WordPressへの道。

スポンサーリンク
blog

ちょーっと待って。
WordPress全然わからんぞ。

とりあえず1記事目に自己紹介を書いたけど、

兎に角見てくれがめっちゃダサいやん。

全然WordをPressしてへん。

兎にも角にも兎にってことでとりあえずブロガー先輩たちのブログを見まくって勉強やな。
少しずつ WordPress勉強していくから、少しずつ見やすくなってくると思うのでそれまで見捨てないでください。

スポンサーリンク

それにしても大人になってから勉強することが多い。

大人になったらもう勉強しなくていいと思っていた。
学習机も無いし、デスクライトも無い。
漢和辞典も無いし、国語辞典もない、英和辞典も和英辞典も

そのくせ、大人になった今の方が勉強が生活に直結するやん。
勘弁してくれよ。勉強したく無いから大人になったのに。

月並みやけど今から考えると
学生時代は、なぜ授業をあんなに無駄にしてたんやろう・・・
と思う。

勉強が嫌で高校の時は授業中に寝たりマンガ読んだりばっかりしてた。ひどい時はカードの麻雀で麻雀をしてた。

冷静に考えて大人になった今、同じ感じで教室に習いに行こうと思ったらどんなけ月謝かかるねんと。

英語の授業だけを考えても、同じような感じで英会話教室に行こうとしたらいくらかかるねんと。

もし戻れることなら中学生、高校生の時の自分にこう言いたい。

『今、お前が無駄にしているのは時間とお金と知識と将来の力』

と。

将来、ウチの子どもが学生になった時に多分同じことを聞かれると思う。

『なぜ、数学とか物理とか勉強しなあかんの?社会に出ても使わへんやろ』と。

父親としてもうその返答はできたわ。

『勉強をするということは、それができることが全てではない。考えることが大切なんだ。考えて考えて、考える力というものを身につけるために数学や物理を勉強するんだ』

おおおおおおお!!!
キタ!

ちょっと待ってiPhoneのリマインダー登録してくる!


ちなみに僕は【ConoHa WING】のレンタルサーバーを契約します。

ワードプレス 移行・ドメイン取得

めっちゃ簡単なんでオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました