MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【スノーボーダー集合!】足の疲れを即解決させるDEELUXのソックス「THERMO SOCKS EVO」とは?【スキーにもオススメ】

スキーやスノーボードやるときにおすすめのソックスってある?

といった疑問にお答えします。

パパスタ

こんにちは
スノーボード歴10年のパパスタと言います。
毎週末スノーボードに行っています。

実はスノーボードやスキーにとってソックスというのは非常に重要です。

今回紹介するDEELUXの「THERMO SOCKS EVO」を使用すれば全て解決します。

なぜならぼくが2016年12月からTHERMO SOCKS EVOを愛用しまくって

これ以上のソックスはないと確信しているからです。

この記事では具体的にTHERMO SOCKS EVOの何が良いのか?ということを

3点に絞ってわかりやすく解説します。

記事を最後まで読んでいただけると

スノーボード&スキーでのソックス問題はすべて解決します。


目次

スノーボードのソックスはTHERMO SOCKS EVO一択です

さてさっそく結論からお伝えすると

スキーやスノーボードなどのウインタースポーツにおすすめのソックスは

DEELUXというメーカーの「THERMO SOCKS EVO」です。

DEELUX(ディーラックス)とはスノーボードブーツの頂点を極めるブランドで

足回りについての機能性は他のブランドと一線を画しています。

実際にぼくの使用ブーツもDEELUXのEMPIREというモデルを使用しています。めちゃくちゃ調子良いです。

そんなブーツメーカーの1位が

足のことを考え抜いて作ったソックスがTHERMO SOCKS EVOというわけです。

THERMO SOCKS EVOをオススメする3つの理由

ではTHERMO SOCKS EVOの何が良いか?

3つにしぼって解説します。

THERMO SOCKS EVOの良い3つのポイントは

  1. 丈夫
  2. 足が疲れない
  3. 臭くならない

ということです。

当たり前すぎてあえて書いていませんが

「あったかい」「冷えにくい」という点でも他のソックスとはレベルが違います。

では具体的に説明していきます。

THERMO SOCKS EVOは丈夫

ブーツと擦れる部分が頑丈になっている

THERMO SOCKS EVOはとても丈夫です。

ぜんぜんへたりません。

1つ買っておくと6年は持ちますよ。

その根拠はぼくの経験です。

先代のTHERMO SOCKS EVOを買ったのが2016年。

そこから穴があくまでに6年かかっています。

週末はかならず使用、毎回洗濯乾燥。
というハードな使い方をしていたのにも関わらずに

6年間、一切ヘタることなくカカトに穴が空くまでがんばってくれました。

普通のソックスに比べると値段は1.5倍ぐらいしますが、費用対効果を考えるとコスパ高いです。

スノーボードもスキーも
ブーツの中でソックスは擦れまくっていますし
圧もかかりまくっています。

そのため素材の丈夫さはとても重要です。

足が疲れない

ぼくがTHERMO SOCKS EVOを使用し続けるいちばんの理由は

「足が疲れない」からです。

なぜならTHERMO SOCKS EVOは着圧使用になっている+ふくらはぎ保護+足裏着圧もしてくれているからです。

この保護刺繍が本当に有効

ぼくはふくらはぎをすぐにつってしまうクセがあり

スノーボードに限らず、どんなスポーツをしていてもふくらはぎ問題に悩まされていました。

しかしTHERMO SOCKS EVOを使用してから1日中滑っても足がつらなくなりました。

着圧効果はバツグンだと言えます。

THERMO SOCKS EVOの真骨頂はスノーボードが終わってから!

足の疲れは軽減されており
他のソックスを使用していたときと全然違います。

これは実際に買って体感してください。

フットサル用のTHERMO SOCKS EVOも作って欲しい

臭くない

臭くないってのは言い過ぎかもしれませんが

あきらかに「臭くなりにくい」です。

スノーボードやスキーが終わってからブーツを脱いだ瞬間、足が臭い人っていますよね?

(蒸れているので仕方ありませんが)

実はTHERMO SOCKS EVOを履いてから、ブーツ独特の蒸れ臭は感じません。

なぜならドライ機能が秀逸で、防臭効果もある生地だからです。

具体的には吸水速乾性が優秀なので

ブーツ内の蒸れを一瞬で乾かしてくれてるようなイメージです。

THERMO SOCKS EVOのデメリット

THERMO SOCKS EVOのデメリットは

他のソックスよりも「高価」であるということです。

購入する店にもよりますが

3,000円〜4,000円ほどします。

使用している素材が良いのである程度仕方ありませんが

年に1,2回しかスキー場に行かないって言う人にとってはコスパが悪くなります。

逆に言うと3回以上スキー場に行く人であれば、十分に元が取れますよ。

年1、2回しかスキー場に行かない人はサッカーのソックスを使用するのがオススメです。
理由は丈夫だからです。

どこでTHERMO SOCKS EVOを買えばいい?

DEELUXを取り扱っているスノーボードショップや

大型のスキーショップには大体売っています。

近くにお店がある人はそちらで購入できます。

ぼくのオススメはネットで購入です。

理由は店まで行く手間がかからないからです。

ただし、ネットで購入する場合には

気を付けておくべきことがあります。

それはちゃんとしたショップで購入することです。

DEELUXにはいくつかソックスの種類があるので
ショップ側が理解していなくて、違う商品が届くケースもあります。

なので信頼のおけるショップを紹介しておきます。

ぼくが毎回購入している楽天ショップなので間違いありません

楽天市場のショップになりますが、しっかり美品で正規料金で購入することができます。

Amazonで購入される人はこちらどうぞ


5本指バージョンもあります


まとめ

いかがでしたでしょうか?

スノーボードでも

スキーでも

足の快適さはとても重要です。

「ソックスなんてなんでもいい」
なんてことはありません。

気持ちよく滑るには
快適さと機能性は重要です。

ぜひ「THERMO SOCKS EVO」で最高のスノーライフをおすごしください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる