2021年ゴールデンウィークに読みたいオススメ本3選

【アマゾンプライムデー】僕が買う4つのモノ【タイムセール】

こんにちは

ライフハックに命を燃やすサラリーマン39歳です。

今日は日曜日なので

のんびりまったりコラムを書きます。

いよいよ明日6月21日(月)、22日(火)に

年一回のアマゾン祭りのアマゾンプライムデー

開催されますね。

2021年のアマゾンプライムデーは

狙うべきタイムセール品は

前回の記事でシェアしましたので

今回は

利便性を追求し、人生の生産性にこだわる僕が
アマゾンプライムデーで購入するものをシェアします。

目次

アマゾンプライムデーとは

アマゾンプライムデーとは

簡単に言うと

年に一度、アマゾンプライム会員のみ参加できる2日間の激安セールです。

特にAmazonのオリジナル商品はプライムデーが一年の中で一番安くなるので要チェックが吉です。

セールだけではなく、ポイントアップキャンペーンもあるので

買い物をしなくてもプライム会員であればチェックだけでもしておくことが吉です

って感じでAmazonのセールの中で一番気合いが入っていて
1年で一番モノが安くなるタイミングだと思います。

ちなみにアマンゾンプライムデーに参加できるプライム会員は
年額4,900円で

  • プライム発送商品は翌日無料配達
  • プライムビデオで映画、ドラマ、アニメが見放題
  • プライムミュージックで音楽ストリーミング聴き放題
  • プライムリーディングで無料で読める本がある

などなど・・・

恩恵を受けれるサブスクリプションサービスです。

特に僕は無制限写真クラウド保存サービスであるAmazon Photoが神だと思っている

まだプライデーやっていない人は

この機会にお試し加入して格安でセール品を購入されることをオススメします

特にお子さんがいるご家庭はアマゾンプライムビデオ利用だけでも価値がありますよ!

あわせて読みたい
【2021年6月21日〜22日】Amazon Prime Day まとめ【年一回のお祭り】
【2021年6月21日〜22日】Amazon Prime Day まとめ【年一回のお祭り】こんにちはライフハックに命を燃やすサラリーマン39歳です。さてアマゾンプライムデーは毎年7月中旬に開催されていたんですが2020年は10月開催でした。そして今年2021年...

僕が購入する予定のモノ

ではさっそく結論からお伝えします。

僕の購入予定品
  • Kindle Paperwhite
  • アイリスオーヤマ LEDデスクライト
  • シャープ 加湿 空気清浄機 
  • SwitchBot スイッチボット 指ロボット

告知されているのと
されていない商品がありますが

現時点で僕の生活の利便性をあげるものばかりです。

以下で詳しく解説します。

Kindle Paperwhite


Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー + Kindle Unlimited(3ヵ月分。以降自動更新)

僕が使用しているKindleは2017年モデルです。

さすがに動作がもっさりしてきて
何度か初期化もしたので
今回買い替えることにします。

しかし

僕が欲しいのは

32GB広告なし 15,980円

なんですよね。

タイムセール告知されているのは
8GB広告あり 13,980円

まだ2017年モデルが使えるので

4月25日にタイムセールで10,980円になっているので
今回のプライムデーで10,000円切ったら即買いします。

Kindle Paperwhiteのメリット

Kindle Paperwhiteを持っていないのであれば
即買いオススメです。

Kindle Paperwhiteのメリット
  • 8GBなら約130冊、32GBなら約650冊が1つのデバイスに
  • ハイライト機能が秀逸
  • 外でも見やすい

8GBなら約130冊、32GBなら約650冊が1つのデバイスに

『やっぱり紙の書籍がいいよ』という意見は全く否定しません。

しかし

僕はこの断捨離の時代、モノを持たない時代に
あえて本棚を用意して本を入れておく必要はないという考え方です。

たとえば

『あ、あの大事な部分ってなんて書いてあったけな』
ってなった時

紙書籍であれば
本棚から本を探して

本の中から必要な部分を出して

調べるという時間が必要ですが

Kindleはデジタルバイスなので

『検索』したら
すぐにその箇所が出てきます。

読みたい本は
すぐに出せます。

デジタルデバイスだから

ハイライト機能が秀逸

Kindleは指でなぞると
マーカーを引くことができます。

で、さらに秀逸なのが

読了後に自分が大切だと思ってマーキングしたところだけを
読み直すことができます。

さらに

著作権的に全てをすることはできませんが
大切なところだけエクスポートすることができます(自分宛にメールで抽出)

外でも見やすい

バックライトの仕様上、

日中の外でも読みにくいと言うことはありません。

見た目も紙に近いので普通の紙書籍を読んでいる感覚で

本を読めます。

なぜKindle Paperwhiteが必要なのか?

この先の時代は勉強していない人は淘汰されていきます。

前の時代みたいに
言われたことをやっておけばいい
とか
何も考えずに身体だけ動かせばいい
とか
ここで終身雇用してもらう

ってのは
は通用しません。

単純な働き方はすべてAIに持っていかれます。

今後の時代は

人間でないとできない発想のある仕事を
思考できないと淘汰されるのはまちがいありません。

思考や情報は勉強でしか得ることはできません。

大人の勉強は『読書』です。

Kindle Paperwhiteを買うのは自己投資です。

投資なので

Kindle Paperwhite購入価格を
自分の血肉にしないと
損益になるので

必死に本を読む様になります笑

ちなみに

Kindle Unlimitedは月額1,000円で200万冊読み放題になります。

30日無料体験でも十分楽しめるので

Kindleを買ったら是非ためしてましょう!

なお、プライムデーでは3ヶ月間99円キャンペーンもやっています。

無料体験のかたはGoogleカレンダーに解除する日を登録しておきましょう

アイリスオーヤマ LEDデスクライト


僕のPC作業デスクは長机なので

隣に長男の勉強机もあります。

デスクライトが一つしかないのでこのタイミングでもう一つ買っておきます。

Qi充電、USB-A充電がついているので
デスク周りもスッキリして良さそうです。

現在4,852円で
今までの最安値が3,950円です。

シャープ 加湿 空気清浄機 


引っ越ししてから
寝室とリビングが離れたので

もう一つリビング用に欲しいなあーと思っていました。

現在29,800円、コレまでの最低価格は24,800円なので
タイムセールで5,000円ぐらい安くなっているんですね。

今回はどれぐらいになるんやろう・・・。

19畳も安くなったら嬉しい。


SwitchBot スイッチボット 指ロボット

Amazonのホームページでは告知されていませんが

SwitchBotの公式ホームぺージで

アマゾンプライムデーでの50%割引が告知されています。

https://www.switchbot.jp/

SwitchBotはスマートホーム化になくてはならないモノです。


SwitchBot ハブミニ
家中の赤外線リモコンをスマホ1台にまとめるミニスマートリモコンです。
家のエアコン、テレビ、照明などの家電をスマホで一括管理しています。

SwitchBot スイッチ
アナログスイッチをネット上で操作できるようにする端末です。

我が家は
お風呂の追い焚きボタンにつけていて

たとえば

ロードバイクで走りに行った時や
ウォーキングをした時

外出先で追い焚きボタンを押しておけば
帰ったらお風呂が沸いている

みたいな感じです。

超絶便利で毎日僕はチャリ帰宅前に押して
帰ったら即でお風呂に入れるようにしています。

指ロボットは
アナログスイッチの家電に使えるので
もう一つ買ってリビング電気の主電源に使おうかな?

と考えています。

通常3,980円で、これまでの最安値が2,980円です。

2,500円ぐらいになったらアツいですね。

それ以外に買うモノ



いわゆる消耗品です。

この2つはある程度安くなれば買わないという手はありません。

どうせ使うモノなんで安い時に買っておいたほうが良いです。

いろはすの最安値は1,555円なので
これよりも高ければ買う必要はないかなって感じです。

キレイキレイは毎月かならずタイムセールに来て990円とかで売っています。

なので今回そこまで安くならなければスルーでOKです。

普段使う消耗品は安かったら迷わず買う

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は2021年アマゾンプライムデーで僕が購入するものを紹介しました。

実際に明日になってみて

『え!?コレきてるん!!!』ってのがあるかもしれないので

またシェアしていきます。

アマゾンプライムデーをフルに活用して

生活の利便性を上げて
自分の生産性を高めましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

あわせて読みたい
【アマゾンプライムデー攻略】狙うはAmazonオリジナルデバイスの○○【買うべきもの】
【アマゾンプライムデー攻略】狙うはAmazonオリジナルデバイスの○○【買うべきもの】こんにちはライフハックに命を燃やすサラリーマン39歳です。さていよいよ年一回のアマゾン祭りのアマゾンプライムデーが6月21日(月)、22日(火)に開催されます。2021...
あわせて読みたい
【2021年6月21〜22日】アマゾンプライムデーで買うべきオススメ5選【消耗品】
【2021年6月21〜22日】アマゾンプライムデーで買うべきオススメ5選【消耗品】こんにちはライフハックに命を燃やすサラリーマン39歳です。さていよいよ年一回のアマゾン祭りのアマゾンプライムデーが6月21日(月)、22日(火)に開催されます。生活...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる