブスクリプション加入してから買うのもアリです。

パパスタ
パパスタ

ちなみにGoProサブスクはデータ無制限クラウド保存できるので加入一択です

マグネット付きスイベルクリップ

バンドルに付いてきましたスイベルクリップ

今回初めて使ってみましたが『天才』ですね。

侮っていました。

バックパックにストラップにつけて録画を押すだけでハンズフリーで映像撮影ができます。

HERO9 Blackとの相性が抜群です。

HERO9 Black手ブレ防止機能水平維持機能性能が天才なので

ストラップに付けて歩いてもめちゃくちゃスムーズな映像が撮れるんです!

読者
読者

でもクリップなんてGoProの重さで落ちるんちゃうん!?

という疑問がありますよね。

僕も最初はそう思っていました。

バネは硬いし、このゴムの歯が最強です。

防水カバーを装着した重くなるんですが

ズレることなくガッチリストラップに固定できます。

このクリップのメリットがもう一つあります。

1脚(自撮り棒)を持ってGoPro撮影をしていると

街の人
街の人

うわーアイツ撮ってるよーーー

って思われますよね。

人によっては嫌な顔をされるかも知れません。
(その人を撮っているわけではなくても)

承認欲求を捨てれば関係ないんですが

僕はまだまだ人目が気になります。

そんな時!

バックパックのストラップに付けて撮影

撮影LEDをフロントオフにしておけば

『撮ってる感』がありません。(盗撮はダメよ)

自然に撮影できるんです!

しかも

両手があくので子どもを見ながら撮影できます。

またマグネット付なので

ストラップに挟むだけじゃなくて

車とかにパッと付けれるのでキャンプの撮影時などに大活躍予定です。

とりあえずGoPro買ったらぜったいに買った方いいNo1ですね


HERO9 Black デュアルバッテリー充電器 + スペアバッテリー

緑になると充電完了

初代GoProからHERO9まで永遠の問題

バッテリーもたない問題があります。

HERO9になってバッテリー容量がアップしたとはいえ

スノーボードで使うと一瞬でバッテリーがなくなります。
(HERO5 session から比べると神レベル)

そこでGoProを購入するときには

一緒にスペアバッテリーを購入することをオススメします。

パパスタ
パパスタ

バッテリーなんていくらあっても良いですからね

そこでオススメなのが『デュアルバッテリー充電器』です。

  • GoPro 本体付属の1個
  • バンドルについてくる1個
  • デュアルバッテリー充電器付属1個

合計3個の公式バッテリーがあります。

3個あったら余裕です!

スノーボードもキャンプも余裕です。

デュアルバッテリー充電器はコンパクトなので持ち運びもオッケーです。


HERO9 Black 保護ハウジング + 防水ケース

HERO9 Blackは単体でも防水なんですが

水中10mぐらい潜るかたは保護ハウジング + 防水ケースが必要です。

僕はダイビングをしないので普通に考えたら不要なんですが

GoProをガシガシ使うのと

スノーボードでめちゃくちゃコケたり落としたりするので

保護ケースを買いました。

せっかくなので長く使いたいですもんね。

ただしこの保護ケース。

使ったらめちゃくちゃ重くなるしデカくなります笑

まったくスマートではありません。

もうひとつデメリット。

公式の保護ハウジングは高杉晋作です。(高価という意味)

正直、6,100円の価値は無いです。

僕は半額で買えたからまだマシですが

保護ハウジングに関しては公式にこだわる必要は無いと感じています。

そこでUlanzi先生の保護ケースをオススメします。


1/3の値段で買えるし、UlanziさんはGoProサードパーティーのリーディングカンパニーなので

心配ありません。UlanziさんのでOKです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

『公式で買うべき』といいながら

保護ハウジングについてはサードパーティーになってすみません笑

途中までは公式で買うべきと思っていたんですが

やっぱ6,100円は高いわ

って思いました笑

僕自身は公式ハウジングを買って満足しています。

ってことで

GoPro HERO9 BLACKは神デバイスです。

みなさんも爆裂にキレイな写真動画を撮って一緒に楽しみませんか??

撮影ボタンを押しただけ

マジで最高です。

👇スイベルクリップスペアバッテリー1個&ケース付のバンドルはこちら


【GoPro公式限定】GoPro HERO9 Black 限定バンドル + 非売品ステッカー 【国内正規品】

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

パパスタ
パパスタ

ポッドキャストはじめました!ご試聴よろしくおねがいします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる