【家でできる】平凡サラリーマンオススメ筋トレメニュー【YouTube】

スポンサーリンク
生活

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

こんにちです。

38歳、とにかくだらしない腹を何とかしたいと考えて8年目のパパスタと言います。

そんな僕も自粛GWからホンキの筋トレをはじめました。

ジムに行くお金が無い・・・

というかお金はできるだけ使いたくない・・・

自宅で何とかできないか・・・

自宅で筋トレをしたいけれどメニューがわからない・・・

子どもに邪魔されずに短時間でやりたい・・・

って感じで悩んでいました。

スポンサーリンク

結論

YouTubeにたくさん筋トレメニューがあります!

僕は現在フルでダイエットYouTuberさんにお世話になっています。

ってことでこの3か月間選びに選び抜いた僕の筋トレメニューをシェアします。

ぜひ参考にしてみてください。

3ヵ月やり続けたらこうなります

5月1日~8月1日までやり続けた結果はこうです。

ただし『3ヵ月で-30kg達成しました!!』とかいうど派手物でありません!

負荷もそこまで高くないのでしっかり堅実に体脂肪率を落としていく方法です。

自分自身ではしっかりと結果が出ていると思います。

僕はもう少しこのメニューを続けて試してみますね。

1日目 スクワットの日

メニューは3日おきに違うメニューをやります。休日なしで毎日グルグルやり続ける感じですね。

【脂肪を落とす】1日3分!痩せるスクワット(BPMトレーニング)

このBPMスクワットをやった後に

【10分】世界一痩せるスクワット!

こちらをやります。

時間にして合計15分程度です。

ね?

朝ちょっと早起きしたらできそうですよね。

さらに意識高い人はスクワットの後こちらもどうぞ

静かにできるHIITトレーニング。体脂燃焼系筋トレ(マンション用)
とびます。完全にすべて出し切ってしまいます。

兎にも角にも【スクワット】超重要です。

僕自身、筋トレして一番効果があったのはスクワットです。

2日目 腹筋&背筋の日

【2日に1回】腹筋が痩せ割れて行く史上最強10分間の腹筋 | Absolutely effective 6 PACK workout

こちらの動画か、もしくは

【6分で終わる】腹筋を割るならこの種目!!(ポッコリお腹、下っ腹、わき腹にも効く)

こちらの動画、どちらかをやっています。(僕は隔回で変えてます)

で、腹筋が終わったら

自宅で最強背中トレ!筋トレ器具は不要!!【5分30秒】

背筋をやります。

時間にして15分程度です。こちらも朝少し早く起きたらできます。

3日目 プッシュアップ&ダンベル

4分30秒の地獄の自重胸トレーニング【デカくならない訳が無いトレ】過去最高の強度!

この動画の後に

【3分胸トレ】上部・中部・下部をぜんぶ鍛える最強自重胸トレ【筋トレ】

これをやって追い込む感じです。

で、プッシュアップあとは3kgのダンベルを使って

【1日10分】3キロダンベルで全身を鍛える!

コレを頑張ります。

全部で20分ぐらいです。腕パンパンになりますよ💦

土日祝は嫁大臣を誘って・・・

土日祝日は時間もあるので朝早起きして上記の筋トレを実施したあと

嫁大臣を誘って体操をするようにしています。

その時に超オススメな動画2本

【超滝汗40分】1か月で-5kg!マジ痩せ筋トレ+有酸素メニュー

これか

【ダイエット】マジでこれだけでOK!全身が驚くほど引き締まる最強トレ

超オススメです。

これを奥様や彼女さんと一緒にやるのオススメです。

終わった後にハイタッチとかしたら楽しいですよ。

筋トレ後はプロテイン

『別にゴリマッチョは目指していない。だからプロテインは不要』
って思う人もいると思うんですけど

大間違いです。

プロテイン=ゴリマッチョっていうのは間違いです。

ゴリマッチョというかガチで筋肉つけたいのであればジムで本格的にやった方がいいです。

紹介したYouTubeトレーニングの自重トレでは身体は引き締まります
ゴリゴリにはなりません。

なので筋トレ後は筋トレの効果を最大限発揮させるためにプロテイン(タンパク質)を
摂取した方が吉です。

オススメのプロテインはこちら

最強のコストパフォーマンスです!

まとめ

YouTubeにはまだまだ筋トレメニューがたくさんでてくるので

各自あったものはあると思います!
今回は僕が実際にやっていて効果があったものをシェアしました。

ただし、一番大切なことは

『とりあえずやってみる!』そして『続ける!』

とにかく続けることです!

ジムに行っても、自重トレでもとにかく続けることが一番大切なので

結局お金をかけようが時間をかけようがやめちゃったら意味がないんですよね。

この良い時代にYouTubeでいくらでも筋トレメニューは出てくるので

みんなでがんばってスキルあげてきましょ!

そして筋トレYouTuberさんへ

ビッグリスペクト!!

本当にありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました