【オススメ】KEENヨギを1年使用した感想【サンダル】

スポンサーリンク
CAMP

サンダラーの僕はちょうど一年前にクロックスを卒業し
KEEN先輩のYogui(ヨギ)に移籍しました。

理由は3つあります。

  1. 3代目のクロックスの底がズルズルになった
  2. キャンプを始めたので山でも大丈夫なのが良かった
  3. KEENは別の靴を所有しているので間違い無いのは知っていた
僕の使い古したクロックス
スポンサーリンク

KEENヨギを1年使用した感想

良かった点

足が痛くならない

KEENはソールが秀逸。めちゃくちゃしっかり作られています。

長時間ヨギで歩いても全く足が痛くなりません!

僕は扁平足で 幅広で 形が変で 歩き方も変な上に 太っているので
ソールが薄い靴で長時間歩くとすぐに足裏が痛くなります。
(足底腱膜炎(そくていけんまくえん)ってヤツです)

が、ヨギは全く痛くなりません。

普通のランニングシューズと同じぐらい快適に歩けます。

足に問題がある僕にとっては最高のサンダルなんです。

つま先防護がすげえ

素材は硬めのゴムプラスチックみたいな感じで、
つま先の部分、めっちゃ守られています。

アクティブに動く人にとってはめっちゃ良いと思うんです。

僕もキャンプや川遊びで履いていますが
アクティブ時の足ケガってつま先多めですよね?

安心感がチガイマス。

グリップ力が最強クラス

アクティブに使う際にズバぬけた能力なんですが・・・

とにかくソールのグリップ力(滑り止め)が半端じゃ無いです。

クロックス履いている人ならわかると思いますが、
クロックスって雨の日めちゃくちゃすべりません?

マンホールの上とかスケートリンクばりですよね。

ヨギは滑りません。最強です。

先述していますが、川遊びでも滑りませんでした。

安心感が全然違う。

さすが KEEN といったところです。

頑丈

で、そんな感じで1年間、日常的にもキャンプでもアクティビティでも全力で使ってきましたが・・・・

全くへたりません。
KEENクオリティ最強です。

この後何年使えるかはまた検証しますが、1年後も購入時と全く同じです。

微妙な点

裸足で履くと・・・

しばらく靴ズレします。

素材感、フィット感が良いからなんですが、
歩き方や足の形によっては

靴ズレします。

僕はこういったサンダルは靴下使用なので問題無いのですが

裸足派の人は要注意です。

靴ズレしても履いていると慣れるみたいですが・・・

クロックスに比べて割高

値段は2倍〜3倍違います。

ただ

正直、クロックスと比べるのは間違っています。

用途が違いすぎるし、クオリティが違いすぎます。

なので単純にコンビニ用途サンダルとして欲しいのであれば
ヨギはオススメしません。

っていうかそうなるとクロックスも必要ないんじゃ無いかと・・・

ドンキとかで安いサンダルを買ったほうがいいと思います。

どんな人にオススメか

ヨギはサンダルですが、アクティブに動き回る用のサンダルだと思います

なので『夏はヨギでどこにでもいく』
『どこでも万能に使えるサンダルが欲しい』
って人には超オススメです。

またキャンプとの相性が超絶良いのでキャンプしている人は即買いレベルです。

ヨギがキャンパーにオススメな理由

・ソールが秀逸なのでキャンプ場の地面でも足は痛くならない

・滑らない

・テントでの脱ぎ履きが一瞬

・キャンプで映える

くりかえしになりますが
サンダルはコンビニに行くときぐらいって人にはオススメしません。

もったいないです。

購入時の注意点!

これは絶対に注意してください。

サイズ感を必ず確認する!!!!!

ヨギはサイズ命です。

必ず試着してから購入することオススメします。

個人的には少し大きめのフィットにしておいたほうが良いと思いますが

それはお好みで!

楽しいヨギライフを!

ヨギは、カッコイイ、軽い、丈夫、足が痛くならない!

です。

毎日履けます。

たまに仕事にも履いていきます。それぐらい楽。

サンダルの楽さと靴の快適さを含んでいるのが

ヨギです!!

ヨギを買ってヨギ1日を!

タイトルとURLをコピーしました