【京都サンガF.C.】2020年第38節愛媛FC戦【感想雑記】

スポンサーリンク
生活

3位も22位も同じです。

こんにちです。

はじめましてパパスタhttps://twitter.com/papasta7です。

元野球部なのに日本のプロ野球よりも圧倒的にサッカー観戦の方が好き
地元京都にあるプロサッカークラブ京都サンガF.C.を応援している39歳のサラリーマンです。
(2児の父ど平凡サラリーマン)

本記事は2020年12月6日(日)ニンジニアスタジアムで行われた
京都サンガF.C.vs愛媛FCの観戦雑記です。

僕は俗にいうサポーターではありません。
毎試合必ず見ますし、アウェイゲームもガンガン行きます
立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。
普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

なので本記事はサッカーの知識0のど素人アホ感想と意見になっています。
ガチでサッカーのことわかっていない素人のショウモナイ戯言です

なので
「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

予めご了承ください。

スポンサーリンク

スタメン

固定監督!

もっといろんな選手出していきましょう!

結果は・・・

京都1ー0愛媛

昇格も降格もないので

正直『勝った、負けた』はもうどうでもいいです。

『次に繋がる試合』だったのか
来季に向けて積み上げはあったのか

の2点のみです。

6位になろうが、本来はPO順位だろうが

今年は関係ないので

勝点よりも来年に繋がる失敗をしているほうがまだいいです。

消化試合にしたのは自分たち

感想

  • 宮吉ようやく1点
  • 左サイド
  • 上月、冨田は・・・
  • やはりもっと若手を使って欲しい

宮吉ようやく1点

守備的フォワードこと、宮吉拓実ようやく今季初得点でしたね!

宮吉が柳沢の13番を背負ってから
ずっと応援してきた僕(歴代購入ユニフォームは宮吉13)としてはめっちゃ嬉しかったです。

得点もですが『やっとシュートを打ってくれた!』という思いです(悲しい・・・)

宮吉のことは大好きですが

戻ってきてからはFWというより、前目のDFって感じで

シュートも全然打たなくなっていてファーストチョイスがパス。

得点が取れない分、守備で貢献系に変わっていて寂しかったです。

遅すぎた今季初得点でしたね。

ホンマはもっとウタカとの広島コンビで得点を取って
昇格争いに貢献して欲しかったです。

左サイド

黒木、仙頭、庄司(福岡)、ウタカが絡んで相手を剥がすところめちゃくちゃ上手かったですね。

やはり足元がある選手が固まると相手がプレスしてきてもはがせますね。

セットプレーのキッカーも基本的には黒木と仙頭でいいと思います。

が・・・

来年を見越して福岡くん、ヤッチンに蹴ってほしいというのが正直なところです。

上月、冨田は・・・

この何試合か上月、冨田の両サイドをみましたが

まだまだですね。とにかくパスが安藤先輩直伝のテキニパスになりすぎ。

めちゃくちゃ引っかかるし、クロスもほとんど敵にいっているので

精度上げていってほしいです。

上月は失敗してもガンガン前に出るのでこのまま使い続けてほしいです。

消化試合ってこう言うことなんですよね。
失敗してもいいから若手にどんどん実践経験を与えるべき

やはりもっと若手を使って欲しい

やっぱり京都の昇格なんてどうでもいいと思っているロートルや

京都観光移籍の元ニッポンダイヒョーよりも

将来のキャリアアップのために必死になっている若手を使って欲しいんです。

個人的には

  • 谷内田くん(ヤッチン)
  • 中野
  • 中川
  • 荒木

をもっともっと長い時間見たいし

山田くんや江川くん、長井くんを使って欲しいです。

もちろんプロなので、スタメンというのは競争の上にあるべきものですが

消化試合にしてしまったのは監督コーチ選手が出した結果です。

消化試合を生かすものにするためにも若手選手の試合経験の場にして欲しい。

まとめ

今年はPO、降格が無いので3位以降は全て同じです。
今節の勝敗も全く関係ありません。
3位も最下位もまったく同じレギュレーションで2021年シーズンをスタートします。

『昇格はなくなりましたが少しでも上の順位を目指します!!(キリっ!)』

とか必要も意味もまったく無いんでぜったいやめて欲しい。

最後はよく頑張った』とかお茶濁しのしょうもない総括になり

本来の目標である『昇格』を逃したことについての総括になりません。

で、今季に限り『3位も22位も2021年同じスタート』です。

不必要な勝点を取ることよりも

ノーリスクハイリターンである特別な消化試合期間を生かすべきです。

全てを来季の昇格の可能性にフルコミットしてほしい。

勝ち負けよりも今から来季に向けてチーム作りをしてほしいです。(切実)

はやめはやめに選手を回して試合経験の積み重ね
チーム総合力の積み上げにフルコミットして欲しいですね。

とは言いながらも・・・

次節福岡戦は・・・・総力戦でいきましょう!

勝点3位以外不要!

福岡はぜったいに負けられない戦いで

京都は失うものが何もないので

勝って福岡の昇格を阻みましょう〜

めちゃくちゃおもしろいですよ!

移籍した選手(重廣くん)が次のシーズンに昇格するのはもう見たくない!

重廣くんは京都にいた時から好きな選手です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました